スポンサーサイト


季節を感じていない

 

弟が専門学校を卒業して福岡から帰って来ました。

卒業とは言っても国家試験の合否発表は31日なのでまだ油断出来ませんが。

(これが合格すれば晴れて4月から美容師デビュー)

これに対し本人曰く、

 

愚弟「大丈夫だ兄貴、学校で答え合わせしたがジャスト60点で合格大勝利」

 

lawryu「確か60点がデッドラインとか言ってなかった君?1問ミスで氏ぬよ?」

 

愚弟「勢いでオーナーと店長(就職先)にも「「合格です!」」って電話で言ってしまったwww」

 

lawryu「駄目だこいつ早くなんとか・・・・・しなくていいか、俺関係無いから(外道)」

 

ちなみに通知表見ると最後の成績はビリから4番目でしたこの男、ついでに卒業式まで補講有り。

むしろこれで受かったら失礼じゃないだろうか?他の受験者様に対して。

美容師の知人(弟が美容師になろうと思ったきっかけの人)にも

「貴方は落ちておいた方がいい、今のうちに痛い目見ておきなさい」

と試験後にズバッと言われたそうで・・・なんという正論。

 

 

 

 

【2009年春アニメ】2009年春 新作アニメ一挙紹介!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6354473

 

 

アニメほとんど見てないままが来る件。

視聴しているの00セカンド、とらドラ、余生、レギオスの4つだけ、これでオタク名乗るとは片腹痛いわ。

一応言い訳すると1話~3話程度はなるべく見るようにしました・・・が以降繫がりませんでした。

冬アニメでヒットするものあるんだろうか・・・(売上万越えする00セカンドと余生は秋アニメに含まれる)

春アニメラインナップ見てとりあえず最低3作品は見ようと思い、適当候補↓

 

  作品名               理由

けいおん!      → 京ア二制作ゆえ、ミーハー理由

ハヤテのごとく!! → 1期の付き合いもあるので

真マジンガー     → マジンガーカッコいいよマジンガー

 

後は野となれ山となれ・・・外部評価やクル友の皆の力(主にレビュー的な)を信じるんだ・・・!

面白そうなアニメ、期待の逸材があれば是非教えて下さいw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何言ってるんだ、、
キミに一番先方きってもらわんと困るのだよ!!困るんだ!!
(重要なので二回言(ryw

いや、マジでレビュよろしく(^^;l

黒神はLOVでクロが出ていたんで観ましたが
回を重ねるごとにつまらなk…

おや、こんな時間に誰かが…

ビリから4人っていうのは何人中ですか?
ちなみに俺は咲を見る予定ですね。

pixivでお気に入り登録どもですw

んー春アニメ紹介見たんだけどどれも印象に残ってない感じ・・・
レビュー見てよさそうなのを見ることにします。

まさかのマジンガーwwww
俺はゲッターのほうg(ry
そして弟が神すぎるよwww
まさに?DA!!!!!

レギオスいいよレギオスwww
雨木シュウスケ神だよwwイラレの深遊も神だよww
尊敬だよwwレギオスのDVDの特典の深遊のイラスト集だけほしすぎry((
とレギオスを語りまくった俺がいry(語ってるのかこれ?

マジンガーは見ます(`・ω・´)他は分かりません!

あめあられさん   いきなり無茶振りキタwいやあめさんも溜めては視聴してるからかなり見てますよねw期待してます期待してます期待してます(大事な事なので3回

T.Kさん   OPはかなり好きな感じだったんだけどいかんせん棒・・・ん?なんだこんな時間にメール便か・・・

イッシー00さん   200ちょい、ちなみに学校としての合格率は90%ほどらしい、つまり下位10%は・・・分かるな?咲<エイラの中の人が出るあれかw

悠裏さん   先に仕掛けてきたのはそちらだっ!(何このテンション)向こうでもどうぞ宜しくwうむ、いまいちコレというのが無いね・・・化けてくれよ。

紅弥さん   真ゲがいるなら真マという流れに違いない。というかレギオス、ロボ出ないじゃないかw謀ったな紅弥君wもういいよフェリたん可愛いよするから(蹴り

ガドリーMk-2さん   ですよねーwでも甲児君が石丸さんじゃないのが・・・。

真マジンガー>プロは? 戦闘のプロはまだですか?W

やっとリボでマジンガー出そうですね

ロボアニメは最初からフルメタにしか興味が持てない男参上!!
原作が終わりそうだ!は、早く仕事を!!京アニイイイイイイイイイイイ!!!!(
あ、でも シリアス→ギャグ→シリアスできてるんで次はギャグにきたi(何様だ

ふふふww謀ってないよwww
だって自分は鋼殻のレギオスオススメっていったら・・・
貴方がタイトル的にロボットっぽいと言ったのだww
俺はあくまで、オススメしただけだもんww(おい

冬からまともに見始めたのはディケイドだけだなぁ。
とりあえず、春アニメで見るの決まってるのはハガレン、戦場のヴァルキュリアだけ。
・・・俺はぬるオタでいいですorz

自分も00と銀魂しか見てない・・・
春からは一応鋼をチェックで10月からはほんとに
ダーカーが始まるのか今から楽しみにしておこうと思います

3人中3位で銅賞とったことなら!!!
orz

っていうか本当にそれは落ちてるんじゃないかと・・・
僕なら怖くて笑っていられないw

試験は、その□(資格)の最低限度の知識を得ているという感覚でしかないですね。
満点ならいざ知らず、1問でも間違えたのなら修正が必要だと思うようになったのは
つい最近です。なんにしても、サクラ満開を願ってます。

つい昨日ばかり進級をかけたテストを受けてきました。
一度落ちたら二度と立ち直れないこと請け合いですw


な、なんだかんだで冬もロクにアニメ見てないですΣ(∵)
昔のアニメ攻めてるだけだよ!!オタクだよ!!!

今期アニメ…?
嗚呼そんなものもやっていたなあ・・・
正直アニメは一気見派なんで一週間もまっとられんのですよ

当然真マジンガーの「真」は「チェンジ!」と読むってわけですね!!!!!!
熱くなれ!!!夢見るかなたへ!!!

去年、秋の国家資格に午前の試験が後1問というところで不合格だった俺が・・・・もうちょっとやっていれば良かったと後悔しています・・・

真マジンガー・・・だけどやっぱりマジンカイザーが好きです

ここでついにホーリーランドのアニメ化だ!!
でなきゃ、パンプキンシザーズの新シリーズを・・・・(懇願
そしてマジンガーよりもゲッターを(ry

ちょwwwヘタリア゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

仮進級→追試の見事なコンボでアニメなど見てるヒマが無いのも私だ。
リアルに余裕無いです…卒業できるかなオレ。

我隠さん   最終回に颯爽と現れるプロの姿がそこに!・・・いや昭和なら通じたが平成では通じないなwリボじゃないけどマジンガー出ますね。

12月22日さん   フルメタだけ・・だと・・・?食わず嫌いは健康なロボオタライフに支障が出る!あらゆるジャンルに触れるべし、というか触れてくれw

紅弥さん   鋼鉄と思ったら鋼殻だった罠、畜生やっぱし謀られたwだが結果が全ての現代社会、フェリたん可愛いよで全て解決(殴

みにふぇさん   ハガレンはキャストがほぼ替わるから萎えましたorzあの最初のメンバーだから良かったのにアホかと・・・。

とりぃ8さん   鋼はみにふぇさん&とりぃさんにお任せしますwダーカーザンは面白かったですね、2期あるなら是非見たい。

ヤチさん   カラオケで1位だと思ったらその曲歌ったの全国で一人だけだった記憶がw基本楽天家なんで死なない限りこのままです多分w

588さん   自分も正解8割思考型です、取れるかどうかは別ですがwギリギリだと1問はほんと命取りです。桜の運命や如何に?

ぽすと。さん   あなたが信じるあなたを信じて~ゴッファブロウ!うむ冬アニメはあまりこれというのが無いのがこれでまた証明されましたw

右京。さん   ↑以下同文。まあ人それぞれ趣向が違うからね~。自分もどちらかというと一気に見る派だw

アシモフさん   いやいやパイルダーオン!に一票。そういや主題歌誰が歌うんだろ?兄貴か影山さん希望してみる。

参式さん   まあ当然受かる人いれば落ちる人もいるという・・・シビアな世界ですねほんと。カイザーさておきパラレル設定なんでしょうかねこいつは。

DOMINGOさん   パンプキンは賛同せざるをえないwラジオも聞いてました。ゲッターも定期的に出てるんでまだ出そうな予感。

ねずみおとこさん   モザイク使用でノープログレムですw

インスペクターさん   いかんソレハメ技w早く抜けるんだwというかブログしていて大丈夫かいw?いやいいぞもっとブログやるべき(どっちだよ)
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

