スポンサーサイト


ガラスハートブレイブハート

 

冒頭からアレですが、前回ガイアの夜明け+ディケイド記事について少々。

ガイア、いつもは見る方がメインの方からコメ頂けたので書いて良かったと思ってます。

勿論コメントが欲しくて記事を書いてる訳ではないのですが、たまには

「言ってる事分かる」的記事が無いと息苦しいというか申し訳なくて(お互いある程度訪問しあってるだけに)

些細な事を無駄に飛躍させて考えてしまうへタレでサーセンw

そんなへタレ野郎ですが、これからも宜しくお願い致します。

 

                         P.S. しかしRXに反応する10代多くて吹いたw20年前の作品なのに何コレwww

 

====================================

 

話を切り替えまして宮崎歩氏の歌大好きなlawryuです。熱い鼓動、武器になるから~♪

何か書こうと思ったけど冒頭で疲れたよパトラッシュ・・・元々ネタ何も考えて無かったし(蹴

とりあえず疲れた時には動物ネタでリフレッシュがデフォ。

 

スズメ拾った

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-726.html

 

懐かしいですね、自分も以前外の倉庫の影で震えてる雀を保護した事があります。

動物病院行った後、近所のホームセンター行って餌と鳥用水飲み器購入。

籠が無い事に帰ってきて気付き、手頃なサイズという理由で我が宝超機動大将軍の外箱を渋々貸す事に。

超機動大将軍・・・BB戦士シリーズのひとつ、結晶輝羅鋼天空鳳凰翼(読める人居る?)は至高の一品

 

 

10分後 そのままだと密封状態になるため上箱がドライバーで蜂の巣(空気穴)にされてました、発狂

 

そんなこんなで、いろいろ四苦八苦した割に翌日パパッと飛んで行きめでたく終了。

無駄に動き回る割に耐久値低いから、ホント気をつかう生き物だと実感しました。

で、そんな思い出に浸りつつこのスレ読んでたら重大な事が↓

 

      野鳥の違法捕獲、違法飼育は「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」により、

      1年以下の懲役または100万円以下の罰金、6ヵ月以下の懲役または50万円以下の罰金

      が課せられます                     

                                      A.そして雀はその野鳥に該当する

 

雀、野鳥扱いで保護駄目だったのか・・・前科がついたよ、やったねlawちゃん!

というか一時保護は認めるよう修正してくれw駄目ならそんな法律、上条さんそげぶ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カラスもダメですね確か・・・
でもハトはいいんですよ野鳥扱いじゃない。
駆除対象にもなってるのかな?もう何しようがやりたい放題。
(政界のハトもほんと駆除して欲しいと思う今日この頃ww)
てかハトは平和の象徴とかよく言われてますが
病原菌をかなり持ってますので気をつけましょう(^^;

ハトもスズメも姉や自分がよー拾ってきてました。
ケガ治って放すときに寂しくて泣いてた1ケタ年齢の自分が懐かしい・・・('A`)



その名残かウチに居る生き物は猫から始まりホワイトザリガニ、カメと拾った生き物だらけです。なぜにドブにホワイトザリガニが。なぜにカメが道路を歩く・・・

あめあられさん   アレは無駄に知能高いから大丈夫だと思いますwハトはもっと緊張感を持つべき、平和ボケし過ぎ。普通に逃げないのは鳥としてどうかとw

ぽすと。さん   あれ寂しいですよね、ただ自分の場合 箱開ける→飛ぶ→電線止まる→山へ・・・ 一瞬過ぎてポカンとなったw ワニガメ鹵獲多くいよね最近。

コンセントを増やしまくったら固定資産税にひっかかるという話も最近どっかでみました
そういうのってわからないよね、普通にw

あ、でもハトに餌付けするのは嫌だな。
そういうのが普通な場所でやるならいいけど、人通りが多いただの場所なら糞害がひどいから。

結晶輝羅鋼天空鳳凰翼>
クリスタルキラはがねてんくうほうおうよく

でしたっけ?號斗丸辺りまではBB戦士にハマってましたw

雀保護しちゃいけないんですか!?初めて知りました、勉強になります。

believe in your heart!

braveheartは神曲
聴くだけで泣けますもん

ああ・・・小学生時代に帰りたい…

SD武者懐かしい…結晶輝羅鋼天空鳳凰翼、なんか下手な暴走族みたいd(ry
刀覇大将軍(字違うけど変換できなかった)は自分のジャスティスです。

スズメは巣から落ちても、親が近くで見守ってるから手を出したらだめだよってけーねが言ってた。
実際のところ手を出さずにはいられませんけどね。

家は猫が居たので鳥を飼うことは無理でした・・・その前に、住み心地が良いのか知りませんが、なぜ雀たちは家に猫がいるのに家のどこかに巣を作るのだろうか・・・

前回の記事テスト週間中ということで見落として出遅れてしまった。
アァァールエクス!!バイオッ!ライダ!!は俺の中で名言
家の裏庭は畑兼墓場なので鳥とか虫とかが結構いてそこだけで固有の食物連鎖が生まれてます

ヤチさん   法を全て把握してるならそっち系の仕事に余裕で就いてますなw知らない事は罪とはよく言ったもので。鳩は自分も嫌いです、平和FUCK(蹴

みにふぇさん   YES!クリスタルだけなんでこの読みになるんだ?と当時突っ込みましたw自分もゴッド丸シリーズ辺りが最後ですBB戦士買ったの。

ギータルリンさん   まあトリビアレベルですがwこうして人は成長していく。

右京。さん   ウォーグレイモンのワープ進化は3桁は視聴したね。戻れるならどこまでも戻りたい、しかし叶わないのが世界の仕様。

インスペクターさん   カタカナを無理矢理漢字にするあたりDQNと同じだからねw助けて犯罪になるってのは納得いかない、だから助け合い精神崩壊一方なんだよ日本。

参式さん   ああ相性が悪いですねそれは、場合によっては相性があう例もあるんでしょうけど。雀の巣<ツバメが軒先に作るのと同じ発想?

タマ兄さん   いやそんな大した記事じゃないから気にしなくていいよwロボになってすぐバイオなったから強すぎるRXと幼いながら思ったな。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

