スポンサーサイト


お前の罪を数え始める、まず1つ

 

ディケイド「とりあえず・・・コレ読めるか?新入り」 

W「そんなの楽勝ッスよwwwク・・・・・・クウガ!」 

 

フィリップ、何故もっと早く帰らなかった・・・というか何故来たし、こんばんわlawryuです。

ディケイド劇場版を昨日の朝一見てきました、アマゾン回捨てて9時40分からなのに8:30に行った人。

しかし9時に1回目の上映が満席になる程の人気だったのでむしろ良い判断でした。

9時過ぎに来た奴らが見れずに飯が美味い、まさにメシウマ状態!(←大人気の欠片も無い2X歳)

 

 

===WARNING  ここより下、ネタバレ要素有りにつき注意  WARNING===

 

 

肝心の感想なんですが、「素材が多過ぎてそれに見合う時間が用意されてなかった」これに限ります。

これだけお祭り参戦しているにも関わらず、平成ライダー劇場版で一番短い65分ではやはり無理があった。

特に最初のライダー同士の戦いはかなり削られていて、出てすらいないライダー多数。

DC版で補完前提にしても、もう10分は時間が欲しかったなぁ。

 

で、特に納得いかなかった事が絵にも描きましたが9月から始まる仮面ライダーWの顔見せ戦闘。

呼んでもないのにいきなり登場、ディケイド・クウガRUが二人ががりで苦戦してたシャドームーンを

フルボッコにして帰っていきました。

大人の事情があるのは勿論承知しています、売上出さないと次に繫がりませんし・・・。

ただ、公式設定でクウガRUのスペックの10分の1以下のWが何故あそこまで強いんだ?

比較:クウガRU…パンチ力100t キック力120t / Wサイクロンジョーカー…パンチ力2.5t キック力6t 

ゴッドガンダムとネーブルガンダムくらい力量差があるのに何この扱い。

いくら「こまけぇ事は気にするな」がお約束の特撮業界でもあまり酷い矛盾はやめてくれお偉いさん。

おかげでパンフにあったユウスケ役の村井さんのコメが直視出来ない↓

「クウガはオダギリジョーさんのイメージが僕にもあるくらい、僕だけのものではないんですよね。

だから自分だけのクウガRUの登場は嬉しかったです、現場では写真も一杯撮っちゃいましたw」

12月にあるWとディケイドの劇場版でクウガRUさせても問題ないので関係者の方宜しくお願いします。

 

若干愚痴っぽくなりましたが後半のオールライダーVS大ショッカーは凄く白熱しました。

見ているだけでお腹一杯になる戦闘の量、燃えに燃えましたね。

ライダーの映画はパラロス以来でしたがやはり特撮映画は素晴らしいものだと再確認。

劇場版・DC版両方絶対買うので好きなだけ追加要素加えてくれ。

 

 

帰って気付いたんだが悪い息吹さん、来場特典預かったままだったw

 

 

おまけ

 

「大切なガンダムのプラモを母親に処分された…自分も死ぬ」 29歳工員、自宅放火で全焼
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1291477.html

 

これは酷い。

いやこの歳でガンプラやってるのも酷いとか言われそうだけど趣味に年齢制限は無いんですよ!

自分に言い聞かせてる感じもしますが好きなものは好きなんだからしょうがない。

周りが「30がオタ趣味のデッドライン」と弱気な事言ってるけど俺は逃げも隠れもしない(機神拳的に)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>出てすらいないライダー多数。
ZOの事かー!!
まー確かに短過ぎたのは同意。会話パート全部削って戦闘シーンでも良かったレベル
にしてもRUフォームでも活躍できないユウスケって・・・(´;ω;)

またもや・・ゴッドガンダムとネーブルガンダムで良く分かりましたwww

自分のガンプラも処分されたらと思うと・・・気持ちは、すごく分かります・・・w
しかし自宅放火は・・・^^;

あ、特典忘れてたw
もしかして俺がトイレに行ったときが一番おいしい(重要な)シーンだったのか。
しかし、この年でまたBLACKが見れるとは思わんかった。

F2型ガドリーさん   多分J=ZOになってるお子様多数。序盤の会話パートは要らなかったね、もっと戦うべき。数字なんて飾りです、あのスペックで活躍出来ないとかorz

ぜふぃらんさすさん   いや流石に今回は数字の方が分かりやすいだろうwwwまあ分かってもらえて良かった。もう何もかもどうでもよくなる感じは同意します。

息吹さん   まあ覚えてたらそのうち渡すよ。今だから言うがお前さんあのシーンでいきなり「トイレ行ってくる」とかありえんだろうwww俺なら流血してても踏み留まる。

もしも漫画捨てられたら、電子機器を全部電子レンジにつっこみますね。
これで何があったかはわからないはず。
電池の匂いでくさくなるけど。

仮面Wがそんなに強いなら日曜の朝は30分どころか15分以下で解決しちまうのでは・・・

自分は放心して無気力廃人になりそうですw 映画の無敵ぶりはTV版に備えてWのスーツを汚さない意図もあったんでしょうね、流石大人の事情FUCK。

チェス盤をひっくり返してよく考えるんだ。
小学生が映画終わった後に「やべえ、W超かっけえwww絶対見るわ」「カブト以来の神作の予感がするぜ」 って会話と  「なんでクウガの20分の1のスペックで苦戦してた敵倒すんだよww金田認知症じゃねえの?www」「金田だから仕方ねえよ。ビーファイターで引退すればよかったんだよ」
どっちが聞きたいですか?

チェスはさておきどっちも有りさ、議論熱論大いに結構。なんかやたら昭和ライダーの名前知ってるお子様多くて驚いた昨日。そして前者、カブト薦めてる辺りタマ兄君だろw

最初の画像から笑かせてもらいましたwww
映画は水曜日にでも見に行く予定。

ガンプラは学生時代8000円で買ったエールストライクがつぶされて以来
ガンプラ買ってません・・・

今朝一番で見に行ってきました
9時からのを観るために8時に家でてチャリで疾走
そこには家族連れのお客さんばかり!
心が折れそうでした


映画内容はすげえよかったですね
俺としてはまたもや電王が出すぎって感じでしたが

あと、やっと鳴滝さんがいい人に見えてきたって感じがしました
W登場は知ってましたがクウガライジングアルティの扱いはあんまりだ
最後のファイナルアタックライドの演出は良かった
もう一回みたい
というかDC版買います絶対に


あー、たしかにグッズ関係は破棄されると発狂モノかもしれません。
かといって、家を燃やすってのは・・・w

映画、見に行きたいです!

まぁ・・・大切な物を処分されるとショックを受けますが、自宅放火・・・
その人にとって、「ガンプラ>自宅」なのでしょうか。

いや、これ敢えて擁護するけど
そのガンプラがオクや依頼で買った物だとしたら
数にもよるけど数十万は掛かってるよ・・・
あと俺の場合殆どが他人の物なのでソレやられたらマジで失踪(逃避)位考えるわ・・・
まぁ、上記以外の場合は只のゆとりだけどなww

いいなーいいなー見に行きたいなーDCD。
でもシャドームーン様がフルボッコ・・・?え?冗談でしょlawryuさん?

やばそろそろ30w オタク趣味・・・最近金がなくて
できないだけですわ(笑)

みにふぇさん   これピクシヴ乗せたら結構評価もらってました、一番手抜きなのにネタで点数貰うとは複雑w

右京。さん   よく見ると1人で来てるおっさんもちらほらいたね。12月の映画どうすんのかねホント・・・なんかすげぇ複雑な気分だ今w

ギータルリンさん   それくらい大事だったんだという表現方法ですね。人に迷惑かけないで伝える努力をするべきでした。

参式さん   やっぱ物事の直後って他が見えなくなるんだと思います。プラモ無くした憤りをどうにか処理したかったんでしょうね。

あめあられさん   実際オクでプラモ代行普通にありますね。ストフリが100万越えしたとヤホーニュースに載ってて吹いた記憶がw

インスペクターさん   ところがどっこい現実です、やはり新番組補正は無敵だわ・・・あらゆる設定が全て捻じ曲げられるorz

ねずみおとこさん   自分も数年しかありませんw妹が帰ってくるたび30にはオタクやめなよとか言ってくるけどアーアーキコエナイ。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

