

そしてまた通り過ぎる

icon 今週のお題

あなたが住んでみたい街はどこですか?


 

日本なら東京、海外ならシドニー。

東京はやはり便利さ、つくばエクスプレス出来たから線沿いの静かなところでも可。

シドニーは労働環境が素敵、朝10時出社でランチタイム2時間がデフォとガイドに聞いて涙出た旅行当時。

今まで行った事ある場所だとこの二箇所、海外なら福祉医療充実でスウェーデンも良いかもしれません。

そして今週のお題がネタ的に被る気がするディケイド21話[ 歩く完全ライダー図鑑 ]

 

ダークキバ「この世界に住まないか?」

 

ディケイド「こんな世界お断りします」

 

 

「やはり俺は・・・通りすがりの仮面ライダーだ!」

 

ネガ世界(ヒロインの世界の裏世界)で好き勝手出来るニート生活を提示されたディケイド。

「だが断る」して、この世界のお宝[ケータッチ]を奪いコンプリートフォームへ変身。

おお動いたらそれなりにカッコ良く・・・ いや、そうでもないか(オイ

使う度ケータッチを外さないといけない仕様も×、次回以降画面のボタン配置覚えるといいんですが。

そして自分の居るべき世界を探すため、ディケイドの旅は続く。

次回ブレイド劇場版の三人ライダーがオリジナルキャストで出る様子、響鬼といい半端なオリジナル率です。

そして次週はゴルフの為お休み、今だにヒーロータイム潰してまで放映する価値あるとは思えない。

 

 

おまけ

 

【声優】井上麻里奈さんが描いた漫画が上手過ぎる件

http://guideline.livedoor.biz/archives/51249426.html

 

 

何コレ上手過ぎるでしょう、これだけ描けたら普通に絵描きとしてやれそうな気がします。

ゼーガペインのED原画とかもやってたりする井上さん、どうみてもプロです本当に(ry

同じく声優の喜多村英梨さんも桃華月憚原画手伝いしてたな、なんか凄いですね女性声優陣。

そしてイラストといえば声優界のこと小林ゆう画伯、1人次元が違います。イラストリンク→

声優グランプリにゆう画伯が絵を描いて何描いたのか当てるという企画があったんですが

全く当たらなかった・・・というより当たる気がしなかった。

 

 

その一方、底辺彷徨うへタレ絵描きがここに1人←

なんとか正面棒立ち絵からの脱出目指して奮闘してますがこれが中々難しい。

東方のもう1人の主人公、霧雨魔理沙描いてみました。マリサが素で漢字変換出来なくて参った

なんで主役2人共フリル所持してるんだwフリル等細かい部位描く時のストレスは異常w


コメントの投稿

非公開コメント

フリルが多いのは主人公だけでなく幻想郷全体である。
鍵山雛というキャラを描くと泣けます←

井上麻里奈さんうますぎwwwこんだけ描けたら絵も楽しいんだろうな・・・(・ω・`)
それにしても魔理沙うまいw バランスもいい感じwなんていう成長速度(´ω`;)

やはりアニメに関わる者として二次絵の修練というのは必須科目なんでしょかねー
きっかけ的な足がかり的な意味で。

悠裏@Yukinoさん   ちょ、気にしないようにしてたのにwwwあのフリルの塊は厄い・・・。キャラに愛を感じますね、まあご自身が演じられたキャラなんですけどw

ヤチさん   絵が好きでその絵のキャラを自分も演じたい、というパターンはありそうですね。コスプレ経験もあるそうなので井上さん。

最初ディケイド見たときもあんまりいい印象じゃなかったんで、
多分見ていたら慣れる・・・ハズ。

いやいや
みんなおかしい
コンプリートフォームはかっこいい
ださいとか頭沸いてるって


↑ 現在

↓ コンプリ初見


なwwwwんwwwwぞwwwww
頭にwwwwwインディアンポーカーでもするんですかwwwwww
うぇwwwっうぇwwwww
だっせええwwwwwwww






慣れって恐ろしいね!
今は本気でコンプリかっこいいと思うよ!ディエンドはださいけど!
あ、でも響鬼編の
僕は君よりずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ!はかっこよかった





ついに次の話でブレイドのオリジナルライダーキター!
新世代ライダーだけどうれしすぎる
アルビノジョーカーが海東さんの兄貴ってびびったけど
これは橘さん出演フラグ・・・?!

久々に絵を描いたら服が書けなかった
昔は顔が描けなかった
こんなはずじゃ・・・orz

シドニーですか。良い労働環境だ・・・。
日本は皆齷齪働き過ぎなんですよねぇ。

平成ライダーはどこかおかしいと思いますなぁ・・・
やっぱりブラックRXこそが至高。光太郎ォー!

人間描けないです自分。こないだブログに乗せたヴァイサーガが精一杯…
久しぶりに何か描こうかなぁ。そうだな手始めにゲッターあたりを(ry

コンプリートフォームのダサさは天下一品
未だにライダーだと思えない(デザイン的に)剣以上にダサいです(´・ω・)

動いてもだめでしたか・・・・w

ゴルフのせいでお休みとなり、毎度テレビに激怒した人が通りますーw

小中学生の頃、日曜の朝は特撮ヒーローを見るために起きていたのに・・・ゴルフが放送されていた時は腹が立ちましたね

もう録画して何回も見ましたがコンプリートカッコよく見えてきました。俺としては
ハイパークロックアップ>>エンペラーキバ>>コンプリートフォーム>>>超えられない壁>>>クライマックスフォーム

真里菜さん副業で食えますな。
彼氏彼女の事情から何年たったのだと
ふと走馬灯がw

みにふぇさん   あと10話ほどですがそれまでの活躍次第であるいは・・・。何でもそうですけど見慣れるって恐ろしい。

右京。さん   いいんじゃないかいw好きになる人そうでない人が居た方が公平性があるから。橘さんはこないだドラマで死体役やってたらしい、元気そうで何よりです(エ

Saiko.R.Fさん   やっぱ日頃が往生、たまにしか描かないから上達はおろか衰退あるのみwww頑張ろうお互い。

ギータルリンさん   ちょうどお昼に公園行ったんですが仕事の合間に運動にきている人多過ぎてビビりました。平均気温高いから立ってるだけで汗かいてた人←

インスペクターさん   ちょうど幼少期BLACKとRX見てたから未だに熱いてつを世代。カニ怪人(パワーUP)回はビデオ録画して擦り切れるほど見たのを覚えてる。

F2型ガドリーさん   カッコよさのベクトルが変な方向に飛んでるねアレw無駄に装飾多いライダー増えたのだけは考え物、スーツアクターの方大変だろうな。

ぜふぃらんさすさん   駄目だったよパトラッシュ…。まだ分からないけどwお子様と大きいお友達の至高の時間を奪うとは許ざん"ッ!!!

参式さん   新聞欄見た時のショックはまだいい、知らずにチャンネル変えてゴルフやってた時の絶望感は異常でした。

タマ兄さん   慣れてきた?見る時間と回数は大切なんだな・・・。なんで基準がその4人だけなんだよw他の6人も入れてあげようぜ。

ねずみおとこさん   今の時代、一芸だけでは厳しい世の中ですね。ねずみおとこさんそれ違うw彼氏彼女は山本さんです。○井上×山本

そういや麻里奈さん劇場版グレンラガンの完全限定生産版DVDの特典で
ヨーコの絵描いてたけどめっさ上手かった

リンク先でもヨーコの絵があるがそれがそうかな?自身が演じたキャラだけに思いもひとしおなのだと思うと和む・・・。

そういえば声優目指しててバイトで
アニメーターやってる人とかいるって聞いた事があるな・・・

まぁ、こういう業界に進む人ってのは少なからず
絵も描いてる人多そうですねw

それではないみたい
1分以内にクリップボードにさらっと書いてたやつだからw
それでも上手かった

あめあられさん   らきすたの白石さんとかですね、某カレー屋でバイトしてるのをネタに入れてましたが反応に困ったw

右京さん   1分か、凄いな。ラフ画でさえ30分は絶対かかるヘタレには理解できない世界だよwもう少し効率よく描かないと駄目か・・・。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

