

ラスボス>>>海のぬしさま

========================================

 

ドラクエ?クリア記念カキコ

・クリアタイム 25時間

・クリア時メンバー 

♂lawryu LV38 せんし ・・・ すばやさ捨てて重い一撃、はやぶさ斬りとおうえんの2択

♀ロリ LV37 ぶとうか ・・・ 装備無し素手のリアルモンク、ばくれつけんで世界を救った

♀ょぅじょ LV 38 まほうつかい ・・・ うわょぅじょつよい、雑魚にはイオラ、ボスではバイキルト

♀シンシア LV 39 そうりょ ・・・ 特徴の無い回復タンク、べホマラー覚えてから女神

 

==========================================

 

ドラクエ?やらない人用早分かりまとめ(ネタバレ有り部分は反転で隠してます)

?主人公は天使見習い、人間の感謝の気持ちを集めるのが仕事

?主人公が初仕事で集めた感謝の気持ち分で気持ちの結晶「天の果実」がちょうど7つ全て実る

?いきなり空が揺れて7つの果実が地上に飛んでいく・・・これなんてドラゴンボ(ry

?後遺症で人間と天使の中間になる主人公、7つ全部集める旅に出る(物語スタート地点)

?主人公の師匠が集めた果実奪っていく、反抗するけど天使は自分よりランク上には反抗不可(ここ重要)

?どうも300年前の悪の軍団が復活したらしい、とりあえず300年前活躍したドラゴンにSOS要請

?ドラゴン負ける、腹いせに悪の軍団滅ぼす・・・がなんと元凶は人間に裏切られた昔の天使と判明

?こいつも上位天使なので?同様負ける、反抗するため勝つために人間になる

?ラスボス昇天、そして主人公完全な人間になりガングロ妖精見えなくなる、HAPPY END・・・

?と思いきやまた見えるようになる、俺達の世界の旅はこれからだ!       以上

 

 

「あたしの声聞こえる?」と聞かれた時迷う事無く「いいえ」選んだ際のガングロ妖精↑

選択肢に「返事しない」があれば・・・強制で「はい」選択させるのもまたドラクエらしさ。

なんでも見えなくなった後もずっと主人公の後つけてきてたらしい、ヤンデレかお前は。

 

[総評] RPGらしい王道RPG

?に比べるとやはりボリューム不足でしたが、まあ宝の地図(クリア後)がかなりありますし十分かと。

クリア後もクエスト&宝の地図(裏ダンジョン)があるので50時間以上は遊べると思います。

スパロボとかはこういうレビュー出来ないんですよね自分の場合。

(戦闘飛ばさない、セリフ回収、リセット乱舞やらで恐ろしいほど時間がかかる為)

参考までに最近のスパロボK、多分100時間以上かかってます・・・1マップ3時間はデフォ。

 

 

 

おまけ

 

「非モテSNS」で人力コメント付けサービス 寂しい日記を“救済”(YAHOOニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000037-zdn_n-sci

 

強制的に貰えるコメント・・・どうなんだろうコレ?

何かしら共感、意見を言いたい、モノ申すetc・・・と思った時のコメントだと思うんですが。

とかいいつつどんなコメントでも貰えたら嬉しいのは少なからず同意wコメでなるほど、と思う事もあるし。

そう思う割にコメントするしないが気まぐれな野郎でホントすいませんorz

この夏は記事書くより見た感想=コメント重視で行ってみよう。

話がズレましたが面白いのは別の部分、SNS運営の定めたルールがネタ過ぎる↓

 

<ルール1>恋人出来たら即退会
<ルール2>日記は基本的に「非モテな悲惨話」縛り
※このSNSは他のSNS日記で「今日、友達とお買い物に行ってきたよー!(^^)!」

とか日記に書いてるようなリア充にはおすすめ出来ません。

 

コレ悪く言うと、ほとんどの記事が愚痴・自虐・不幸自慢になる気が。

いくら好きな事書いて良いとはいえ、そんな記事ばかりだと見るに堪えかねる。 CURURUの次ここにするか(エ

 


コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエは評判はあれですがやっぱり面白いですか。
パーティが主人公以外女で行くのはデフォですか。自分もそうしますがwww

強制でコメントもらえる>
・・・ブログする意味あるんだろうか?

RPGの基本は押さえてましたね。ハーレムはやはり基本でしょう(蹴 
強制コメントは流石に嬉しくない・・・やらせってレベルじゃ(ry

最近FFもDQもRPGはめっきりやっておりません(゚Д゚)
アクション系のゲームが進化しすぎてるためRPGは自分に限らずおざなりになっちゃってるイメージ・・・だからガングロ妖精みたいな事態が(ry



>強制コメント

こういうのもアレですけど、CURURU内でも義務的にコメントしてる人よー見ます。
内容まったく読んでない1行コメとかされると逆に傷付いたり('A

FFはもう全然やってない、なんか綺麗過ぎてやる気が起きないという変な事にw
1行コメ<ホントすまない、よく使うんだ俺w1行でも的を得ていれば許してあげて欲しい。言い訳するとコメする記事の文章量に比例してる傾向、記事が短いと書けるコメントもあまり広げられないからね。まあコメントもその人の個性のひとつという事でw ありがとう。

DQの前にまずDSを!orz
でもDS手に入ったらDQじゃなく無限航路をすると思う←(w

強制米てこれ程虚しいことは無い気が・・
『訪問しました遊びにきてネ』と同じで無い方がましかも
でも米はもらえると嬉しいよねwこれからは積極的に米しますぁw
ライダーの記事だと、その時間寝てる自分にはハードルが高いけどもwww

無限航路<こやつ出来るwwwアレ面白いと聞いたんで気にはなってるんですよ。
「訪問しました」コメたまに見ると和む変な奴ですいませんw
コメは嬉しいけど無理ない範囲で大丈夫ですよw訪問だけでもありがたや~。
とりあえず週末は久々にイラスト描くYO!

DSでソウルブレイダーをDL販売するなら買う。

もっとマシなSNSにしましょうぜwwwww
orz
ほんといろいろあるから。
ぽすとくんがつくったサークル参考にしてつかぁさい

あれ?LV40前で十分なんですね。50まで上げてクリアしてない俺って・・・orz
ガングロは本当にいりませんねw

レベル30代でクリアできちゃうのか・・・。従来のドラクエと比べるとボリューム不足は否めないかもしれなぁい。

このSNSに入った時点で人間として終わりじゃないか?ww
マジ入会にしろネタ入会、にしろどうみてもまともな人間じゃない(^^;
てかこんなサービス考える会社って・・・


ドラクエ・・・確か?の序章で躓いた記憶がありますwww

とことんRPGに弱い自分涙目;;

ドラクエよりもFFよりもテイルズ派。もっと言えばスパロボ派。
というかメンバーwwwひでぇwww ←自分の小説のキャラで埋めるくせに

友達が買ったので学校で隣で妬ましいといい続けながら見てました。
ガングロ妖精はホントアレですね。バーンのメラでも喰らって別世界に戻れと

ヤチさん   DL販売って未だに抵抗あるんですよね、形がないせいか・・・。いやすいません冗談ですwでも次の場所はそのうちかんがえないとなぁ。

Rokuさん   スキルのおかげですね、特にパラディン。はくあいに100P振ればHP80ぼうぎょ60のボーナスがついて一気に生存率が上がります。

ギータルリンさん   Rokuさんコメ参照↑スキル無しならLV50以上無いとHPがラスボスのマダンテに耐えられないと思います。

あめあられさん   いや23000人OVERしたそうですよw病んでるな日本、素敵。こういうサービス思いつくのもひとつの才能ですね。

ぜふぃらんさすさん   ?は俺もライアンで止めたんだよw自分でも分からないがなんでだろう??面白いよV。

インスペクターさん   なんという俺wテイルズとスパロボは好きなシリーズ。名前なんてインスピだよw容姿は考えたけどね(オイ

タマ兄さん   マルチプレイ出来るよな学校だと、俺なんか一人寂しくはぐれメタル狩ってるというのに・・・。寛大だからカイザーフェニックスで勘弁してあげよう。

ドラクエ?のパーティだったら、主人公♂ 戦士♀ 僧侶♀ 魔法使い♀でしたね

スパロボは自分の好きな作品を一通り見たら、後はひたすら飛ばし続けてプレイしてます(たまに飛ばさない時もあります)

ドラクエか~自分はやっぱりGBCのルカとイルが一番ハマったな~
エイトはラスボスが祈るばっかで面白くない。。。。気づかないと軽く時間がもったいないし

さびしいブログにさびしいコメントがついたらもっとさびしくなる希ガス・・・・
それでいいのかコミュニケーション
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

