

100の境目

冒頭からKYですが、適当に思いついたクイズを一問。

ロボ分かる方はお付き合い下さい、それ以外の方は中段に比較まともな記事書いてますのでそちらへw)

Q,100100-5340  この数字を見て思い浮かぶロボ作品を答えよ。(反転でヒントと回答)

 

 

・1を聞いて10分かるスパロボスキー

タイトルで何の事か把握出来た人・・・ありがとう御座います、今後もご贔屓に

 

 

・5を聞いて10分かる頭の柔らかい人

ヒント=[1+1+1+1+1=5!]・・・全部数字で表せるロボは珍しいです、無理矢理解釈ですが(蹴

 

 

・10聞いて10無理矢理分かってくれる素敵なクル友

回答=百獣王ゴライオン[百、獣、王、ゴ、ライオン→100、10、0-、5、340(雷音=秒速340m)→100100-5340]

 

 

・10聞いたが何言ってるのか全く分からなかった人↓

 

 

まずこの作品知らないと問題が成立しませんよね、すいません大多数の方々w

さて、何故この作品取り上げたのかと言いますと、昨日の訪問者がジャスト100人。

多分初3桁です、CURURUお得意のバグ?外部から60人弱もこんなとこに来る訳が無いw

PING送信機能が地味に仕事してるのかも知れませんが、このブログ2日に1回の鈍足更新だし無いかな。

 

 

ちなみにブログ訪問数にもギネス記録があって、一日のアクセス数世界No1はなんと日本人。

俳優の上地 雄輔氏のブログが一日のアクセス数23万HITでギネス記録認定されたそうです。

まあそこまで訪問数行くとブログじゃなく掲示板の類なんじゃ?とも思いますが。

CURURUでは一日3桁訪問行くブログさえ割合的に見るとかなり少ない印象ですし・・・。

※CURURUブロガーは現在60万人、数あるブログ(mixi、FC等)と比べると中堅前後の位置

 

 

だけど、それが逆に良い事でもあると思います。

少ないからこそのアットホーム感が売りだ、と息吹氏(このブログの仕掛け人)も言ってましたし。

100の量産機より1の専用機万歳・・・そういえばmixi結局放置しているな。

 

 

 

おまけ(上の回答番外編)

 

・1を聞いて100妄想出来る崖下紳士

数字見る→ゴライオーン!→ぎ、銀ーーー!マイナスワァン…(読み:しろがね)→ファーラ姫ハァハァプラスワァーン!

 

スパロボW 百獣王ゴライオン 戦闘シーン集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm854299

 


コメントの投稿

非公開コメント

もう何が何だかわからないよ・・・ッ!

まともじゃない人間ですがまともにレス。
ロボ系はホントわかんないですw 未熟故に。

外部訪問が多いとときどきホントにCURURUの陰謀かと疑います。
訪問者数増えた!やったー!もっと更新するぞ!→やめれない 的に。

分からないけどコメくれる、そんなクル友がいてくれるてこの上なく嬉しありがたい。

Saiko.R.Fさん   理解できない事は雰囲気で感じるんだ、意外と誤魔化せる(オイ)

ぽすと。さん   だがそんなぽすと君が友で良かった(リアル話)PING機能で新記事書く度外部アクセスが増えるみたい、さっき10人ほど一気にカウンター回ったw

百獣ってとこまでは出せたがまさかゴライオンだとは思わなかったww
百獣でガオガイガーかと思ったけど(胸の顔的に)あれは勇者王だからなとか思ったり

二進数!!とか思っちゃったり。
百獣戦隊じゃないんですか?あれ?

右京。さん   惜しい、やはりライオン=雷音は無理があったかwライオンモチーフにしたロボはやはりいいものだ、凛々しい。

ヤチさん   物理と数学嫌いで文系に逃げた野郎が絡める可能性はゼロですwそっちはガオー!な特撮ですwある意味惜しい。

スパロボ適度にやりますが、百獣までしかわかりませんでしたw
最近自分も外部アクセス多いです。何を検索したら自分のブログに
飛んでくるのかちょっと知りたいですw

PING機能すごいですよねぇ。書く記事の内容にもよるのか、多い時でカウンターが一気に50も回ったりしますし・・・。

全然解らなかったです・・・俺って、こういうクイズはダメダメっす

最近、訪問者数が多い気がします。やはりこれはCURURUのバグですかね?

ギブアップせい!全く分かりませんでしたわwww

ダイ・バザール大帝王?う~んワカンネ

古そうなモノを・・・・分からなかったorz
きっと訪問者達は何かこのブログに光るものを見つけてきたんじゃないかな

みにふぇさん   外部訪問多いと気になりますよねwキーワード的に引っかかった?とかいろいろ考えます。

ギータルリンさん   いつの間に実装されたんだろうねコレwまあ外部もいいけど相手が全く分からないのはタマにキズw

参式さん   参式君が分からないとなるとクイズに問題があったとしか思えない、出し方が悪かったです。まあ少ないよりは多い方がモチベーション上がりますからね。

ガドリーMk-2さん   したのかwパッとみたがスパロボWやってても分からないわw

タマ兄さん   知 っ て る じ ゃ な い か 。ギブアップせい!

アシモフさん   自分も原作はまだ見た事無いですね。光ってない光ってないwその証拠に見事に一日だけだったよ、落ち着いたw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

