

BDの化物、木製の化物

2009年アニメBD売上TOP50

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4417.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2009年 年間速報BD Top50 (2008//12/21付)

*1 96,358 28 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11)
*3 50,658 11 化物語 第一巻 ひたぎクラブ (完全生産限定版)
*4 48,850 35 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
*5 46,753 *7 化物語 第二巻 まよいマイマイ (完全生産限定版)
*8 44,276 *3 化物語 第三巻 するがモンキー (完全生産限定版)
*9 42,031 21 バイオハザード ディジェネレーション
10 40,345 12 けいおん!(1)
12 35,253 10 けいおん!(2)
13 32,803 *8 けいおん!(3)
15 30,977 *5 けいおん!(4)
16 29,735 *4 けいおん!(5)
18 28,830 17 ウォーリー
21 25,295 12 マクロスF(フロンティア) 5
22 23,734 10 マクロスF(フロンティア) 6
23 23,579 11 マクロスF(フロンティア) 9<最終巻>
24 23,381 12 マクロスF(フロンティア) 7
27 21,650 10 マクロスF(フロンティア) 8
31 16,870 *5 交響詩編エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい(限定版)
32 15,542 *9 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン1
33 14,803 *3 マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン
37 13,820 *6 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05
38 13,540 *6 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06
39 13,322 *7 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻>
42 13,001 *5 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07
44 12,173 *6 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08
45 12,119 *7 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン2
46 12,016 *8 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン3
49 11,137 29 ルパン三世 カリオストロの城
50 11,058 10 スカイ・クロラ The Sky Crawlers

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

アニメ関係がTOP50のうち29、これはもうアニオタ専用ですかねBD。

化物語の売上本数が恐ろしい事になってます、気付けば売上王者キラさんに喧嘩売仕掛ける領域に。

ちなみに上で赤字にしているのが自分が買ったBD、6割購入というとてもコメントしにくい位置。

けいおん!買うべきだったか・・・でもこの手のほのぼの系は一度見たら2度は見ないからなぁ。

それはともかく発売決定した人生のBD-BOX・・・24話定価63000円とか舐め過ぎでしょう?

BD出るの見越してDVDスルーしたけど買う気無くす設定w角川少しは消費者に還元してくれ。

という事でせっかくだから俺は26話定価53000円瀬戸嫁BD-BOXを予約するとします。

 

 

所持BDを積んでみる、化物語とDTB2期は購入継続として専用の置き場所欲しい厳冬の夜。

今期はどうだろう・・・今のところノーマークですが良い作品が出るといいな。

アニメの映像作品は3年後くらいにはBDだけになってるかも知れませんね、むしろなって欲しい。

 

 

おまけ

 

熟練の仏師が丁寧に手彫りで仕上げた木製ザクII

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50962015.html

 

 

「 ええい、木製のMSは化物か 」

 

ショルダーがやたらゴツイ気がしなくもない…しかしバランスが整ってますねこのザク?。

作成中にポキッと折れそうなパイプや角等細部もしっかり再現されていて感服の出来。

自分専用の和室とかあったら是非置きたい一品、値段10万円だけど(爆


コメントの投稿

非公開コメント

とうとうPS3を購入したのでBDで映像を楽しんでみたいですw
しかし高いっちゅーに・・・orz

木製で作る意味がわかんないけどコレはコレですごい存在感w
稼動したら夢があるw

BDの再生機を持ってない俺は最近のBDの代等に恐怖を感じます(ドライバ買えよ

木製のガンダムなら5万位であった気が・・・
アキバブログ見てきましたがヒートホークとかの作りこみもすごいですねw

Yukino@悠裏さん   しかも容量遊ばせてますから性質が悪い、もっと詰め込むか値段を下げろとw人間サイズのザク?見た時並の衝撃を受けました、木製万歳。

Rokuさん   自分のように持ってない時から買うのもアリかと(え エコポイント対象商品にならないかなBD再生機器(容量的な意味でエコという事で)

通常の3倍以上の高級感がただよってそうですね
ブログ更新忘れててまじすんませんでした
明日、明日こそ…

上のランキング数えてみたらlawryuさんと買ってる数が全く一緒だったwww
クラナドBD-BOXはDVD購入してなかったら悩んでたけど、
持ってるからもういいやとなってますw

コノザクこそ・・まさに漢のザクですな・・・・ww

これで10万は安いと感じてしまう自分・・・wwどうせ買うのなら35万程度の12/1ガンダムのプラモのほうが欲しいです(殴

流石社会人、学生ニートとは資金力が違いますな。
木製ザクすげぇ~。こんなのが家に置いてあったら自慢できますねw

エヴァの序が1位だったら破は一体どれだけ売れることやら・・・。

木製ザク・・・すごいですね・・・もし今度やるとしたら木製のアッガイを作ってもらいたいです。

右京。さん   ザク?を三分の一価格でお願いしたい。いやいやそんなかしこまらないでくれ、単純にあの時間に巡回しただけだからw

みにふぇさん   けいおんとダブルオーの購入違いですからねwKanonも同じ値段で出てますよね、なんでこんな値段にしてるの角川ファック。

ぜふぃらんさすさん   このザクならクラッカー投げられてもいい(アホ なんだっけ20万くらいで8分の1サイズの奴あったよね、アレだと置き場が無いw

jonasanさん   いや全然無いよお金、棒茄子もあんま無かったし(涙 和室にシャアの名言掛け軸とセットで並べたくなるレベルw

タマ兄さん   破は新作要素多いからねー、自分も楽しみです。

参式さん   アッガイゴッグとかまんまですねカラー、突起少なくてバランスもいいし是非作って欲しいものです。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

