スポンサーサイト


きのこの山脈

 

今朝、チラシを見てたら近所のスーパーできのこの山が3個で500円という眉唾情報が。

勿論仕事帰りに買いに行ってきました、たけのこ派だけどたまにはきのこもいいよね!!

3×4=12個(2000円分)購入、ついでにビタミンウォーター2?。

これでジオンはあと2週間は戦える、この時期のチョコレート菓子は管理に気をつけないとな。

 

レジに持っていった際「レジ袋ご入用ですか?」と聞かれて、マイバッグ持ってきて無い事思い出す。

予定外の買い物だったからマイバッグの存在忘れてた・・・。

安売り目当てで来たのに無駄な出費(レジ袋代5円)出したら自分の中の何かが崩れてしまう。

そんな気がしたので丁重に断りました、たかが5円されど5円。

レジ袋1枚分エコ活動に貢献で財布と地球に優しい仕様と思えば楽勝でした。

おかげで左手に2?ペットボトル、右手にキノコの山12個持って車まで約150m歩きましたが。

周囲の方々はあまりの素敵さにさぞ感動した事でしょう…これは買ったものだこっち見んな

 

 

ところで3個500円てそれ程安くない気がしてきた(遅ぇ)

 

 

スパロボ あるある or ねーよ

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7328156

 

ほとんど あるある に当てはまったスパロボユーザー、技名だってシャウトしますライホゥ!

・小隊編成で30分以上悩む = 名前とコストで第二次α始めた当初は一日潰れたりした

・必中使いたくないからリセット連発 = 5%なら20回リセットすれば理論上当たる、当てる、当たれ

・リペアキット使ったこと無い = というか皆付けるパーツスロットが勿体無くて付けないのだろう

 

ひとつだけ興味深かったのが初代スパロボのプレイ率が低かった点。

やはりGBじゃ今更プレイする気にはならないでしょうし、これは仕方ない事か・・・。

ちなみに自分は第二次(FC)の後に初代をプレイしました。

HPが今なら即撃墜の2桁だった時代・・・懐かしい(勿論、攻撃もHPに見合って低い)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初代スパロボw
確かパイロットが居なくてガンダムに目があった時代ですね(
プレイしたことは無いですけど友達がやってるところならw

これこそ本当のきのこの山ですねw
私は毎日 特に何も持って無くてもバッグは常備してますのでそんな事故には…大きいものを購入したりすると乙ですけど…

本当に山脈でわろたw
百均でプラスチック箱大量に買うとすごい大荷物なものだからいろんな人にジロジロみられて恥ずかしいです。だけどきのこの山脈ほどじゃ・・いや、どうだろうw

ニコニコのユーザー層に問題があるかとwww

あるあるwwwwwwwwww
スーパーリペアは使える
火星丼とかSP回復系は乗員多い超電磁組か戦艦に絶対持たせる
信頼や祝福のために

ああ…
グレンラガン参戦が待ち遠しいなあ…ないと思うけど

グレンラガンの参戦がなかったら本当のスパロボとはいえない気がするのです^^
あれほど燃え上がるアニメをスパロボに参戦させなかったらバンダイさん何してるの? って突っ込んでしまいますよ(何

アシェン・Bさん   ガンダムに目が無くなったのはα以降ですね、当時は無くなった事に違和感感じたなぁ。いや買い物自体ほぼコンビニなので自分wコンビニならレジ袋くれますしつい忘れがち。

ヤチさん   久々にこれだけ一気に買いましたw100均だと数よりも無駄に大きいもの買ってかさばるパターンの方が多いです。いやスパロボNEOの反応見る限りだと20代以上も結構いるんですよこれが。

右京。さん   SP回復系は使ったね、売るより祝福に使えばウマーだしwほんと売れるようになってようやく使い道が出来たリペア。グレンラガン希望する人多いね、KONAMIの壁もいつかは崩れると信じて。

まあ会社的な大人の事情がいろいろあって無理っぽいみたいだけど
ゾイドジェネシスがきたからグレンラガンもくるか・・?・・・!
無理か

アシェン・Bさん   OK,右京君とドリルについて語る権利をあげよう(オプーナ的に) アンケートハガキに書いてる人多いみたいですし、あなたのアンケが権利を穿つ!かも。

右京。さん   タカラトミーという剛壁をうち破った寺田Pと関係者の力を信じるんだ…!まあそれもいいが早くマイトガインを出そうと(ry

あるあるorあるあるですねわかりますw
きのこの山ダース買いの素晴らしさに周囲の方々はつい拍手をすることすら忘れていたに違いないと思います…=ω=+

3個で500円は安ぅい。私もたけのこ派です!同志よ!!

きのこの山、調べてみましたww
コンビニ価格:194円
カロリー:506kcal
重量:89g
カロリーからすると500円で一日分の最低カロリー取れるのはお得ですねww

まぁ、周囲からの羨望の眼差し=プライスレスですからww

自分はリングバトラーが一番初めのスパロボでした・・・w

ボルトガンダムが以上に強かった記憶が・・・

小隊編成が本当に悩みますな
個人的に同じシリーズのキャラだけ編成を心がけてるんで、中途半端に余った機体をどうするかでかなり悩みますww

初代スパロボはアイテムで強化するシステムでしたが、それはそれで面白いです
MAP兵器でわざと味方に当てる・・・昔だと全滅プレイで経験値とレベル稼ぎをしました、今は味方のHPを減らして修理装置を持った機体のパイロットのレベルを上げますね

自分のバイト先はデフォルトで148えn・・・

特売で100e・・・




ちなみに自分はたけのこ派・・・必ず部屋に5個程度キープがある勢い!

そこで中立の切り株派の俺が来ましたよっと。普通に買えば3つで600円という罠ww
チョコレート系は昔から買ったらすぐ冷凍庫に入れて風呂上りに食べてますた

最近食べていないので、今度買いますかな。え、¥300? 何でしたっけ??

どっちかというとたけのこ派です自分。そんな自分の母は明治製菓に勤めてます。
それにつけてもゲームはスパロボ。

5円くらいいいじゃない。とか思ってるから貯金貯まらないんだな自分・・・

スパロボはFから参戦。GB&SFC版は一回もやったことありません。

石野 綾さん   あるあ・・・あるあるwwwでした。 HAHA参ったな、あまり神々しいのも考えものです(蹴

ギータルリンさん   きのこだけ露骨に安売りされた辺り陰謀を感じる。

あめあられさん   こっち208円なんですがコンビニ価格w流石にこいつだけで生き残るのは至難、カップラーメンでも2日が限界でしたw

ぜふぃらんさすさん   貴重なゴッドマーズ参戦作品だね。ボルトは何げにゴッドの次に強いシャッフルだと思います、肩ハンマー燃費良いし。

F2型ガドリーさん   不死身の第四小隊とかは即効で作成していたw4人バランス良すぎ。あとは0.5コストのメンツは全員キラリと光る逸材ばかりで嬉しかった。

参式さん   いろいろシステム模索しながら今現在に至る、感慨深いですね。この動画にもありましたがメタス+MSパイロットはよくやったw2回行動出来るレベルまで。

ぽすと。さん   岡山のスーパーは化け物か!夏の次期はキープしてるとドロドロになる事があるから困る、冷蔵庫入れてると誰かに食われてしまうしw

タマ兄さん   切り株売ってるとこ少ないんだよこっちwMr.MAXしか取扱ってないからね。冷蔵庫は死亡フラグ、無法地帯だからあの中に入れたら。

CHO(ちょ)さん   久々に食べると旨さも感極まります。300円<ハーゲンダッツの事かあああああ(ry

インスペクターさん   明治製菓<<<お母様に宜しくお伝え下さい、たけのこの里が無ければこのブログも存在しなかったよ(どんだけ

みにふぇさん   自分も端数気にする割に無駄な買い物が多いので全然貯まりませんw FはPS版やりました自分、ライグ=ゲイオスが未だにトラウマ。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

