スポンサーサイト


ポケモン金銀発売から10年経過

1999年ver

 

ウツギ博士「最初のポケモンはどれにするんだい?」

 

チコリータ「チコ!チコ!」

lawryu「初代を考えると草はかなり強いんだよな・・・しかし可愛い系はないな」

 

ワニノコ「ワニ!ワニ!」

lawryu「これどうみてもワニだ、しかし育つと凶悪な面構えになりそう…しかしワニだ」

 

ヒノアラシ「ヒノ!ヒノ!」

lawryu「やはり普通に炎かな、初代は迷わずヒトカゲ選んだし。我ながら単純な理由」

 

2010年ver

 

ウツギ博士「選べ」

 

葉っぱ「チーコ!チ○コ!」

lawryu「倫理的にアウトだろこの鳴き方、卑猥極まりないのでチェンジ」

 

ワニ「ワーニ!ワーニ!」

lawryu「容姿もワニなら鳴き方までワニだ、と気付いたのでチェンジ」

 

ヒノアラシ「ヒーノ!ヒーノ!」

lawryu「ヒノ→日野道夫→蒼穹のファフナー→ロボット→スパロボ好き、ほういいセンスだ採用

 

 

多分こんな感じでまたヒノアラシを選ぶ予感。   すいません即興で思いついただけです。

でもまあヒノアラシ選ぶと思います、火力万歳野郎なので。

元来男は赤が大好きな生き物なんですよ、歴代の戦隊モノリーダーを見れば一目瞭然。

[ほのお][くさ][みず]の響きで一番攻撃力ありそうなのは[ほのお]ですし。

初代ポケモンの赤verと緑verの初回出荷本数も赤の方が緑より3万本多いし。

※しかし赤緑両方買う人が市場の6割を占めたため、一時期は逆に緑が人気になった

 

当時から勿論スパロボスキーでしたが、それ以上にポケモンスキーやっていたlawryu。

・150匹コンプ(ミュウは金銀でGET)、金銀後はセレビィ含め勿論251匹コンプ

・全ポケモンの身長体重を把握、半数ほど技覚えるレベル、習得可能なわざ・秘伝まで把握

・なみのりピカチュウ保持、なみのり用にピカチュウを1から鍛え上げた

・ポケモンアニメはテレ九映らなかった為(今は映る)VHS購入、映画は通う&VHS購入

・ポケモンカードファンクラブ1期会員、ANA限定ポケモンカード欲しさに飛行機旅行するくらい馬鹿

 

学校課題で「世界市場に対するポケモンの影響」という感想文書いたりもしました。

ポケモン開発から市場規模4000億円に成長するまでのプロセス、原稿用紙5枚でいいのに7枚書いた野郎。

先生に「授業もこれくらい熱心にやってくれたらねぇ・・・」とお褒めの言葉を頂いた程(馬鹿)

それくらい当時はポケモン馬鹿やってましたね、今となっては良い青春の無駄遣い思い出のひとつ。

 

 

おまけ

 

オタク趣味は元来隠すもの恥ずべきものだった、そのような事と無縁の現代オタクは幸福だ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51292482.html

 

むしろそう思わせていた昔の風習に問題がある、そういう意味では良い時代になりましたね。

今はカミングアウトして楽しんでる人多いんだろうなぁ、羨ましい限りです。

まあどの道中学時代のあだ名が「 MASTER 」の自分はあまり関係なかったりする件。

え、何のマスターなのか?記事の流れで察してくれるとありがたいです。 嗚呼 憧れの~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初代金銀の時にはヒノアラシ一匹で
道中のジムリーダーや最後に出てくる○○○を倒してました

一匹ですべて倒していたので
カビゴンの「ねむる」と「たべのこし」のコンボに苦戦していましたw

lawさんポケモン大好きなんだねぇ~(-ω-*)
途中から『この人ポケモン馬鹿だー!』と思いました。ほめ言葉です♪←

関係ないですが、今のポケモンのデザインはあんまり好きじゃないです

T.Kさん   自分は3周目あたりでバクフーン単体やりましたね。カビゴン+たべのこしのウザさは異常、あの耐久性とHPは今でも脅威。

悠裏@Yukinoさん   当時ほど熱狂的ではありませんが今でも好きですね。馬鹿は強いwデザインどんどん劣化してますね、たまに「お?」という良い奴も居ますが。

ポケモンは赤、緑、青で燃えつきました。
金以降はたいしてやっていなかったりします。

アニメもポリゴン事件までは全話録画してたほど好きでしたw

そういえば、金銀DSで出るんでしたね~ww
個人的に金銀が一番好きだったから、ほしいかもwww(え

自分は初代からずっと水系が初期手持ちでしたね(どうでもいい。

ハートゴールドとソウルシルバーだっけか
じゃぁボディクリスタルですか?ww


そして今、今一度キーボードを見て
もしかしたら・・・と思い過去記事拝見
http://myhome.cururu.jp/lawryu/blog/list/dc2007-12-25
なるほど
紳士とほぼ同じ型ktkrw
俺のは画面一回り大きいですw

ポケモンマスタ~に~♪
ポケスペでのサカキさんの強さにしびれました。
あ、漫画ね漫画。
電撃ピカチュウの作者が伝説のトラウマ漫画「バーコードファイター」の作者だと知ってのはつい先日のこと。

日野道夫さん懐かしい!
私はチコリータかなぁ。金銀のときはチコリータ選んだんで。

ポケスペは正直金銀編で終わって欲しかったです
俺的にはスオウ島の100万ボルトが最盛期かとw

日野さんwさり気にファフナーネタですか
タイムリーなことに昨日友達の家で道夫さん死ぬシーン見たから涙が…

俺は最初にワニノコを選びましたね、コロコロのワニノコが良かったもんで
多分、今度のDSもワニノコを最初に選ぶと思います

あらゆる釣り記事にひっかかった私がついに本物のリメイク記事に(*´∀`)b
私はワニノコで行きたいと思います^^
そして次こそイーブイは昼進化させる…!

lawryuさんポケスペ持ってたんですねw
しかも私的最良巻と思っている15巻ktkr^^

俺も迷わずヒノアラシ
ルビーではアチャモ、ファイアレッドでもヒトカゲ
やっぱり男はほのおですよ!

ファイアレッドはがんばった記憶が・・・100レベ8体作って352匹だかなんだか全部集めてシルバーカードにして卵から種族値、技引継ぎ、性格最強のアブソル作りを完成させた時点で俺はやめた気がしますwwwwwww

「最強のポケモンが好き」?漢なら「好きなポケモンが最強!」にするべきだ!!!

私もポケモンスキーですが、ポケモン関連書籍は電撃ピカチュウ全巻のみ・・・・なんだこれ

友人たちが次々とワニノコを選んで無双してましたね。
一方オレはバクフーンに雷パンチを覚えさせた。
兄貴はバグでリザードンが雷パンチを覚えた(それは緑の出来事です

しかし楽しみですなぁ。俺のブラッキーが火を吹くぜ。

ランダム訪問です。

CURURUが閉鎖されてしまうので、
反対署名を集めています。

http://www.shomei.tv/project-1037.html

ここでサービス終了反対の署名を集めています
まだたった0.7%ですが・・・

9月10日までに50000人です
できれば、署名していただき
このURLを色んな人に宣伝してもらいたいです・・・
お願いします

みにふぇさん   赤とピカチュウもかなりやりましたね。ポリゴンショックネットで見たんですがそうでもなかったです、アニメ経験値が生きた?(無い無い)

紅弥さん   おおいいじゃないw是非買おうぜw水ポケ派か、そういや東方ポケモンの水ポケは最初咲夜さんだったかw

Saiko.R.Fさん   なんでよりによってそこの過去記事なんだよwしかも2年前とかどんだけ過去記事読んだんだw 結論=やはり類は友を呼ぶ

ヤチさん   知的&クールでまさにBOSSでしたね。電撃ピカチュウは女の子がけしからん漫画というイメージでしか覚えていないw

ギータルリンさん   「人間舐めんなー!」意外だwカワイイ系スキーなのか目に優しいグリーン思考なのかはさておきw

右京。さん   ルビサファも意外と面白かったんだがなぁ俺wまあ個人差だね。なんてタイムリーな時に・・・だがそれでもカッコイイぜ道夫さん。

参式さん   おおワニノコ支持者おおいですね~、そして皆金銀の時と同じポケモンを選ぶと・・・これぞこだわりと愛。

石野 綾さん   お久しぶりです、というか心のアニマルオアシス綾石野さんではないですか!15巻は金銀クライマックスで燃えました!ポケスペ面白さは半端無いですw

アシモフさん   なんとなくそうだと思ってたぜ!ほのおタイプ選びそうだったからwアブソルとはまた玄人好みwだが好きなポケモンで頑張ってこそポケモンの醍醐味。

将門さん   はじめまして、コメントいただきどうもです。しかし、内容がいきなり電撃ピカチュウですかw上級者過ぎるw

インスペクターさん   あのワニ強いからね、おお自分もかみなりパンチは覚えさせたよwやはり属性攻撃は必須。自分はエーフィでした、サイコキネシスが唸るぜ。

嘴王さん   署名活動ご苦労様です。クルルブログが好きという気持ちは同じです、この活動がなんらかの形で報われるといいのですが。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

