

ガンファイト>インファイト

 

1週間更新サボり?こまけぇ事は(ry・・・すいませんなるべく更新頑張りますorz 

ネタが無い事を記事として扱った後は高確率で失踪するlawryuですこんばんわ。

ここで上手く切り返すだけの話題と知識があれば良いのですが、生憎当方「残念な人間」カテゴリ余裕でした。

例えるならそう、前回レイズナーネタ使ったものだからV-MAXの反動みたいな感じd(カーフミサイル

 

バルスカDive2が届いたので積んでいたバルスカDive1を始めたんですがこれは良作ですね。

18禁ロボゲー業界で戯画、Nitro+、ageの御三家はやはり外せません。

特に戯画のバルドシリーズは戦闘アクションなので戦闘の自由度も随一、指がプレイの度疲れます。

武器も数多くの種類が用意されており、コンボ、熱量ゲージ、行動キャンセルと充実のカスタマイズ性。

しかし近接戦闘苦手なので武器開発が偏る偏る、ミサイル系統だけ揃えて乱射するドッグファイター乙。

弾幕爆風多いせいか戦闘中カクカクするのがたまにキズ、4年前購入のDuoではもう限界?

(エロゲでも凄いのになるとイリュージョンの新作辺りはスペックi7推奨のオワタ仕様)

 

ついでに毎回バルドの主題歌を手がけるKOTOKOさんも素晴らしい。

作詞もご自身でされてるんですがこの歌詞がよく作品を表している、そしてカッコイイと文句無しの出来。

Dive2の曲も良かったし何らかの形で商品化されないものかね。

BALDR SKY OP http://www.youtube.com/watch?v=E9D1rWlCWnQ

 

 

おまけ

 

「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1345757.html

 

パンツじゃ→パンツじゃないから恥ずかしくないもんが出てくるのはグーグル先生だけ!

流石世界のグーグルさんパネェ、しかしどこでこれだけの語彙かき集めたのやら。

「俺ガン」のような日本アニメゲーム等の名台詞が全て数文字で検索出来る日も近い?

俺がガンダムだ・・・ガンダム00主人公が劇中で言った名台詞、何イッテンノコノ人

対して一太郎入れた時についでに付いてきたATOK先生のウザさは異常、5分で削除したな当時。

 


コメントの投稿

非公開コメント

CGの背景綺麗っすね。ただ、やたら動くゲームだとたまにPCが止まったりするんですよね・・ww

ぐぐる日本語に震撼した1日だったw

タマ兄さん   綺麗な分、約7G容量食うけどねコイツ。ネットと同時に使用してるとやばい、シナリオ→戦闘の読み込みが終わらないw

ヤチさん   チョロメの時といい、凄いのが当たり前に見えちゃうのが不思議。

グーグルハジマッタ\(^o^)/
俺がガンダムだもそうですが他の候補もアレですねw

ロボゲーでKOTOKOさん曲といえばFace of Factという曲もカコイイですZE☆
ゲーム本編の方はぱっと見メカデザが良くなかったからやってないけども・・(ォィ

ATOKはインスト当時何が悪いのか分からなかったけど使いづらくてすぐ消したのを覚えてるw 優秀なのかもしれないけど(・ω・`)

Rokuさん   ああこれは確かにオワタだねw自分が知ってる限りなくマニアックな単語を検索するのも楽しいねコレ。

悠裏@Yukinoさん   Face of Fact<というかバルドフォース主題歌じゃないですかw劇中の盛り上がるシーンで主題歌かかるとマジで燃えますこのゲーム。ATOK先生の変換能力が低すぎて即消し余裕でしたw

googleはすごいですねぇ。漫画のキャラの名前が一発で出てくるので重宝してます。

グーグルのヤツ俺のPCに対応してないとかほざきだした
時代遅れになってしまった・・・

バルドシリーズすごいっすね
マブラヴは展開は熱いし感動系だが
戦闘シーンは紙芝居だからなあ

まああれは武ちゃんの成長を描くものであってロボット物を優先すべきものじゃないけど

もう3,4年ぐらいGoogleを使ってます。
その前はMSNだったんですけど今、MSNだとメッセンジャーを使っているぐらいですね。

戯画はロボより泣きゲ制作してるイメージが強いです。

ヴェスペリアに心奪われ、他のゲーム全て積んで、アニメも見ず、
ツイッターのほうをちょこちょこしてたら、こっち更新する余裕ないですw

jonasanさん   社内にオタが居るなこれは(あるあ・・・あるのか?

右京。さん   こっちもようつべ見たらIE6とか時代遅れだから早く乗り換えろって言うんだぜ・・・使えない奴。まあ読むゲーだからねアレ、しかしボークスとかの吹雪やラプターのカッコ良さは異常。

参式さん   自分も最初はMSNに設定されていました(メッセンジャーはどうだったか覚えてない)しかしネームバリューでググレに変えました。

みにふぇさん   演出がいいですねー戯画、挿入歌やらBGMの使い方が素敵。ヴェスペリアは自分も短期決戦で片付けましたw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

