

死んだ魚を捕食するぜ

TOGクリア記念カキコヒューバートが後半完全に永澄さんになっててワロタ。

※ヒューバートの声優は水島大宙(瀬戸嫁の永澄、ギアスのロロ等)、ブログでTOGプレイ中との事

 

テイルズの双剣キャラは見た目がカッコイイから使い始める法則がそろそろ出来る予感。

どうもlawryuです、今週さえ凌げば引き篭もり生活なので気力だけ当社比3倍(体力は無い)

今の時期は朝眠いし寒いし車の窓ガラス凍ってるわでロクでも無いです、後3日の辛抱よ頑張って俺。

という訳で大人しく寝ます(蹴

 

注:結構ネットで言われていますが、グレイセスプレーヤーに注意点。

テイルズプレーヤーが2周目引き継ぐ際高確率で引き継ぐであろうブック情報に重大なバグ有り↓

・ブックを引き継ぐと「アンマルチアの鍵」が入手不可能となる
鍵が無いので「砂に埋もれた遺跡」に入れなくなる。無論遺跡内にあるアイテムは入手不可能。

これにより闘技島の依頼が達成出来なくなるので、番人達と戦う事が出来なくなる。 
結果、アスベルの称号「最強剣士」も入手不可能になる。
また鍵関連のチャットが見れなくなるので、ソフィの称号「雑談コンプリーター」も入手不可能に。

 

なら引き継がなければいいだけ…と思いきやブック引き継がない事で発生するバグまである始末↓

・ブックを引き継がなかった場合話した人数が増えない
ブック引継ぎを行わなかった場合に発生するバグ。
前周で一度でも話した人は、次周で話しかけても「話した人数」にカウントされず、レコードも増えない。
前周で一度も話したことがない人であればレコードの「話した人数」にカウントされるのだが、
0から再計算されるため、パスカルの「話した人数」に関する称号の入手が困難、最悪入手不可能。

 

 

デバッカー発見報告薄いよ!何やってんの!?

まあ他に積みゲあるので1周プレイでとりあえず止める自分にはあんま関係無いんですが

一応バンナムがバグ検証中らしいので、DLC利用辺りででバグ修正来る事を願ってます。

 

 

おまけ

 

EXILE「ドラゴンボールが揃ったら、願いは何?」松坂「ギャルのパンティー」…ファン、ドン引き

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1361293.html

 

ジェネレーションギャップがここまで来てるのか?恐ろしいぜ2009年。

分かるだろ流石にコレは・・・もし分かんない方居たら追記しますので遠慮なく仰って下さいませ。

それなりに有名なコンバトラーVの身長・重量より遥かに一般人に通じるネタだと思います。

まあタイトルやら言い回しに分かりにくいネタ入れている自分が言うのもアレなんでしょうが。


コメントの投稿

非公開コメント

チャット時のカットインは笑いましたねww
勝利台詞も今までは一新してましたし・・・ラタトスクもアニメを増やしてレベル固定をなしにすればあんなにアンチががが

戦闘後の掛け合いやチャットといい随所で良い仕事してるねグレイセス。ラタトスクそういやソフトだけ買って放置してたw(当時Wii持ってなかった人)来年暇見てやろう。

双剣キャラの理想:左右異なる属性と手数の多い攻撃で圧倒
現実:固有のダメージ計算でダメージが・・・
マイソロ2の俺ですorz
今はギャルのパンティーおくれ通じないんですね、ちょっとショックです。

ねたなのにドン引きはちょっと可愛そうです・・・

550トンに・・・・57メートルでしたかなw

Rokuさん  まずは握手でも、2本持てば攻撃2倍…そう思ってた時期がありました、÷2補正美味ぇ…。海賊王に俺はなるじゃないと駄目な時代になってしまったファック。

ぜふぃらんさすさん   大体ファンなら喜んで差し出すツワモノもちらほら居そうなんだけどどうなんだw でしたかな<でしたとも、世の中の常識です(エ

TOGにそんな重大なバグが・・・
PS3あたりで移植されるの待ってる方が無難ですね。

ドラゴンボールネタ振ってきたから
振り返したらドン引きとか松坂かわいそうだw

ギャルのパンティー解んない人がいるのか・・・。ジェネレーションギャップ!
ブック引き継いでも引き継がなくてもバグが出るなんてなんちゅう鬼仕様ですかw

まずドラゴンボールを読んでないってなにそれこわい

そういう人は
きえろ ぶっとばされんうちにな

バグ・・・デバッカーがしっかりとデバックをしていなかったのでしょうか、少なくとも何週もプレイしてみたなどのテストはしっかりしていない感じがしますね。

ドラゴンボールの願いで「ギャルのパンティー」が通じない・・・時代が変わってきたんですかね。

現在生まれて初めてバグのあるゲームやってます
まずたまに動きがとまる
3Dのテクスチャはがれてる
その名はFallout3、PS3版
あーあ、でもクリアはしたいと思うから売るに売れないし・・・
卒論もやんなきゃ。

ドラゴンボールって言われたから答えたのに・・・理不尽すぐる

いまさらなりダン3やってる僕はいったい……?

それはひどい……いや、ドラゴンボールっつったらギャルのパンティーおくれでしょう。
時代の波って残酷ですねぇ……←17歳

最近は安易にバグ修正送れば良いと思ってないか?
昔だったら回収物だろうに・・・・
最近世の中ゆとりすぎるだろ(^^;

みにふぇさん   なんか攻略スレで回避方法が議論されて一応現状でも打破出来るみたいです、善し悪しは別ですがw

jonasanさん   1192作ろう鎌倉幕府レベルだと思うんですがねコレ。ブックはテイルズプレーヤーなら9割の人が引き継ぎますからねーこれは結構痛い。

右京。さん   少女漫画で誰か同じ事してくれたらとか考えてる(駄目だこいつ ヤムチャさん逮捕されますよその発言。

参式さん   テイルズのデバックするなら周回プレイがデフォだと思うんですが手を抜いたんですかね今回。まあこれだけ言われると次回以降は力入るかと思われます。

ヤチさん   3Dだと自分もとあるゲームでマップにはまって動けなくなった記憶が。卒論とゲーム文武両道で頑張って下さいwハリウッド版ならいけたのかも(無い

インスペクターさん   良いゲームはいつプレイしても良いものだと思います。ここでえー世界制服選ばない男の人って(ry と返ってきたら神展開だった。

あめあられさん   エロゲとか最早パッチ当たり前の流れがうんざりします、まあ出さない企業よりはいいんですけど。プロなら完成品出してなんぼの流れは何処へ・・・。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

