スポンサーサイト


切り株探しの旅に出る

 

 

 

本日2月3日は節分です。

恵方巻きと豆(歳の数)食おうと思ったんですが、今年の恵方「東北東」ってどの向きだ?

恵方は分かっても、三次元的に方角どっちか分からないんじゃ意味無いだろ常考・・・。

 

 

ということで、いきなりですが切り株探してきます。

年輪の寄り具合で方角が分かるのは以前キャンプで習得済、サバイバル知識万歳。

(北極星が分かれば一発なんですが、ロマンチストじゃないので専門外)

では、行って来ます。追記は恒例のギリギリ予定。

 

 

追記その1:思いの他早くも切り株発見。

 

 

この投稿から追記までのわずかな時間に記事を読まれた方の中で

「切り株型方位磁石付きキーホルダー」の事だとだと思った人はおそらく居まい。

方位確認、良し・・・とりあえず食うか恵方巻。

 

 

おまけ

 

「現金80兆円を持って高松駅に来い!」

…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1213761.html

 

 

100年モードwどんだけ桃鉄好きなんだ犯人www

自分の場合、友達とやる時は3年・5年モードでしたね。1人だと10年モードが最大。

桃鉄やると友情の再確認が出来て面白い。

 

・ボンビーの押し付け合い

・○○駅まではお互い1コロ(1サイコロ)だと言ったのに特急カード

・1000万円の物件だけ買い占めていく変態

 

いや~、友情って素晴らしいですねホント。

1人だけCPU入れると共通の標的に出来るのでほのぼのプレイ出来ます。

 

 

そういえばハドソン最近ゲーム出してない気が?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正月以外の恒例行事をすべて無視してますがなにか? あ、即売会は恒例行事でしたね。本気サーセン

豆食え豆!
即売会<アレは恒例になると人生の向きが変わるぞw

明日は鳥のフンでいっぱいだw

ハト居ないから来てもカラスですw数が減ってるスズメに持っていって欲しいところ。

セブンのか^^; 俺も去年買ったなぁ。
そういえば豆買ったのにまだ手つけずww いろりの山賊でもおまけで付いてきたし食べきれんww ハドソン、FCの高橋名人もだったかな。たぶん、それ以来だ。

リアルイベントは全然実施していませんw

桃鉄>性格でますからね・・・・
この手のゲームで昔友達と何回ケンカしたかw

コンビニの戦略で全国に浸透しつつあるけど、「けいほうまき」と間違えて読んでた自分。
ハドソンはバンゲリングベイやチャレンジャー、FC初期以外記憶が無い。orz

画像オワテるwww
そうだなー、ハドソンの蜂を見てない
いや・・・!この前それこそ桃鉄20周年出してたじゃないか!!

恵方巻き食べましたよ、親の手作り、これがまた美味い
すごい太さと長さ。
ソプラノリコーダー二本分の太さに菜箸ぐらいの長さあった
殺す気か・・・


この記事を見て、初めて、今日が節分だと気づきました・・・・・・・w

普通に100年やるけどな・・・
皆やらんのか??
そーいや昔ハドソンの入社試験受けたの思い出したわ(^^;
勿論不採用だったがなww

桃鉄の記事で何よりも苦笑すべきところは
犯人が使おうとしたものが爆弾という点ですよ

それボンバーマンだろうがとw
どこまでハドソンに侵されているやら

100年・・・SFCの桃鉄DXで99年やりましたけど、すごく疲れました

1000万の物件の利益は大体50%で100%の物件もあるのでよく買いますね

(?゜∀゜) けんかうってるのかしら!?
になるので友達とはあまりやりませんでした(笑)

PSの桃鉄は友達と結構やりましたね^^; 99年の設定でwwwww
ぶっとびカード3枚所持が有効です♪

切り株が切り札に見えた俺はもう分の悪い賭けは嫌いじゃないってことですかね(イミフ

ハドソンは…ボンバーマンの新作でも出してるんじゃ…いや出してないか

後ろのゴールデンビクトリーがwww気になるwww
「まるごと一本バナナカレー」は今度友人と試してみます。

桃鉄・・・10年プレイやったら途中から趣旨変わってきて「どれだけ借金を増やすか」になったことがありますね。バカか俺たちは。

お久しぶりです。俺もレディアントマイソロジーかいましたよww
今はスタンと海底遺跡のボス倒したところです。てか秘奥義が強すぎるww
ちなみに普段のパーティーは「リッド・ティア・プレセア」です

息 吹さん   頂き物だけどねw豆はきっちり数だけ食った。高橋名人<マジかよ!ボンバーマンか桃鉄の続編それまで未プレイかw

みにふぇさん   なんてこったい。暇かつ覚えてたら来年は是非wとりあえず宣言した事は守ろうぜという感じで議論になります。

絶望之著者さん   いや自分も漢字の読み間違い結構する人間です。FC時代ですか!これは意外なところで玄人発見w

Saiko.R.Fさん   壁抜けを持ってるのさきっと。20周年<ほう知らなかったwそうか20年も経つのか桃鉄。太くて長い<破廉恥です!(俺が)

ぜふぃらんさす、さん   周りの人も節分覚えてなかったのかwww

あめあられさん   いや統計とってないのでなんとも、自分は無理ですw受けたんですかハドソンw受けた部門が気になるw

T.Kさん   狙ってたんですかねやっぱり?ファンも行き過ぎるとこうなるという悪い見本でした・・・うーん、なんか同じゲーマーとして残念です。

参式さん   あめあられさんに続き経験者がw1000万はリターンと買い安さで人気でした、3億のカニ工場等は余裕でスルー。

ねずみおとこさん   よろしいならば戦争だ・・・以下リアルファイト。ドカポンの比ではないですがやはり空気が変わりますw

ともちさん   まさかの3人目、あれ自分が少ないだけなのだろうかw?一枚目で目的地「ハワイ」に着いた時は吹きましたね昔w

我隠さん   よしビルドラプターから始めようか(待て)ボンバーマンはシンプルゲーゆえに新作出しにくい感じがしますね。

インスペクターさん   おおテイルズ通かインスペクター君wビクトリーネタ分かるとは素敵wいやある意味正しい、悪なら悪の華咲かす的に有りだったよこっちでも。

イッシー00さん   おいおい受験…と思ったら推薦確定済かこのエリート野郎w遺跡どころか底辺レベルの主役達の底上げで止まってるこっちw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

