スポンサーサイト


オイルで血涙再現考えた人に国民栄誉賞を

若者の献血離れ 「今の若者は助け合いの精神が足りない」…厚労省担当者
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1372111.html

 

助け合うだけの余力が無い、こんばんわ乙女座B型のlawryuです。

先日会社に飾ってある正月お飾りを外してる際、固定していた針金で指を切り出血したので血液ネタでも。

久々の出血だったので結構な時間止まりませんでした、いやぁあと4?弱出血してたらと思うと(蹴

※体重の1/13が体内の全血量に当たり、全血量の1/3出血でもれなくデストロイ

 

それはそうとして定期的に血液不足ネタは出てきますね。

高齢者増加で血液消費がマッハ+保存期間過ぎた血の廃棄のコンビが崩れない崩しにくい。

食材の瞬間冷凍技術が上がってきてますが、コレって血液保存に応用出来ないのか?教えて偉い人。

赤十字HP行って血液予報見たら、足りないのは在庫不足に定評のあるO型だけでした。

そういやB型が足りないって見た事ない気が・・・相変わらず要らない子扱い。

自分としては「B型足りない!!」と一度くらい振りが欲しいんですが当分無さそうです、いや残念。

 

 

【コラム・ネタ・お知らせ】 化物語&刀語 まさかの献血ルームコラボ実現!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50962726.html

 

ちょっと秋葉で献血して来ます、B型要らなくても善意に免じてステッカーだけ下さい(蹴

オタクは趣味の為に金だけでなく血まで搾取される時代に、もう昔みたく売血制度に戻していいと思う。

 

思えば一昨年コミケに行った際、西館入り口横に献血スペースがありました。

3日で50万人以上来るイベントだしこれを利用活用しない手はないでしょう、現実結構献血してる人居ました。

主要ブース回り終わった参加者が、暇潰しついでの幸せのお裾分けといった感じで利用してるイメージです。

「ついで」感覚で人助けするのも心情としてどうかと思いますが、まあそれで助かる命があるなら良しかと。

とりあえず限定商法やめてくれ赤十字、地方民の自分が手出し出来ない(結局ソコ

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

献血は工房んときに授業をさぼりたい一心で学校にきてた献血車に飛び入り参加しました
なんか俺RH-らしいですよ

ナデシコ劇場版の対北辰は素晴らしすぎる…
ブラックサレナパージはアニメ界の秘宝かと

おいおい希少種じゃないか右京君、献血は程ほどにね。あの無音はいい、Wで再現してくれた時はブルッた。

O型の私が通りますw 貧血なので抜いたら多分ばたんきゅーw(ォィ
O型ってそういえば汎用性高いんだっけ?うーん?

ナデシコ懐かしいw なんだか他のアニメと違う雰囲気が好きだったw

当時北辰の声優が山ちゃんだと気付きませんでした。ギュネイ含めて。
そもそも俺は注射自体が無理ですね。刺される瞬間が怖くて

よし、自分も献血に・・・・ぁ、出来る年齢じゃありませんでした(殴


魂スペックのブラックサレナにも、このシーンの頭部が付いてて、なんとも、いえないエステバリス状態になりました・・・w

血が有り余ってるからむしろぬいてくr(ry そういえば注射とか小学生から見てないですw
ガイが生きててもダブルゲキガンはできんだろうとか思ってたらできた時は感動した
一昨年のコミケ記事はよく覚えてますよ。なにせバケツ頭で定評のあるベヘモスが使われてたんですから(キリッ

来週にナデシコのスロットが出ますので楽しみとか言ってる自分は明らかに依存症。
最近はオタ向けの台の撒き餌にまんまとひかかってます。

別に献血なんかしたくないからB型でいいんだから!
俺車買ったらガンガン都会に行ってイベント参加するんだ・・・

売血制度はマジで復活してもいいと思う。需要はありそうですね。

献血をしてくれるスタッフが可愛いナースロボットなら行く!という妄想はさておき、一応自分も1度は献血に行ってみようかなとは思っています。

献血ずっとしてないな~^^; 好きでもなく嫌いでもないけど、タイミングがあいません。。

阿良々々木さん 献血の時間はまだですか?
八九寺たんが献血してくれるなら北海道から旅に出ましょう(ぁ

あ ブログ移転したので~w リンクしてもよろしいでしょうか?

献血は採取した血液を
献血したところが病院に高く売りつけるという話を聞いてから
善意に付け込んだ悪徳商法だと思って以来やっていません(エー

悪徳商法さえ絡まなければ・・・

17歳って献血できましたっけ? B型ですけど←
できればしたいんですが……なんというか、こんなダメ人間でも役に立つのなら。

Yukino@悠裏さん   貧血になるなら仕方ない、血は自分のために使いましょう。劇ガンガー3のインパクトが強いですね、あのノリはずるいw

タマ兄さん   俺はチーズが山ちゃんと知ったのもウィキだw七色ボイスってレベルじゃねーぞ。注射は構わないのに血が要らないというのではしょうがない。

ぜふぃらんさすさん   お酒タバコは20歳になってから(関係ない ほおこのシーン用のが付いてるのか、粋な計らいだね。

12月22日さん   いいよねあのIFこそスパロボだ・・・。べヒモス記事まだ覚えてるのかw一昨年だぞwwwサージェントの称号は伊達じゃないな。

みにふぇさん   自分は当時映らなくて観てませんでしたw知らないとはいえ当時、広島にナデシコ映画観に行く奴がいてそれに対しドン引きしてたんですよこの変態←

ぽすと。さん   俺達タフなB型連合イヤッフー!ついでに誕生日も同じだ(関係ない ぽすと君が痛車作ったら俺も本気出す。

jonasanさん   あるともさ、かくいう俺も売っちゃうと思う(エ

参式さん   残念ながらメイドさんが今の限界ラインのようです。まあ一度くらい体験するのは有りかと、男は度胸うんたら。

ともちさん   近場に来ても昼間だから無理ですよねw有休取れるなら行きます(コラ

アシェン・Bさん   なでしこちゃんがしてくれるならパスポートを使用するのも厭わない(馬鹿 リンクどうぞどうぞ、でもここの寿命はあと2ヶ月ですw

どうしてさん   臓器売買のライトverとみてもいいですよね。まあ全部が全部悪ではないんでしょうが中々ままならないものです。

インスペクターさん   Bの時点で赤十字的に要らない子だ、ようこそこちら側へ(蹴 そういう献身的な心は大切にすべきです、人という字は支え合ってなんぼ。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

