

ブラック無糖も普通に飲めます

 

未曾有の不況ここまできた節約策 「お客にコーヒー、紅茶出さない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000001-jct-soci

 

 

「お客=いわゆるGOD」の法則、自動車業界ダメージ深刻だな・・・。

車に関連する製造業も製造ラインストップかけてほとんど機能していないみたいですし。

いかにコストであろうとも、接客業が来客をもてなさないのはいかがなものかと思います。

というかまず社員の待遇を見直すべき、お客様の待遇を削る前に絶対削る部分があるはず。

 

 

ちなみに自分の職場は午前と午後に小休止があり、必ずコーヒータイムになります。

(外出、忙しい時等は例外)

いつだったかな?コーヒーブレイクについて同僚の方と話した事がありました。

 

プチ回想モード////////////////////////////////////////////////////////////

 

俺「ささやかながらこれ、結構贅沢な事ですよね~」

ズズ・・・とコーヒーをすすりつつ語る紳士ひとり。

 

 

○○さん(同僚)「そうね、特にlawryu君は砂糖とミルク両方使うから尚更感じないと」

社内のほとんどがブラック無糖派だから際立つはぐれ野郎ひとり。

 

 

俺「○○さんの淹れてくれたコーヒー今日も美味しいです!」

 

 

Suger Baby Love、今日も世界は平和に過ぎていく・・・。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

以上、回想終わり・・・空気?ええ、読めませんが(殴

 

 

 

 

 

おまけ

 

【MAD】スパロボZ/創聖のアクエリオン(神話ver)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5393792

 

 

久々に愛してる弾幕見た・・・と思ったら同一IDw

なんにせよ久々にスパロボMADが週間ランクインしてたので嬉しい限りです。

Zはランド√だけで終わってるから節子√はまだ未プレイなんですよね。勿体無い?

Zプラスディスクは内容薄そうなんでスルー予定、追記シナリオ次第であるいは・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

そんな自分はミルクオンリー・・、ブラック? あんなもの飲む人はかっこつけて飲んでるに決まってるでしょう常識的に考えて(キリッ

これ以上アルバイトの待遇が悪くなった俺はっ・・・、いや、なんでもありません><

とあるカラオケ店のコーヒーが苦くないのにすっごく濃かったですwww家帰ってそっこうでネスカフェを飲んだのは言うまでもなi(

同じく、そんなところ見直す前にやることあるだろと言ってみる。
こんだけ派遣とかで収入低下している状況で、車買うって大変ですからね。
交通機関がしっかりしてるところで仕事出来てたら絶対車買ってませんしw

ぽすと。さん   ブラック無糖なんて砂糖ミルク入れるのメンドイ時しか飲まないw待遇が悪い?いいえ、社員が悪・・・おっと危ない橋をw

12月22日さん   カラオケでコーヒー飲むのかw自分疲れるから冷たい飲み物だ。しかも帰って更にコーヒー・・・中毒か!(違う)

みにふぇさん   どうみても改善の余地ありますよね、軒並み減産しているしホント車売れてない様子。自分もGWに勢いで買った事たまに後悔します・・・ハァ。

何年か後(10年以内だとは思うんだがww)には必ず買い替え需要で
また伸びる産業だと思うんだが・・・
問題はそれまで会社が持つかどうかww
コーヒーは既に中毒になってます私(^^;

人の淹れてくれた珈琲は確かに美味い ■D( ̄ー ̄*)コーヒータイム

コーヒー?BOSSプレミアムが最高の贅沢でございまふ。
友人に語ったら引かれたのは秘密でございますです。

痛いニュースでスタバおつみたいな記事が最近あったような気がしますね
コーヒーはたまにしか飲まないですね。入れたやつ
缶コーヒーだとハイになっちゃうから

甘いもの苦手なくせに飲み物は甘くないと飲めないという
我ながら意味不明な嗜好です 砂糖を入れる類のものはですが
コーヒーはお子様なのでほとんど飲みません

中3のころかっこつけでブラック飲んでて、それが当たり前になってた俺参上

愛してる弾幕も懐かしいけど真赤な誓い弾幕も久しくみてないなw

ミルクと砂糖を入れるのがめんどくさいのでブラックです
と言っても、俺の場合コーヒーはノンシュガーを買って飲むことが多いんですけどね

ブラックですね^^ 缶コーヒーは何でもありですがww
職場では朝、10:00、13:00、15:00と4度コーヒーを頂いてましたが・・・
数年前から朝、15:00と二度に回数減りました^^;

あめあられさん   企業も人も止まれば結構あっさり倒れますからね。たまには紅茶もいいですよ!似た感じでココアとかも。

ねずみおとこさん   ありがたいですが自分で濃さ調節出来ないのがたまにキズw

インスペクターさん   おおこだわってるねw友人は分かってない、アレだけ無駄に種類あるのは伊達じゃないのを今度説いてあげるべき。

ヤチさん   あそこでお茶したら1000円前後かかりますからねw高いわw自分もインスタントばかりです、味の分かる舌でもないので全然いけます。

とりぃ8さん   ほー、それはまた珍しいですね。自分は甘ければ大体のものはいけるクチです。とりぃさん以上にお子様全開で生きてますw

右京。さん   習うより慣れろ仕様か、正直羨ましいw真っ赤な誓いは消されてなかlったはずだけど最近見てないから分からないやw

参式さん   自分もメンドイ時はブラックです。缶コーヒーだと砂糖ミルクはほぼ必須ですw糖分とりすぎで体壊しそうだw

ともちさん   ともちさんはなんかブラック似合いそうですwプロフィも黒いし(関係ないw)いやその制度凄いですね、4回とか遠慮したくなる多さですw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

