

イメージの三次元化

 

 

ALTERアーバレスト本日到着、3日前から不在届けあったけど電話するの忘れていたよ軍曹。

アーバレスト・・・ミスリル所属の第3世代AS、M9をベースに制作された実験機

 

全高8.5m60分の1サイズなのでガンプラの144分の1程度の大きさです。

サイズ小さいけど作り込みは細かく丁寧・・・このサイズでコックピットも完全再現、軍曹も居ます。

付属武装見てボクサー57mm散弾砲だけなの思い出す、スパロボ仕様が染み付いててFUCK。

その分単分子カッターが何故か2本も付属、ご丁寧に背部と腰部セット使い分け可。

2本あるならフェイス単分子カッター取り付けver欲しかったな・・・。

ちなみにカッターはTSR仕様(デカイver)でした、これくらい刀身あるとやはり存在感出ますね。

※1期は頭部に付けられるサイズ、TSRでは大幅サイズ変更(画像参照)

ラムダ・ドライバ展開モードも出来ますが、切り替え非常にメンドイのでもう今後はしない方向でw

イジるのはショルダーとバックのみ、しかし小さい上展開箇所多いので展開せず妥協します。

通常モードで適当にポージングして楽しむのがベスト?せっかく関節あるんだし少しは動かしたいし。

 

 

しかし良い仕事しますねALTER、KOS-MOSを購入した時同様素晴らしい出来でした。

ALTERシリーズだけ定期的に買おうかな?勿論金に余裕がある前提で。

 

脳内ランキング

ALTER>>>グッドスマイルカンパニー>>>越えられない壁>>>VOLKS

 

 

軍曹の取説読んでたら エヴァンゲリヲン序 のTV放送見損ねたorz

 

 

おまけ

 

<モンスターハンター3>驚異の4904時間プレイ 次長課長・井上「モンハンは人生の一部」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000014-maiall-ent

 

クラナドは人生、モンハンも人生。

ちなみに自分はMHP2=150時間、MHP2G=230時間・・・約400時間プレイ。

上位村クエ終わってからは適当プレイに移行して元々無い腕も随分落ちてる今現在です。

唖然としそうなプレイ時間だけどネトゲプレイヤーなら普通に廃人レベルでゴロゴロ存在するから困る。

モンハン3は果たして買いなのか?混乱を避けるため土曜販売するくらいだから相当売れるんでしょうがね。

Wiiより先にPS3買いたいと思いつつ心が揺れるへタレ。


コメントの投稿

非公開コメント

フルメタの最終回の戦闘が個人的に鳥肌ですた。
動きが軽いのに重量感があるのがもうね

TSRの最終回がアーバレスト最大の見せ場・・・
あの回だけ異常なほど繰り返し見てましたw

タマ兄さん   飛べないメカの跳躍アクションが素晴らしい、ガンダム系だと普通に飛ぶから中々出せない演出。京アニはそろそろ次作制作を・・・。

みにふぇさん   ヴェノム相手の無双は気持ちよかったですね、アルもノリノリだったしwレーヴァ無しでもあと数期戦える強さ。

おーアーバレスト来ましたか。オレは金無いんでロボット魂の買うつもりですww
やっぱ差し替え面倒なほうですかww

ロボット魂シリーズも買ってみたいんだよねwこないだ出たX1とか2000円台なのにマント等しっかりした造りだったし。 差し替えはもういいw特に肩の展開が凄くメンドイ。

廃人達は極めてますからねぇ。ネトゲは人生って人、多いんじゃなかろうか。

アル「軍曹殿、アル二世とレーヴァテインの購入はまだでしょうか?」
軍曹「馬鹿を言うな、軍資金が足りん」
アル「それに、アーバレストのユニットで音をあげていては、レーヴァテインのユニットと、妖精の羽のユニットでしにますよ」
軍曹「・・・」

ALTERアーバレスト・・・欲しいですが値段が・・・

ロボット魂で出るそうなので、自分はそちらを買おうと思いますw

高校時代・・・オンラインゲームに熱中してた時、1日のプレイ時間は平日だと約4,5時間、休日は8時間以上やってましたね。
今思うと・・・やりすぎました。

ギータルリンさん   人生十人十色、ネトゲ一色の人生も悪くはないですね。

12月22日さん   レーヴァテインがリボで最初に出たのは驚きだったね、映像化が先だと思ってた人がここに約一名←←← 

ぜふぃらんさすさん   定価13000円とかギャグかと思いますね。ロボ魂のほうはそちらに任せたwレビュー宜しくw

参式さん   10時間以上とか普通にやってた時期があるのが怖いですね。今は続いても3時間、情熱が冷めたのか歳を取ったのか・・・。

リアルタイムで24時間体勢でネトゲ中です。月曜数学の試験だってのにどうしようでもやめらんない。


アルターと言えばhttp://www.alter-web.jp/figure/09/10_2/index.htmlこれ。
「フィギュアもう買わんぞ!」と宣言したってのにかってしまいそうです^q^

ボークスのガレキは結構いいのも有るんだけどねぇww
アルターは確かに外れは無いね・・

只、最近はちょっと全部同じに見えてきたww

ぎゃあああ普通に寝ていた俺の馬鹿野郎、記事は勿論書いてない(無駄に威張る
加えてもう月曜か・・・毎度ながらテンション下がる。

ぽすと。さん   道理で更新数が俺並になってる訳だwそれもまた一興。アルター美少女フィギュアTUEEEなぁ、流石月ファンぽすと君だぜ。

あめあられさん   得意分野不得意分野があるってのは人間らしいですねある意味。数が増えると似て見えるのはやむなしかとw

アルターと言われてもスクライドしか思い出せない自分涙目。
軍曹カッコいいなぁ・・・

軍曹かっこ良すぎwww俺も欲しい!

インスペクターさん   衝撃のファアアアアアアスト(ry アルター能力者ですね分かります。アーバレストカッコいいよアーバレスト。

南 光太郎さん   お久しぶりです。軍曹、結構なお値段ですからお気をつけてw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

