スポンサーサイト


エコ?やはりエゴだよ

たまにはまともな記事書かないと「こいつロボと美少女と特撮の事しか考えてないんじゃ?」

と思われそうなので久々ガイアの夜明け。

タイトルがロボじゃないか?νガンダムでグーパンすんぞ俗物(殴 すいません

 

消費は動くか~エコ商戦!大型景気対策を追う~

 

その壱[ エコポイント ]=============================

5月から始まったエコポイントに関するネタですね。

エコポイント・・・省エネ性能の高い家電(エアコン・冷蔵庫・TV)を購入した人付加されるポイント

エアコンか冷蔵庫かTV買わないと全く関係ないという罠、ジャンル狭過ぎワロタ。

かくいう自分も関係ない訳ですけどwこれから家電揃えて1人暮らし始める人勝ち組。

 

開始は5月からでしたが、この時には何に引き換えできるか全く決まってなかったんですよね。

なんという無計画・・・まあ計画性のある政府じゃないのは今更ですが。

そんなこんなで6月に一般公募で交換商品が選考開始され、今現在下が交換出来るモノの一例↓

金券タイプ   Suica・PASMO(鉄道系)、nanaco(セブン系)、WAON(AEON系)やおこめ券etc・・・

物品タイプ   エコ梅干、天ぷら油のバイオ燃料、その燃料使ってる漁船で水揚げしたエコ海鮮etc・・・

金券系はいいですけど、物品のラインナップはネタじゃないかと突っ込まれるレベル。

ちなみに考案者曰く、エコ海鮮は別にエコ全く関係ない気がするけどエコだからエコでおkらしい。

エコとかいいつつ消費の回転サイクルあげてるじゃないかシャア!

 

 

その弐[ エコカー減税 ]============================

今新車を買うと政府補助金10万円&13年以上使用してる車だと15万円の補助が出ます。

25万円貰えると見えますが車の平均使用年数は11.66年なので13年以上の車はそれほど多くないのがミソ。
これに加え購入時にかかる税金(重量税等)約15万円も免除、約40万円お得という計算に。

成る程、プリウスの受注がいきなり18万台も来る訳です・・・多過ぎて納車が半年先になるとの事。

ちなみに自分の車買った先のディーラーの社長さん(知り合いの方)と先日会食した時、

「30万km走る予定はあるかいlawryu君?ならプリウス買いだよ。あとは・・・分かるね?」と言われました。

つまりそういう事らしい。どの道金無いから買えないけどね!

 

そして、大変なのがそのプリウス以外のエコカー減税対象車の処遇。

税額負担率がプリウスより上がるため売り上げが伸びず、売上は6割程度で推移してます。

そんなプリウス祭りの時、VOXY(エコカー対象車)を眺める夫婦が出現。

すかさず営業マンが怒涛の売り込みラッシュ、このアグレッシブさは見習いたいですね。

夫婦「他にも車のローンがあるので新しい車はちょっと…」

営業「そのローンが終わるまで最小限支払いにしてそちらが終わったら返済額上げる手はどうです?」

夫婦「それだ!それなら買えます!」

つい最近、似たような状況で大惨事になった事象がありましたね。

住宅ローンを最初は払える範囲で払ってもらい、段々増やしていく・・・確かサブプライムr(削除

車は借金をしてまで買うものじゃないよシャア!

 

 

 

おまけ

 

 

ディケイドでまさかのRXの世界編があるとの事、しかもBLACKの世界もついてくる。

嬉しくて泣きそうwwwただオリジナルキャストの方々がどれくらい揃うかな。

ちょうど幼少時やってたのがこのBLACKとRXなんですよ自分、変身ポーズも完璧(駄目だこいつ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エコエコ言って崩壊への序曲・・・?www
金額的に住宅よりは少ないから大丈夫なの・・かな?
車もエコポイントも買う予定が無いから関係ないけどw

シャドームーンは出るのか!!!!!ウオオオオオオアアアアアアアアアアア

悠裏@Yukinoさん   「話は聞かせてもらった!人類は滅ぶ!」「な、なんだってー!!」いや駄目じゃないですかねw関係ない人が一番地球に優しい仕様。

アシモフさん    いえええええい画像で出演確定済みだああああああああ!!!!!

カメンライダーといえば。
なんだか次期仮面ライダーの撮影始まってるみたいですね

2人でひとつなライダーだね。あからさまに腐狙いな気がしてならない・・・。
あと最近ライダーのネタバレ流出が多い気がしますw飯田さんの呪いかw?

このBLACKってのの映画をちっこい頃みて、そんじょそこらのハリウッド映画よりもおもしろかったぐらいの記憶があるんだけど、どんなんだっけかなー
かなりリアルでエグかったような。。。まぁ覚えてませんがw

車を去年に買った俺涙目。まだまだローン払わないといけないから、
エコカーなんて後10年は無関係。

自分も初めて見た仮面ライダーですので思い入れあります。
・・・内容はほとんど忘れましたがwww

つい最近冷蔵庫の扉が見事に外れて
無理やりゴッとはめて今もなお使ってるとりぃです(乱暴者)
買い時なのかな・・・いやしかし・・・

物品タイプが本当に微妙なものばかりでびっくりしましたw
正直いらねぇ。

すいません・・・主にロボの事ばかり考えてますww

おぉぉRXですか!自分の好きな仮面ライダー1,2を争います・・w

「このエコに見せかけた陰謀・・・ゴルゴムの仕業か!」
早く日本は多足歩行式大型マニピュレーターを開発すべき。平たく言うとレイバー。
ウォーカーマシンでも良いけど。疾風のよおーにー♪

光太郎!光太郎じゃないか!!
絶対見に行きます!うおお燃えて来たあああああああ!!!!!!!!

ディケイドにRXが・・・ロボライダーやバイオライダーも出るとすごく嬉しいです

エコポイントもエコカー減税も今の所は無関係^^; 動向を見守りますw
しかし家電も車も消耗品。 何れはお世話になるのか~( ̄へ ̄|||) ウーム

平成ライダーマンセーのゆとりだけど
一番かっこいいのは文句無しにBLACKだと思う
主題歌もかっこよすぎ
てつを神だわ

ヤチさん   BLACKはレンタルビデオで何度も見ました幼少時。バイオリンのBGM聴くたび怖かったのも良い思い出です。

みにふぇさん   真面目に一年でこれだけ金額落差出すとあれですよね、自分もあと一年我慢すべきでしたwカッコよかったと覚えてればそれがジャスティス!

とりぃさん   なんのパージ出きる扉だと思えば一気に近未来冷蔵庫に早変わりです。あと10年は戦えます、多分(適当)

ギータルリンさん   これでも考案者は本気と書いてマジですからねw

ぜふぃらんさすさん   美少女と特撮も追加よろしく(コラ) マジで倉田てつをさんは時代を選ばないヒーローだなwなんか感動した!

インスペクターさん   ウォーカーマシンはガソリンだかららめええええ(ry ちなみに映画も出るけど上の記事はTV版ねwダブルでお得!

参式さん    これでてつをさんだったらディケイドDVD買い始めます俺。

ともちさん   ですよねーwピンポイント過ぎますねこの政策。自分的には一番可能性あるのTVですね、大きい奴欲しいとは思っているのでw

右京。さん   近頃のライダーは変身お手軽感があるからね。BLACKは毎回筋肉ギリギリ唸らせビシイッ!効果音等完璧だった。

小生もガイヤ視聴してました。
それにしても、1980年代のファミリアばりにプリウスを街中で見かけますね。♪

電気自動車欲しいけどなぁ・・・
まぁ、待ってれば10年以内に普通に買える値段になると思うけどね
確かに今の状態じゃランニングコスト高すぎる。

ローンかぁ・・・
出来る人は有る意味勝ち組だよなぁww


588さん   おお視聴されてましたかw嬉しいです。200万円切るだけでここまで売れるとは思いませんでした、周りが買うから勢いで買ってる人多そうですw

あめあられさん   まだ本格普及までは時間かかるでしょうね。ローンとか駄目です自分の場合、利子が嫌いな一括派なのでw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

