

普通に面白いドラクエ?

ドラクエ?ラスダン前?に装備買うお金が無いので貯めてる今日この頃。

いきなり値段上げ過ぎでしょう?火山の武器防具屋、足元見てるんじゃないかこいつらFUCK。

ほのおのつるぎ20000G越えに対し所持金2400Gオワタ。

ゴールドマン(1匹505G)をひたすら狩る作業はもう飽きた・・・。

 

    ↑ゴールドマン

 

ドラクエ9、発売二日で234万3440本売り上げ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1283201.html

 

ネームバリューTUEEE、いきなり2009年売上本数TOPに。

9月にソウルシルバーハートゴールド出るしDSが目立ってるな今年。

amazonレビュー等では酷評されてたりしますが普通に面白いRPGに仕上がってると思います。

 

良い点

?キャラメイク・・・自分好みのPTを編成、勿論自分以外全員女性でハーレムウマー

?エンカウント目視出来る・・・はぐれメタルやゴールドマンだけエンカウントしてウマー

?サクサクすすめる・・・トラップ仕掛けが全く無いのは少しどうかと思うけど楽だしウマー

悪い点

?ガングロ妖精・・・こいつが消えたら名作→神作になるウザさ、メシマズ

?戦闘テンポ・・・いちいち1人毎に移動する事でグダグダになりメシマズ

?PTキャラが空気・・・PTメンバーが喋らない→ガングロ妖精と2人進行でメシマズ

 

明日にはクリア出来る?ボス戦厳しかったしスキルとLVももう少し上げておこう。

恒例のクリア後世界があるみたいなのでまだまだ楽しめそうです?。

 

 

ドラゴンクエストは日本が誇る名作RPGです(キリッ

 

 

おまけ

 

昨日のディケイド24話「シンケンジャーの世界」

 

 

まさかの前番組侍戦隊シンケンジャーとのコラボ、何でもありか・・・流石世界の破壊者ディケイド。

これは後番組プリキュアの世界とのコラボもありうるかもしれn(ねーよ

今週は電王ライナーフォーム、来週はブレイドキングフォームとこちらも剣ライダーで対抗。

前回ブレイドの世界で14相手にキングフォーム出さなかったのはこのコラボも兼ねてか。

というより剣持ったライダー多過ぎ、拳と蹴りでシャドームーンに挑んだBlackサン見習うべき。


コメントの投稿

非公開コメント

ガングロ妖精が出ると知った瞬間に買う気が冷めました・・・
もうクリア寸前ですか?早いですね。

やってる積みゲ終われば買います。

あんまりいい感じの評価聞かないから実際どうなんだろーと少し気になりますw
ぃぁ、DQは未プレイだしDSもって無いけどねw PSPなら考え・・・ないかな(・ω・`)

みにふぇさん   ありえんウザさですこいつw人が死んで「それはそうと報酬報酬♪」とか町を守ったドラゴンが死ぬ時も「こんな展開ありえな~い」とかしばくぞビッチ。

悠裏@Yukinoさん   普通にRPGゲームとして面白いと思います。前作?がPS2だからスペックで劣化してるのが気になる人は駄目かもw

もはや仮面ライダーにみえなすw

ガングロ妖精はやっぱり駄目だったか・・・。

ドラクエ8に比べると異常なまでに評判が悪い。どういうことなの。
なんかバラモス戦では洞窟からバトルに入ると背景が城になってるのがニコニコで話題に

クラスで買った奴からはあんまり良い評価は聞かないですね・・・ドラクエ?

ブラックサン、子供の頃・・・なんでシャドームーンはBLACKを「さん」付けで呼ぶんだ?っと思っていた俺が居ます

セーブが一個しか出来ないのが一番のマイナスかなぁww
ガングロも・・・・まぁ、いいんじゃない?(^^;

ヤチさん   だがそれがいい(ニヤリ

ギータルリンさん   慣れると思ってたけどそんな事なかったw

タマ兄さん   ゲハ厨が目立ってるらしいね、PS2とDSを並べたらスペック差はしょうがないでしょうに。各作品から出るみたいなのでwktkしておく。

参式さん   賛否両論ですからね、まあそれが正しい形なんでしょうが。SUNは太陽と知ったのは今思うとBlackが最初だったかもしれません。

あめあられさん   家族毎に1本は流石に無いな、と思いました。ガングロも・・・・まあ・・・・良・・・すいませんやっぱ無理ですw

キングフォームは一番かっこいい仮面ライダー
異論は認めない
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

