スポンサーサイト


SP切れで帰還

 

誰か精神コマンド「献身」を哀れな紳士に恵んで下さい。ドンキーのパンでもいいです。

献身・・・スパロボの精神コマンド、自身のSPを指定した人にあげる

ドンキーのパン・・・髭ガンダム参照、α外伝に出た精神回復アイテム

 

 

前回更新(26日9:00)から約60時間振りにネットの世界へ帰って参りましたlawryuデス。

これだけ空くとブログ忘れそうwまあ2日毎更新=48時間ごとに更新とはなりませんからこれも仕様です↓

例)

1日目(23:59投稿)→2日目(間日)→3日目(0:00投稿)=最短で24時間1秒

1日目(0:00投稿)→2日目(間日)→3日目(23:59投稿)=最長で71時間59分59秒

こんな感じであら不思議、なんて素敵なタイムマジック♪

むしろこれだけ時間の修正出来るのに更新失敗してきた事が(禁句

 

 

まあそれはそれとして行って参りました温泉旅行

今回、母方の祖父母の運転手兼祖父のサポート役として同行した自分。

なので正確には温泉旅行というより、湯治旅行でした。

 

 

というのも祖父は脳梗塞による半身不随で左半身が全く動かない状態故、旅行だけで一苦労なのです。

・左半身、つまり唇も半分麻痺してる為言語が聞き取りにくい

・杖あれば歩行は出来る、が歩行速度がホフク前進より遅い

・トイレ周期が1時間に一度、オムツは常時装備       etc・・・

自己中心野郎lawryuがここまで気を配るのはおそらく祖父が現状1位。

自分の中にある「他者に対する気遣い力」半年分はこの旅行で使い果たしました。

どの位かと言うと、旅館の方に「坊ちゃん(lawryu)のようなお孫さんは中々いませんよ」と言わしめた程。

移動する際から風呂の中まで、常に付き添っていたのでさぞ孝行な孫に映ったんだろうなぁ。

そんな感じでわずか3日の間に8回ほど風呂に付き添いました、浸かりすぎて逆に疲れた・・・。

 

 

いろいろ気苦労はありましたが、祖父母が楽しそうで何よりでした。

最終的に自分はそうでもなかったけどw(ほとんど自由な時間無かった件orz)

何処かの偉い人が「他人の幸せを自身の事のように喜べる人は素敵人間」と言ってるから良しとしておく。

嗚呼畜生、スパロボK2話しか進んでない。

 

 

日本一の高さを誇る灯籠 by MADE IN CHINA

 

 

アジア感染拡大に懸念=劣悪な衛生・医療、SARS教訓に-豚インフルで対策強化

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/swine_flu/?1240926190

 

メキシコがバイオハザードみたいな扱いになってますね、本日フェイズに移行。

しかし、出てくるメニューがことごとく海鮮ずくしだった自分に死角無し。

・・・と思っていたら豚肉感染の可能性は無いとの報道が、意味無しw

※日本で豚肉から感染する可能性はほぼ無い、可能性として高いのは人的感染

 

 

これからの時代は山の産物、猪様の時代到来(ぽすと。君用:例の猪)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、ダンボールです。
旅行お疲れ様でしたー・・・あれ?何か変だな。

松屋の豚丼が好物の自分にとっての危機到来か!?と思って身構えていた昨日。
そういえば狂牛病、鳥インフルが流行った頃に「豚コレラ」なんてのがあったような?

祖父孝行過ぎる・・・最近親孝行すらしてないです自分。
これが猪の出るという温泉街・・・ボタン鍋っておいしいんですかね?(何


豚インフル、若干手遅れっぽいような話を耳にしますね。
とりあえずいつでも引きこもれるように食料調達等はしておいたほうが良さそうですね。

メイドインチャイナwwwwwwww

フェイズの意味がニュース見てても分からんが
要するに警戒態勢のレベルってことだよね?

牛=SARS
鶏=鳥インフル
豚=豚インフル


これはカエル肉の時代がようやく来るな・・・

温泉旅行かぁ…うらやましいなぁ~ 最近疲れてばっかりでしたから…^^;
日本の一高さを誇る灯籠…何だろう…見てて悲しくなってきます(((

あ 私の精神コマンドに献身はありますけど…SPの最大値が足りなくて使えな(ぁ


豚インフルかぁ…私の人生20年だからあと3年と考えて…
まぁ もう死んでも悔いは残らないし特に怖い話でもないかな(
デスノートの番外編の Lチェンジザワールド的な感じでの感染が無ければ問題は無いかと思われる…かな それよりも北朝鮮のミサイル技術の発達の方が危険な気がしてしょうがないよぉ^^;

インスペクターさん   ありがとう、変じゃないですよw好物なのかい、自分も好きだけど周りに無いから食えないw人的被害が無いと騒がない、流石人間様だ。

ぽすと。さん   いや、親なら自分もしてない(蹴 猪写真撮ったから追記しとこうw韓国では1人可能性が~と報道してたね、まあ引き篭もるのは得意分野だから楽勝w

Saiko.R.Fさん   まあ日本一なのに楊貴妃って名前もどうかと思ったり(禁句 フェイズ4は「人→人でうつるぞ危険」らしい。カエルより熊肉を推す・・・

アシェン・Bさん   いや入りすぎると温泉も逆効果w献身持ちとは流石アシェンさん!・・・と思ったらオイィィw身近な危険は探せばいくらでもある世の中ですからねw

お疲れ様です。
lawryuさん尊敬しますよ。自分は親孝行&祖父孝行両方してません。
最近は実家帰る回数減る一方です。
帰る度に両方から早くいい娘見つけろとかプレッシャー
かけてきますので帰りづらい(;´Д`)

豚インフルは日本でも感染者出るのは時間の問題かと・・・www
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1256278.html

さあ、早くおじいさんに曾孫を見せてあげるんだ
世間は豚インフルエンザで持ちきりですが死ぬのは大抵老人と幼児らしいし普通のインフルエンザと対して変わりはないのであんまり深くは考えてませんねえ

温泉旅行お疲れ様でした!自分の肉親とはいえ大変でしたね
それを考えると福祉に従事してる人ってほんとに凄いんだな・・・
自分が老いた時lawryuさんのようないいお孫さんが持てる
恵まれたばーさんになりたいっすvvv

ベ●イミなら唱えてあげれたんですけどね、残念。
熊は年中獲っていいわけでもないですし、冬眠しますからね。あんまり供給できないかもですょ? むしろ奈良公園の鹿を狩猟解禁してほしい…。

ケ○ルでもいいでsk?
お疲れ様なのです!!
んー・・・。豚インフル大変ですよねー・・・。感染したくないなぁ。
!ってことはあれですね、羊肉の時代ですね!

温泉は九州か黒川かな。
じいちゃんばあちゃんにとって良い思い出ができたみたいでよかったね^^
お疲れ~
豚インフルの最大の予防策は引きこもりくらいかww

お疲れ様でした。上のコメントで皆さんケアルとかベホイミとかおっしゃってるので自分はディア(メガテン)を唱えましょうw
お祖父さんとお祖母さんが良い思いでを作られたようでなによりです!

自分の祖母も脳内出血で倒れて、言葉が出にくい状態になってます・・

豚インフルエンザ・・・日本には来てほしくないです・・・><

猪の肉は歯ごたえがあって好きですね
豚インフルエンザが日本に来ると・・・焼きそばに入れる肉ととんかつがぁ・・・

lawryuさん 旅行お疲れさまでした^^ 
祖父母に対するおもいやり♪ 中々普通にできるものじゃありません。 凄い事です!

いよいよ猪の出番ですかねw 以前食べた感想は、豚肉よりも「肉」って感じでした^^

みにふぇさん   いやそれはたまの帰郷だからですよw自分の場合もう言ってもしょうがないと諦めモードですから。フェイズ5来た、これはマズイか・・・?

タマ兄さん   前やってくれたシークレットバトン覚えてるかい?矛盾は身を滅ぼすw今回のメイン感染は20~40歳、今後どうなるかね?

とりぃさん   いや介護の仕事はホント大変だと思います、もう少し報われていいはずなんですが。自分孫以前に息子も娘も出来そうにないですw

CHO(ちょ)さん   肉体的ダメージは寝れば大抵回復しますからねwそれです、熊は制限があるんですよ、奈良公園の鹿は人慣れし過ぎてて当時ビビりました。

凪神 凛さん   OK今度疲労した平日にかけてくれw羊肉<日本ではあまりメジャーではないですからね、たまに食べると美味しいんですが。

息 吹さん   黒川は水で腹壊したからトラウマだw2日目寝込んだし。俺らお得意の引き篭もりだぜw喜んで篭もりますとも!

ギータルリンさん   みんな多才すぎるw自分はリアルすっぴんだからスキル無し。そう思ってもらえたなら良かったですが実際どうだろうw

ぜふぃらんさすさん   言葉が分からないって言う方も聞く方も辛いですよね、お互い頑張りましょうね。さて例の成田の女性はどうなったのやら。

参式さん   ちょっと匂いがありますが食感はいいですよね。焼きソバは豚じゃないと駄目ですよね、牛だと少し硬い感じになるので。

ともちさん   どうもです。なんか露骨にいい人イメージをアピールしてますね今回の自分w全然良い人じゃないですのであしからずw「荒い」肉ですかねイメージ的に。

爺孝行ですなー
私も数年前に100歳超えたじいちゃんに同じような感じで
温泉連れて行った事がありますが
そりゃたいへんでした^^;
まぁそのじいちゃんも一昨年亡くなったんですが実際、当事者としては
孝行という言葉では片付けられないものがありますよねー

とにかくおつかれさまでしたー^^

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

