スポンサーサイト


無限という名の有限(具体例:射程14)

 

「私のコンテニューは53回目です、しかもまだ2回以上する可能性がある!」

クリアするまで無限に続きます、何処までも・・・・・助けてムゲンライガー!(意味フ)

 

 

変なところであきらめが悪く、肝心なところほど途中で飽きるlawryuですこんばんわ。

永夜抄未だにEASY「初月モード」クリア出来ないへタレですいません。

という訳で、いい加減独学の限界を感じプレイ動画や東方ウィキ見て勉強しました。

 

 

?プレイ動画は上手すぎて全く参考になりませんでした。

動きが人間離れしてる、というか敵の出現位置から弾幕パターンまで熟知してないと無理w

つまり経験がある程度ないと駄目、少ない自信が更に減っただけでしたorz

?続いて文面説明の東方攻略WIKI、こちらは「なるほど・・・」と思う解説があり中々良かったです。

特に基本中の基本らしいSTG三ヶ条、これだけで随分乙る確率が減りました。

 

その[死なない]・・・アイテムより安全を重視。危険を感じたら即ボム発動。これで三倍長生き

画面に映るアイテム全回収しようとして紛れ弾幕で乙る回数が一番多い人ここに在り 

 

その[慌てない]・・・沢山の弾があっても自機に来るのは一部。無闇に動くよりじっと待つべし

弾幕多すぎてなんか動いていないと不安でしょうがない脳筋な人ここに在り

 

その[挫けない]・・・何度も諦めずチャレンジし続ければ、そのうち敵や弾の動きが体で分かる

これはプレイ動画でも言えますね、結局覚えゲーかよwwwとため息つく人ここに在り

 

 

STG三ヶ条を意識しつつプレイ再開、半分ヤケで突き進みます。うおおお(ry

 

 

「クリア出来るまで!殴るのを止め・・・・・・嗚呼辞めたい

 

        

                                                        続く(?)

 

おまけ

 

西又葵さんに、ジョージ・ルーカスからスター・ウォーズのオファー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1252915.html

 

 

これ全部、ハンコ絵という罠。

ハンコ絵・・・西又さんの絵の別名、髪型以外ほぼ全キャラ同じというミラーマジック

しかしこうやって絵を並べるとほんと凄く分かりやすい・・・無限に見えて片や1枚に見える不思議。

なんで西又さんがこれだけリスペクトされてるのか未だに分かりかねる、秋田小町そんなに凄かったのか?

いや上手いのは分かるんですが、エロゲ原画家で他にもっと評価されるべき人いると思います。

ちなみに自分は西又派より鈴平派(聞いてない)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりま、頑張ればクリア出来るさww
俺の死にパターンは前に出すぎて、後ろに下がろうとしたら・・・避けたはずの弾幕の速度が遅すぎて、後退したさいにそれに当たって死ぬ。
が多いです(意味不

そこら界隈で絵上手い人となると ハナハルさんとかに依頼した方が良かったんじゃ・・・?と思います(´・ω・)

風神録が一番システム的にも好きなんで永夜抄あんまやらないんですが、霊撃ひいてはボムは迷わず打った方がクリアに近づくかとw勿体無い精神働いてピチューンは最悪パターンだって先人が言ってた!
・・・今永夜抄やっても慧音にフルボッコにされるんだろなー・・・

紅弥さん   弾幕のKYっぷりは異常、周りの速度に合わせられない奴は社会的に抹消されるべき。基本下いるから下がりようが無いw

宮本ガムさん   いや誰だいその人wプレイ動画の人?持ってるのが永夜と地霊だけだからしょうがないwボム勿体なくて中々撃たないw残機がボムの替わりに減る。

西又さんは知名度が先行して構図とかそっちのけで人気だから・・・w
国外の人からすると、萌絵の見分けなんてよほどでないとつかない=知名度高けりゃ誰でもOKということに・・・?それにしても何でスタンプ選んだし。
ぃぁSHUFFLE!とかはお世話になったけどね?←w

是非ダースベーダーの萌え絵をみてみたいww
メットを脱いでも脱がなくても書きにくいだろうなぁwwwww

悠裏@Yukinoさん   名前長くなってるねw上っ面だけで判断するのはほんと勘弁して欲しいですね。お世話になった←少し…話そうか、PCよりPS2版の方が良かっt(蹴

あめあられさん   そうか、ベーダーなら得意の目が通用しない!これは新たな西又ワールド開拓・・・いや、そこでも無理を通すのが西又さんだ・・・。

同じハンコ絵なら西又よりべっかんこうの方がいいと言ってみる( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

私もPS2の某STGやってますけど、あの手のゲームはセンスが必要ですね。色んな意味で「はい」にならないと、全クリはおろか1ステージ攻略も怪しいです。
西又さんは、前髪も同じく描くからそんな言われようなんでしょうなぁ。私はヨーダにwktk

ムゲンライガーのが強いけど個人的ハヤテライガーが一番好きですた

肝心なところほど途中で飽きる・・・。

それ、とても共感できます。w
はじめにがんばったりすると・・・だんだんやる気がうせて・・・肝心なところで飽きてしまう・・・

昔だったらスーパーファミコンのロックマンXやボンバーマン、マリオワールドなどはものすごくコンティニューをしましたね

STGは下手な人は最終的には覚えゲーになっちゃいますよね。主に私のことなんですが・・・orz

秋田と聞いて飛んできましたよっと
羽後町スティックポスターかなりいろんなところに置いてるけど買ってないな・・・

えいやしょーはほんとに何が何でも死なないのがコツ
イージーなら、食らいボムの意識と上部回収できればおk!

秋田と聞いてすっ飛んできました。お盆帰りに米買ってこよう

みにふぇさん   自爆してるじゃないですかwwwしかし輝いてますぜ。

CHO(ちょ)さん   PS2でそういえばSTGらしいものプレイした記憶が無いです。ヨーダが綺麗に修正されてたらどうしようw

タマ兄さん   ハヤテは機体バランスがいいよね、バランス大切。

ぜふぃらんさすさん   流石類は友を呼ぶ仕様のブログ、素晴らしい(こら)まあ新鮮さを求めるのは人間の性ですよねw

参式さん   ロックマンはパスワード何回紙に書いて保存していた事か・・・ああ凄く懐かしくあり良い思い出です。

ギータルリンさん   覚えたら目つぶって「見える!」とNTモードやります(絶対無理)

Saiko.R.Fさん   理由がそれかwwwそして欲しいのかw ボム使わないのが真剣に鬼門、使うタイミング迷って毎回乙る。

ガドリーMk-2さん   これなんてデジャ(ry いやいや米買ったら重すぎるw

西又さん なにげに息が長いw

長い割にはあまりイラストに変化が無(自重
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

