スポンサーサイト


負け戦確定でも勝負、それが男の子

このお題で投稿する

icon 今週のお題

遠足シーズン到来。遠足にまつわる思い出やハプニングを教えてください!(アイデア提供:ヵすみ?さん)


 

「みんな、おやつは300円までしか駄目ですよ~」

「先生~、バナナは別でもいいですか?」

「ホントに持ってくるの?」

「持っていく訳ないじゃんか~。」

 

 

小学校の頃、誰かがこんな発言してた記憶が・・・。

そして私は内心、
「バナナOKならその分おやつ代に上乗せしてもいいんじゃ?」とか思ってました。

 

・・・・・今思うとおやつ代少ないなぁ、まあそれだけあれば結構ホクホクだったし。

 

 

どうも、lawryuです。
今週のお題(でいいのか?)「遠足エピソード」のついて語ります。

こうやってお題を頂けると書く内容が決めやすくなる分、自由度に欠けてしまうので

一長一短な気がしますね。

まあ、本人考える事が得意じゃないので大歓迎ですけど!

あえて言及するなら、これでもう少し普通の斜め上いく様な話題がたまにあると

面白い気がしますね。(今度送り方調べて投稿してみようかな?)

 

で、本題に入りますが、

 

何を隠そう我が地元! 山 と 海 が最大のウリです!

平たく言えば他に何もありません!!!(県民失格発言)

まあ探せば何かしらあるとは思うのですが、地元補正で慣れてしまい、今更観光する程

のところが無いだけ・・・・・と思いたい(願)。
そういう訳で遠足も、山と海をフルに満喫してました。

 

話は小学校時代、近くの灯台海岸まで行ってお弁当、比較的安全なハイキングコース等

といったごく平凡なものでした。

記憶に残っているのは、小学三年の時だったかな?おやつにチョコレートを持っていって

ものの見事に溶解してました。

ポッキーが一本に合体、チョコベビーがチョコジュース化、チロルチョコはグミの様な外観

ベビースターラーメンとガムは生存してました。

一体誰がこんな惨い事を・・・・・恐るべし自然の力

幸い?同じ様な犠牲者が何人かいました。そんな時誰かが一言、

 

「チョコと飴は溶けるから駄目って(しおりに)書いてたじゃん」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甘い、そんなの承知で持ってきたんだ。

駄目と言われると逆に燃える、そんな子でした。

 

でも学んだので次回以降、新たにパイの実がレギュラー入りしてました。

流石は64層の生地によるコーティング!圧倒的ではないか!!

                           

 

                                                完

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだよね。おやつ代、今思えば安いw俺はヨーグレットとかハイチュウだった気がするwあ、おっとっともあったかな。 あ、ちなみに同じような犠牲者の一人です。

パイの実が64層だと知ってるとは、これまた通だww

外国土産のマカダミアチョコとか持ってった時もあった。あれは空輸する際、高熱になっても大丈夫な構造だったから。太陽熱?、ただの陽炎よ!

小学校の遠足のおやつは学校が準備していました。
詰め合わせみたいなやつを。

ああ、川って素敵だ・・・。
海はダメです。サメに食われるから。 エ

サメは危険です・・・でもサメより蛇が危険です。夏に山川行くときは常時命賭けてます。山は冬だけにしろと言いたかった。

安全な道しか行った事ないから蛇に襲われたことないです。当たり前だけど。
だからその危険性ってのはあまりわかんないです・・・。
道端でにょろーんしてるだけじゃないですか。

いえいえ、蛇はいるだけでアウトなんです。
存在が駄目、天敵ってやつです。こればっかしは直らない・・・。

天敵って・・・そんなに!?

駄目もいい所です。毒無くても体長15cmクラスでも拒否反応がでます。山歩くときロープやそれっぽいのが落ちてたら蛇に見えて後ずさりしてしまう。

地元ゎ豊かな自然onリイ!!が売りです(;´∀`)
ぉゃっ・・・300円とかよくがんばってたな。って今思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まあ小学生の胃袋だったんで、少ないようでちょうどよい量でしたね。でも多く持っていきたい気持ちはある、なんとも複雑でした。

チョコの話うけるwww

いえいえ、今だからこそ笑える話です。その頃の私のプチハートでは結構なダメージでした。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

