スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ慌てる時間じゃない?

【重要】サービス終了のお知らせ

http://www.cururu.jp/noticeread.nhn?nboardseq=733

 

いつもCURURUをご利用いただき、ありがとうございます。

2009年11月30日(月)をもちまして、サービスを終了することが決定いたしました。
昨今の経済状況低迷の中、弊社としましても事業の選択・集中を余儀なくされる状況にあり、
収益化していないCURURUの存続は難しいという結論に至りました。
4年間、CURURUをご利用いただき本当にありがとうございました。

 

 

9割以上の方がご存知とは思いますが、CURURUブログが11月30日で終了するとの事です。

gdgd内容でいつブログ辞めるかと危惧していた紳士思考の上を行かれました、いや参ったよ運営。

とりあえず、終わるまではCURURU頑張って行きますがねw

人生初めてのブログがこのCURURU、「」を重んじるマイハートがそれがジャスティスと真っ赤に叫ぶ!

だから最後まで付き合うよCURURU・・・代わりにもうしばらく駄文に付き合って貰う。

 

 

さて問題は今後の見の振りです、終了宣告されてるし期限が来れば晴れてブログ難民確定。

動きを単純に考えると以下3択↓

 

[その壱] CURURU終了と同時にブログ終了

CURURU「辞めるんだ!私に付き合う必要はないんだ!」

lawryu「へッ!CURURUだけにいいカッコさせるかよ!うわらb(ry 」

公式理由でブログが閉じる、これブログ辞める理由としては禁じ手にして最強です。

乗るしかないでしょう、このビッグウェーブに。そして、ネットの海に還って逝く(ROM専)

 

[その弐] 凍結しているmixiメインでやっていく

mixi「今更何よ!今の子(CURURU)が駄目になったからって今更…」

lawryu「ようやく気付いたんだ…やはり俺には君しか居ないって!愛ゆえの放置プr(蹴 」

今期も黒字で潰れる気配が無いmixi、嫌な世の中ですが広告収入は大事です。

しかしなんかログインすると更新する気が失せるんですよねミクシ、継続的に書けば違ってくるか。

 

[その参] 新たなブログ(SNS)を開始する

???「貴方ここ初めて?ようこそトゥーシャイトゥーボーイ」

lawryu「いいえ経験者です、お手柔らかにお願いします(45度角お辞儀 」

ゼロからの再出発、一応6月にデータバックアップツールが提供開始との事なので感覚的には引越し?

だけどCURURUの雰囲気ってその辺のブログには無いんですよね・・・無くして気付く大切さ。

 

 

自分単体で考えるなら辞めてもいいんですが、このブログで多くのクル友が出来ましたからね。

出来ることなら何らかの形で今後も交流していけたら・・・と思っています。

まだ通達来たばかりなので、皆の動向・今後のクルル内部の動き良く見ておこう。

焦らなくても終了まで200日以上ありますし、むしろ終わるまでにあと101記事書くのか俺w

 

 

お助け隊久々に見てみたらこんなアンケート発見「CURURUの後どうするのか?」

統計少ないけど何らかの形で継続される方が多いですね、さて今後どうなる事やら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤフーは無いな、記事投稿が重すぎた・・・、面倒だしね
FC2は記事の文章を自動で下書き保存してくれるからミスっても安心
だけど投稿面倒なんだよなぁ・・・

そういやどっかの署名サイトでCURURUの署名があったなぁ・・・

このさ「い」、ブログ「自体」じゃないのかwwwやっつけアンケートっぽいなww

SNSはあきらめて普通にブログでいいかなぁって思ったり

アメーバかFC2でブログ作ろうか考え中。
まあ、閉鎖まで半年近くあるので気長に考えますw

Saiko.R.Fさん   サイコ君はまだ2つあるから新しいの要らないだろw署名ね、いやクルル続けたいのは山々だけど正直駄目元じゃないかな。

ヤチさん   扱いやすく適当にやれるならそれでOKですw

みにふぇさん   新規作成ですか、作ったら是非教えて下さいwとりあえず残り半年今までどおり、どうでもよい記事を書いていければ、と思ってます。

mixiはカテゴリーがなかったりaa貼るとずれたりと
使いにくいのが問題ですよね…

11月っていったら、自分が初めてCURURUに入会して丁度1周年なんだ・・・←
自分の周りの人はだいたいFC2に行くみたい。lawさんもFC2に行かない?w

「俺、CURURUが終わったらFC2に行くんだ」

FC2ですでにやってるw
ここは容量無制限の上に無料で4年。個人的にもありがたいブログだった。

私もどうしようか考え中です。まぁ、まだ11月まで日もありますし、じっくり考えます。

mixiはケータイからの登録が必要なんですが、インターネット利用制限に引っかかってしもうて駄目ですた。
とりあえず友人やlawryuさんの行き先を見てからゆっくり決めようかと。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


この際だからまとめサイトでもやってみようかと

FC2とミクソの両刀で行くか・・・さすがに面倒過ぎるか(´・ω・)

mixiは・・・招待がないと入れないんですよね・・・・

自分は・・・まだまだ、、行き先が決まりません・・・w

とりあえずCURURU終了まではいつもどおりの更新をしていく予定です
その後は、新しくブログを作るか、CURURUとともにブログを終了します

まだ半年あるので、これと言って考えてませんw 余命が近くなったらねっ♪(*^-^)

その四;FC2移転で相互リンク
つか、有料サービス追加してくれてもいいから続けてくれと・・・

まぁ、確かにまだ200日位ありますねーw
ゆっくり考えても良いかもしれませんが、だんだん過疎化していき
残されて限界地域の老人みたいになったらやだなぁwww

ぶっちゃけライブドアもいいかと思い始めてるw


自分は其の参で継続ですね やはりクルルにいる方はクル友との交流を大切に
楽しんでいる方が多いようなのでいきなりよそに移ると違和感感じるだろうなー
てか統計みるとFC2結構多いですね 重いって聞いたんだけどやはり人気なんかな

T.Kさん   写真貼り付けた事無いから知りませんでした、なんという駄目仕様。やはりクルルの使い勝手は良かったんだなぁ。

悠裏@Yukinoさん   なんという運命、一周年盛大に祝うしかない!うーむ皆FC2派だね、今度暇を見つけてFC2の使い方見てみよう。

CHO(ちょ)さん   「CHOロータス、お前もか」 FC2人気あるんですねやはりw

息 吹さん   おい初耳なんだがwwwなんだ抜け駆けかよw2G限度かFC2は・・・まあ順々消えていくくらいならあまり問題じゃないかも?

ギータルリンさん   まあ夏はまったりいつもどおり更新しましょうかw

インスペクターさん   ああ携帯更新出来るかどうかも人によっては重要ですよね。自分は遅くなりそうです引っ越すにしてもw

右京。さん   まだ試合は終了しちゃいないぞwまとめサイト・・・競争率激しいよ、しかも人気が出ると無駄に責任感を背負う確率大。

ガドリーMk-2さん   ガド君既にFC2が豪華絢爛で吹いたwミクシ要らないレベル。

ぜふぃらんさすさん   自分でよければ紹介してあげますよ(ただし更新するかは別問題ですがw)もうしばらく周りの様子見ましょうかねw

参式さん   毎日2記事更新してる参式君ならそうすると思ってました。もし新しく作ったら是非教えて下さいね。

ともちさん   いや半年もブログ余命があるとホント余裕ですねw

タマ兄さん   有料についても記事であがっていたね、クルルは学生が多いから課金するのは難しいとか課金始めたらクルルじゃないとかいろいろ。

あめあられさん   むしろ200日もあるのかレベルですほんとw新規が出来なくなったから減ってはいくでしょうね、寂しいけどしょうがないか・・・。

とりぃさん   ブログされてる方は何らかの形で継続したいという人が多いですね。知名度でFC2なの?使い勝手がいいのか?いずれにせよ候補No1みたいです。

死亡フラグのパロだということを拾ってほしかった…(´・ω・`)
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。