スポンサーサイト


お盆だけど結構普通

 

 

 

 

世間では、お盆休みスタート。

 

昨日は休み前という事でビアガーデンで打ち上げしてきました。

 

しかし、風が結構強かったんで焼肉の煙がダイレクトで来るのがきつかったな・・・。

 

で、フラフラしながら二時過ぎに帰宅、シャワー浴びてすぐ倒れ、現在に至ります。

 

 

この後(夕方以降)は、花火大会に行く予定。

(なので今ブログ書いてます)

 

もちろん、男友達オンリーです。

 

ドキッ☆OTOKOだらけの花火大会」です。・・・・・・・・・・ハァ・・・・・。

 

まあいまさら言う事か、って感じですけど。

 

 

 

で、問題は明日以降の盆の過ごし方。

 

別段、旅行とかに行く事もないのでどう過ごそうか考えてしまいます。

(無論、墓参りは行きますが、それも一日費やす程ではないので)

 

 

 

つまり、「普通に遊ぶ」か「引きこもる」の二択しか見えてこない現状です。

 

この二つ、金の消費を抑えるには最高(特に後者)だけど、お盆にこれは少し考えモノです。

 

でも、やっぱ外は熱いし、だるいし、しんどい・・・(気温がもうちと下がればいいんですが)

 

とりあえず、ぽてまよ6話もう一回みて考えよう。(ネネが良過ぎる今回、釘宮さん演技力高!)

 

 

 

 

ちなみにゲーム進行状況

 

スパロボ・・・OG2/12話まで行った所で8話のレイヴンフラグ忘れたのに気付き、カムバック5話。ブリットは飛べない上に加速ないから先頭から離れるのが・・・orz。

 

リトバス・・・姉御、小毬、クドはクリア。次は美魚狙い?マスク・ザ・斉藤TUEEE。十八番のガムテープorクリップ系でも勝てないとは。勝つためには運も相当必要そう。

 

 

 

あとジョナ=サンさんからご指名でバトンシュートされてたんでやってみました。

 

 

声優さんバトン

 

・好きな男性声優さんを1人挙げてください

 杉田智和さん

 ネタの量がハンパなく多い。(それだけ知識が豊富)

 場の空気が読める人。(司会とかパーソナリティでの進行とか)

 

 

・好きな女性声優さんを1人挙げてください

 水樹奈々さん

 声が凄く通っている。(歌とかも凄く上手い)  

 燃えから萌えまで幅広い使い分け。(ニニンがしのぶは感服した)

 

 

・この人とこのキャラはハマり過ぎて吹いたwwwってキャラと声優さんを1人挙げてください

 小山力也&ハクオロ(うたわれるもの)

 原画さんがハクオロ役は小山さんで、とお願いした程合ってる。(オファーとかどんだけ)

 

 

・生涯一番心の残った声優さんの演技と、作品と場面を挙げてください

 作品:スクライド

 声優さん:緑川光さん&劉鳳

 場面:13話「ロストグラウンド」で喉痛めていたけど全開シャウトしていた時

 

 

 

今思いついたのはこんな感じでした。その時その時で結構差があるので。では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
現在に至ります…ということは今起きたばかりなのかww
σ(▼▼;)2時に寝て8時には起きたぞ。

もう暑いのはいやですw
だから墓参りなんていやです。
そしてオトンの田舎にいくのはもっといやです。
さらに、お盆だなんていわれなければ気づかないのほど非常識ですw

キョンとハクオロと水樹さんは知ってます。
KIBAにでてたし。 ←好き

杉田智和さんは好きw
ハルヒとかKanonとか激奏も面白かった~。

スクライドww久しぶりにその名を聞いたww
「女ごときが、口を出すなァ!!!」の回だったっけ?
「突き進む」の方ではなく、「切り開く」の方ですかね。
「切り開く」はどっちかってぇと、IT系。

引きこもるに1票w
声優は緑川さんが最高ですよ~

最初のブリットは加速のあるキョウスケからマスの距離を離されますな。

正直ヒュッケバインmk-?は微妙です。

打ち上げお疲れ様です

杉田さんの演技と知識量には感服w

ひきこもることを推奨しまs(蹴
お盆、、、お祭りも過ぎ去ってしまったし、、、
することないですorz

七転ナヲキさん   おつかれ~。なんて健康的に生活しているんだ、土曜は昼過ぎまでがデフォだ、たとえ早寝しても。

ヤチさん   年に一度のご先祖様との交流ですから。まあ夏休みとかぶると分かんないですよね、お盆の存在は。KIBAそういや水樹さんヒロインでしたね。

よしのんさん   フルメタやハルヒ書いてる作者がべた褒めしてましたね、杉田さんの事。ネタアニメに出るとカオスになる存在w。

アシモフさん   それです。この回収録時、緑川さんが喉痛めてたんですが、かなりきつかったって言っていたので。確かに少し違和感あったのでビックリ。

霧龍斎さん   投票ありがとうございます(こら)。マルチに活躍してますね、緑川さんは。ロボ好きなのも個人的にGood。

参式さん   チャクラムシューターが最後の生命線です。Gインパクトキャノンのお世話になった事がOG2でまだ無い・・・。

ジョナ=サンさん   どもです。やっぱみなさん杉田さんの事ご存知みたいで、インパクトのある声優さんなんだと再実感。

ぽすと。さん   ひきこもり支持がここにもw。やっぱりいざお盆、と言われてもそんな感じなんですよね。どうしようか。

幽霊はプラズマだあああああ!とぬ~べ~にでてた先生も申しておりました。←強引

そう、何があっても夏休みというビッグネームにつぶされるのです。
多分w
単純に非常識なだけでしょうけどw

そうです。
KIBAは最近のアニメの中では最も熱心に観てました。

休みはひきこもるのが一番さ。水樹奈々が歌ってるゲームソング好きです。ワイルドアームズのが最高。

ヤチさん   ああ、そういえば居ましたねそんな先生。ぬ~べ~面白かったなぁ。KIBA見てないんですよね~自分。朝アニメは起きて見るのしんどいんで。

@JETさん   引きこもり党多すぎですな。奈々さんの曲ヒットするのばかりですからね。一般的知名度もかなりあるはず。 

スクライドご存知でしたか!懐かしいなあ
23話シェリス死後のあの絶叫の時
緑川氏は尻がつって大変だったそうな
[コレが尻がつった時の演技か・・・]←感心するとこ違う
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

