

清掃という名の発掘

 

クローゼットに雑魚置きしていたCD群の中から行方不明だった東方永夜抄発見。

これは地霊殿STAGE3で詰んだ俺に対する神の救済に違いない、多分。

シューティングゲームはそんなに苦手じゃないんですけど、何故か東方はすぐ乙ります。

ゼビウス・R-TYPE・グラディウス・ツインビーetcとそれなりのSTGクリアしてきたはずなのに何故だろう?

 

 

OK、もうキーボード操作のせいにしたくないのでUSBコントローラーの封印を解く事にします。

バルドシリーズ以来の使用・・・というかPCだとGIGAのゲームでしか使用してない気がw

無双していた「草原の狼(ステッペンウルフ)」の二つ名を蔵出しする時が来ました。

思えばこいつクリアの為に買ったUSBコントローラーだったな・・・思い出深い一品です。

バルドで鍛えたこの俊敏性で 卒・EASYシューター と行きましょう。

 

 

BALDR FORCE EXE OP
http://www.youtube.com/watch?v=1Sxgfj--5bI&feature=related

 

思い出しついでにチラ裏バルドフォース日記。

ラスボス[ リヴァイアサン ]の必殺技に「お兄ちゃん、来てっ!」(←技名)というのがあります。

凄く簡単に言うと、このリヴァイアサンていう丸い奴=主人公の妹。

呼ばれたからには音速参上!と思い接近したらこのゲーム唯一の即死技だった罠。

妹を想う(非性的な)兄の優しさに付けこむとはなんという外道、ハートクラッシュってレベルじゃ(ry

 

 

スパロボで役立たずのユニットといえば?

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1688.html

 

 

ごひの愛され具合は異常、出版サイド↑も愛に溢れたコメント・・・皆愛情の裏返し半端ないです。

自分もごひ好きですよ、加速あるだけで小隊に1人は欲しい逸材となります。

名前に"飛"あるのに機体は飛ばないのがたまにキズですけどw

使えないユニット・・・今作Kで言うなら参式君も言ってましたがゾイド勢が厳しい印象。

飛べない&宇宙適応BなのでMAPが陸以外だとどうしても他に遅れを取ってしまう。

あえて言うならラ・カンが一番いいですね、指揮持ってる&ソードウルフカッコイイ(ZOIDウルフスキーlawryu)

 


コメントの投稿

非公開コメント

マジレスすると、永夜抄=えいやしょうである。
霊夢wktk

「えいやしゃ」って呼び続けてたからどうも音読すると駄目だw漢字変換する時は「えいやしょう」で打つのに何故か駄目。霊夢さん違うw画力が無いとkonozamaです。

ちょwwwオールバック若禿W(ウィングのwだよ)!!!!!
なんという扱いwww
個人的にスパロボAでは、中々いい感じだと思ったんだけど・・・
ドラゴンガンダムの糞餓鬼よりは使えるよ!!!絶対に!!!!(え

シューティングゲームは・・なぜか、ゼビウスしかできない自分・・・・


ごひの扱いが・・・・

こめんなさい、レスを早まってこのざまですorz
もこたんwktk

APの最強のドンにとどめをさしたのはかの五飛ですぜ☆
もちろん自☆爆(

紅弥さん   凄いだろ・・・これ攻略本のキャラ性能紹介文章なんだぜ・・・。ドラゴンガンダムのデコスケは分身出来るがアルトロンは・・・無い、あとは察して欲しい。

ぜふぃらんさすさん   あれ出来たらほとんどのシューティング出来そうなんだけど何故か駄目だねwホントに嫌いなキャラは話題にすらならない、ごひは愛されてます。

悠裏さん   何、気にする事はない(壁際のいぶし銀風)私的クル友がよく描いてる贔屓してるキャラ巡って行く予定です、お○ん○んもいずれはこの駄筆の餌食に(ry

12月22日さん   「底力発動?装甲無視出来る攻撃を知っているか・・・首領!」そこは熱血ドラゴンハングだと嘘でも言っておこうw

ごひ、サルファでは加速要員でした。空飛べよせめて・・・
サルファの超電磁軍団の使えなさは異常。ガイキングも異常。MX電堂は燃費がなー・・・毎回毎回疾風三連脚ブチ込んでましたww

箱のコントローラーってPCで使えないんですか?
一応まいくろそふとだし

マイソロ2のバルバトス戦で1人だけレベル10だったリオンをアイテム係にしてたの思い出しt(ry

α3のナタク+ごひの強さを理解してない奴多すぎる…
バルカン以外消費なし+射程7+反撃時ダメ1.2倍で無双出来るのに…

同じく全体攻撃無いが、燃費が悪く射程3な親分より遥かにまし

あと、空飛ぶのってメリットよりデメリットの方が大きいと思うんですが…
地形効果得られないから、飛行ユニットも降ろして使ってたりします。

実はこのスレに参加していた俺参上ww
愛があればボロット無双もできる
ようはそういうことですよ

F完結の五飛は後半では微妙でしたね・・・ゲスト戦のとき、味方?(自動ユニット)として出てきても呆気なくやられたときは悲しかったです

昔のスパロボのジムやガンタンクは酷かったですね・・・

Wはヒィロばっかり使ってます。
燃費悪かろうが関係なし。ツインバスターライフル使いまくる俺www

五飛は・・・挑発、加速要員以外で使ったことありませんwwww

ガドリーMk-2さん   ミノフスキークラフトの絶対数考えろよ飛べない奴ら・・・。電童はファイナルアタック撃った記憶があんまないwフェニックスくらい?

ヤチさん   おおそういや同じでしたね、でも聞いた事無いです使ってる人w

タマ兄さん   素でアイテム係りの称号とってるだろうな彼。

我隠さん   サルファだと全体攻撃無いと中々リーダーにさせてくれませんからね。ごひだけ無しとかスタッフは確信犯かw愛が試される機体です。

右京。さん   何やってんだwいいぞもっとやれwwwだがボロット無双するくらいなら俺はダイアナン無双に走るだろうな。

参式さん   お察しの通り、F完の攻略本ですこの画像。CPUだと結構ボンボン落ちるイメージありますね、HPが敵の時のまんまならまだ良いんですがw

みにふぇさん   緑川さん歓喜wツインバスターはMAP兵器が極悪過ぎるwごひの加速と不屈のコンビネーションは小隊生存率的に無敵です。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

