スポンサーサイト


英語で言うと1ダース

 

タイトル通り、今年は12日間休みのGW・・・素晴らしいコンボ率。

GWまで10日を切りました、万年5月病の自身に対し奮起のスーパーモード発動で乗り切ります。

「たかが9日間、気合で乗り切ってくれる」

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・五分経過

 

GWまであと216時間、いや12960分、いやいや777600秒もあるじゃないか・・・。

「俺にはやはり無理です師匠・・・」

 

人によっては最大十六連休という羨ましい待遇の今年度GW、休日インフレ過ぎる。

全国平均では5.5日と例年並、そろそろ5月1日もデフォで国民の休日にすれば良いと思います。

とはいえ、良い意味で増えてる人はそんなに居ない様子。

「休み多すぎて何すればいいんだ?」と嫌味ゼロで切実に悩んでる方が結構居るとか・・・なんて羨ましい。

(製造業あたりは今厳しいですからね、日給だと働かない=給与カットという)

世の流れだと

 

時間と金ある→自慢かこの野郎

時間あるが金ない→自己啓発するか

時間無いが金ある→貯金一択です

無い無い尽くめ→生きてりゃいい事あるさ俺

 

というのが正しいGWの使い方の様子、皆今のうちにある程度計画立てておきましょう。

自分は九州に温泉旅行と博多に買い物行くのは確定、あと弟の職場見に大阪へ行くかもしれません。

政府援助あるうちに車にETC付けようかとも思いましたが、止めておいた方がいいかな。

(高速が例年以上に酷そう&この一年で高速利用回数2回なので勿体無い)

 

 

おまけ1

 

[ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない]映画化決定

http://news.livedoor.com/article/detail/4107272/

 

以前書籍化の際も記事書きましたが・・・嗚呼、やはりこの流れか。

電車男ほど火は付いてないみたいですがなんだろう?モヤモヤと来るこのプレッシャー。

これでドラマ化とかされた日には(自重

 

 

おまけ2

 

東方永夜抄・・・絶賛EASY中、プレイ動画見てるけどあれ無理、人間に出来る動きじゃない。

ヴァルケイノさん絵・・・絶賛放置中、「欲しがりません、月の頭脳倒すまでは

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

16連休で何しようかなとか言ってる人・・・
自慢かこの野郎(゜Д゜#)!ですwww
GW=パチンコ大回収の時期、休みとれない&忙しい
しんどいだけです。

ODAがあれば僕も散財楽しめるんですがね。
GWか・・・。そろそろ入試対策本腰いれないといけないのでちょっとパス。
卒論のために今年は夏休みないそうですが、かえってそっちのほうが僕はいいなぁ。

バイト、学校両方無い日を休みとカウントする方式なら連休なんて・・・・orz
ああヒマな大学生したい。


時間が無いのにお金を使ってしまう不思議・・・ときどき自分でも何に使ってるんだと思うレベルに。


みにふぇさん   どうすればこれだけ一気に生じるんですかねホントwGWはみにふぇさん的には忙しい時期ですからね・・・程よく息抜きしつつ参りましょうw

ヤチさん   そういえば卒論ありましたね、人それぞれ生活リズムがありますからそっち(休み無し)の方がいいという人も結構な割合いそうです。

ぽすと。さん   正直クル友の中で一番頑張ってるんじゃないかと思うよぽすと君w動いた(バイト)分消費(買い物)もするから素晴らしい循環効率。

実家に帰るかもしれないけど、帰ったら本当に何もすることが無いなー・・・とw
お金を使う場所がない田舎ってこういうとき困りますw

不景気ってことですね…

NEXTでは最初からチビマス使えないから、存在を忘れる事があるw

16連休っていうとほぼ半月ですね。そうなったら本当に何するか迷いそうですw

ガンガンのチビマスターのアシストのウザさは異常。NEXTになってからはマシになったけど。
早く社会人になって自PC欲しいお

もう10日切ったかー。
オレはオフ会と新作玩具買うために秋葉へ行ってきます(`・ω・´)

GW12日間・・・親と妹が俺の部屋に押しかけると言っていましたが、どうしましょう

スパロボAのマスターの強さは異常です・・・敵の時は厄介で味方の時はこんなに頼もしいお方はなかなかいません

ブラック会社の映画化・・・・
多分ドラマ化も??
まじありえんww

金も無くて暇が無い場合は・・・・
はい、普通に仕事してます(T T

悠裏さん   いや何も無いから出来ることがある!・・・はず?(オイ)

我隠さん   YES。チビマスター召喚って何気に石破より凄い技に見えますねw

ギータルリンさん   迷う前にゲームの電源付けます自分なら(駄目人間乙)

タマ兄さん   逆に我が家では俺しかPC使わないからなぁw

ガドリーMk-2さん   ナイスな予定wいつかガド君と秋葉で握手したいものです。

参式さん   こちらが実家に帰れば行かないはずw招くなら最低限の掃除を是非。

あめあられさん   もう何でも有りです、ハァ・・・ビジネスマンの鏡ですあめさんw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

