

ダナンが攻略可と聞いて

新しいスパロボの情報が昨日出ましたね、まずはお立会い。

まだスパロボKが31話で止まってるくせに?HAHA、あと1ヶ月あれば終わるから無問題です多分。

 

 

スパロボ学園

 

ジャンルはシミュレーションではなくアドベンチャーアドベンチャーアドベンチャー(ry

ロボスレにこのタイトルがあると凄く浮くタイトル、ギャルゲスレにあっても良い気がするから困ります。
マジでスパロボでギャルゲ創りやがったな寺田P。商標申請ネタだと思ってたよ・・・いや真面目に。

OGサーガの時はまだスパロボ的な感じがあったけど全くスパロボオーラが見えない件。

しかも戦闘がカードゲーム形式・・・リングバトラー途中で投げた自分にはきつい。

 

 

上の理由で一蹴しようかと思ったけど、キャラデザこつえー氏なのか・・・悩む自分が居るのが泣けます。

こつえー(駒都えーじ)・・・プロ絵師、代表作はまぶらほ、蒼い海のトリスティア等

この人メカ美少女スキーだからかなり好きな絵師様なんですよね私的に。

燃え萌え推進派のlawryu的にお手本にしたい絵師の1人だったりします↓

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/co2a/gallery.htm

 

 

なんだろう?たまに作品ではなくその関わり手(制作サイド)で買いたくなる時があります。

流行や世論を気にしない、という意味では良い事なんだと言い聞かせて我が道を往く野郎です。

故にこのゲームが対戦出来る仕様でも、対戦する友達が居ない事も仕様なのです。

モンハンくらい売れれば違ってくるか?と無駄に考えてみたが机上の空論は寂しさ増すので辞めとこう。
DSで最後に対戦したのいつだっけ・・・嗚呼、3年前のマリオカート(遠い目)

 

 

おまけ

 

新郎のPS3とゲームソフトを勝手に売った新婦、友人に非難殺到

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1262676.html

 

これは酷い、自分なら怒りはしないけどスッと離婚届出してしまいそう。

この先の人生、こんな行為を平然と行える女性を伴侶にするなんて罰ゲームにも程がありますね。

たかが5万円前後また買えよという意見があったけど、それに費やした時間はプライスレス。

まあ相手が居ないからこれまた机上の空論ですが(爆

 


コメントの投稿

非公開コメント

http://guideline.livedoor.biz/archives/51204255.html
こういうのもありますからねー。
ゲームでしょ!って言われたらすごくため息がでます。

価値観は中々共有できないものなんだと思い知りますね。だからこそ自分も「え?○○がそんなに大事か?」と人様の趣味に対してデリカシー無く言ってしまってそう。

                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /

え?マジネタ?

例の企画の影響かwAAスキーになったのかい?
あと密かにアレ読んでるから続き頑張って、そしてたまにはこっちの記事も書くべきw

スパロボねたじゃなかったんだ・・・どうしようコレは買うべき・・・?w

ゲーム売る・・・これはひどいw
せめてデータのバックアップくらいは!
結論→『2次元の嫁が完璧』 こうですねわかります←

まあやる夫書いてるとついAA使いたくなってしまってw
まじですか!!!読んでくれてるとは光栄の極み

今からちょっとブログかいてきまっさ



というかスパロボはじまりすぎだろww

あw クラナドw AIRからイタ車も時代が変わった(人*´∀`)ウットリ

僕、大佐殿を攻略するよ!
てか33作品って多すぎるwww

痛車は愛でできていると思う、バ●ァリンよりも確実に。

リングバトラー・・・GBのでしたっけ・・?

GBのスパロボ・・・当時ほかにゲーム持ってなくて・・・ゴットガンダムでクリアしてました・・w

痛車って進化してるんだ・・・w
にしてもスパロボ学園って全然想像つきませんな。

画像右上に見えるのは・・・チーフ?
ということはバーチャロン参戦=薔薇の三姉妹&フェイ・イェン&ガラヤカが攻略対象ということで購入決定ですねわかります(色々とマテ

おまけひでぇ・・・
というか、なぜ結婚したのか理解に苦しみます。オタクをわかってやれるのはオタクだけ・・・

スパロボ学園、一応買うつもりですけど・・・泥舟に乗ったつもりで発売日を待ちます
PS3とゲームソフトを勝手に売られる・・・酷い新婦ですな

キャラデザ好みだけどDSっていうのが悩ませる。
どうしてKといいDSなのか・・・・フルボイスPSPを希望します

こつえー大好きな自分が通りますよ。
この人の絵に萌えて、まぶらほで初めてラノベに足踏み入れましたw
まぶらほまだやってるし長いな(ノ∀`)
もちろんスパロボ学園買いますよwww

痛車>
だんだんオタとヤンキーの境界が無くなってくる訳ですね、判りますww

まぁ、たかがゲームされどゲーム・・・だが
普通考えて大事にしてる物平気で処分する嫁を貰った奴が負け組み。
一緒にゲームできるまで調教できた奴は勝ち組。
ってことでどう?

悠裏@Yukinoさん   自分は買います、 「地雷でも 踏んで魅せよう 漢道」(五七五)結婚する前に気付かない新郎にも問題はあるますがねw

右京。さん   やる夫スレ何気に初めて行ったよwスパロボ学園の次来るであろうまともなスパロボは無駄に注目されそうだ。

ねずみおとこさん   いやKEY系は時代を選ばず結構あるみたいですw

12月22日さん   副長に掘られてくる権利をあげよう。これだけの参戦数で普通のスパロボやってくれたらそれはそれでカオスだw

CHO(ちょ)さん   金と愛を試される試練ですね、未来を駆ける上級者達に乾杯。

ぜふぃらんさすさん   そそ、ゴッドマーズがいた貴重な作品。

ギータルリンさん   彼らの進歩は留まる事を知らない。その姿勢は見習いたいものです。まあもうちょい情報出てからですね中身は。

インスペクターさん   スパロボ学園で指導開始です。薔薇三姉妹とかやべぇ、ハーレム目指すわ(殴 結婚は人生の墓場だと昔から云われてるのには訳がある。

参式さん   まあドロ舟でもモノによっては対岸まで渡りきる事は可能ですからね。せめて人のモノ勝手に売却しない花嫁を探したいものです。

タマ兄さん   DSだと今のとこWが一番良く出来ていた。せっかく最初成功したのに経験がまるで生かされていないから泣ける。

みにふぇさん   おおこつえーファンでしたかw流石wwwまぶらほアニメはエロかった(蹴 トリスティアもロボ出るしロボ美少女スキーの鏡です先生。

あめあられさん   一般人的に珍走とは別の意味で触るな危険なカテゴリでしょうからね。同じ趣味のパートナー見つけた人は勝ち組ですかね(私的に)
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

