

レアカードはスリーブに

更新忘れ失敬。
土曜は用事あって忘れてたんですが、日曜は暇を持て余してたので適当記事でも。
 
 
今週のディケイド22話 ディエンドの世界
 
以前記事にした通り、仮面ライダー剣劇場版「MISSING ACE」の3人衆グレイブ・ラルク・ランスが登場。
剣劇場版・・・TV版本編終了4年後の世界、ただしこちらはジョーカーを封印したIF世界
剣劇場版はレンタルで1回見たきりなのであまり覚えてないんですよね。
友情出演で555の木場さんと村上社長が出てたのは吹いたw
で、この3人もラウズカードシステムで変身するんですが、ここのランスのカードに注目↓
 
 
カード端が折れてる件、大事に使えよランスwww
そんなに使ったカードじゃないはず、リハでどの程度消耗したかは知りませんが。
メタ発言になりますけど予備カード無いのだろうか?
カードはライダー小道具の中で一番耐久性無いから予備数もその分あるイメージ持ってる野郎です。
ついでに言うと、かかるコストも一番安上がりな部類だろうし。
 
 
まあ元々映画限定のライダーだったし、生産枚数は少ないんでしょうね。
ついでに言うとディケイドの新ツール ケータッチ も、擦り傷がかなり出来ていました。
流石、世界の破壊者ディケイド・・・液晶画面に保護シートなんて張りません。
しかし使用2回目にしてこのダメージ、特撮小物ってデリケートアイテム多いな。

コメントの投稿

非公開コメント

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

