スポンサーサイト


伊達にネギ背負ってない

icon 今週のお題

冬といえば鍋料理!あなたが好きなのは何鍋ですか。


 

 

鴨 鍋 様 一 択

 

マガモから合鴨まで幅広くウェルカム。

こんばんわ歩くカモ野郎lawryuです、ただし街頭キャッチは断る(秋葉駅前メイドさん除く)

ヤフーTOPにも出てたけど世間はドラクエ?で賑わってるんですかね、初回出荷50万とか何とか。

当時SFCで発売された本家?は定価11400円というアホな値段設定でした、エロゲーもびっくりです。

それが5000円弱で手に入る、これだけでも時代の流れを感じる事が出来ますね。

 

そして世間がドラクエで賑わう中、自分は初回出荷10万未満のアウトアルトネリコ3で賑わう少数派。

世間じゃネタゲーだのエロゲーだの歌だけゲー等色々言われているアルトネリコシリーズ。

しかし侮るなかれ、ネットなら本日発売ソフトの中で断トツの知名度を誇るネタゲームである(結局ネタ

 

歌ゲーと言われてるだけあって、ゲームなのにボーカル入った曲がバンバン流れるのが売りのひとつです。

今作、参加メンバーがえらく豪華になってるのでサントラとコンサートCD初めて買ってしまいました。

私的に歌い手の豪華さだけでゲームとしての値段は超えててもいいレベル。

何気にアルトネリコも立派なシリーズと言っていい3作目、確実に固定客付いてるな・・・勿論自分含め。

PS3で出すにあたり色々苦難があったみたいですが痛みに耐えて祝発売、ガストマジ頑張って超応援してる。

 

 

おまけ(自制心用)

 

PS3ソフト、「アルトネリコ3」で特定の操作を行うとデバッグモードに入れてしまうことが判明

http://guideline.livedoor.biz/archives/51416326.html

 

今年はTOGといいなんか不具合ゲーに当たる確立高いw次の厄年は当分先なんだがどうなのGOD。

と言ってもこれはTOGと違ってバグではなく、あくまで自分で選択出来るデバッグなので楽勝です。

ゲームでチートプレイすると得るもの=リアル時間の短縮、俺TUEEEモード解禁

ゲームでチートプレイすると失うもの=思い出はプライスレス、ゲームに対する共有感

まあヌルゲーも記憶に残りにくいんですけどね、最近の難易度低いゲームはほぼ記憶に残らない人←

逆に雑魚でもF&F完結でEVAのATフィールド通常兵器でボコボコ抜いてくるMS達は絶対忘れません。

だから初回からLVMAX・資金MAXとかそんな事絶対するんじゃないぞ俺。まあ2週目はいいかな(蹴

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルトネリコ話題になってますね。自分はドラクエ6買いましたがw
Fのエヴァは使いにくかったですからね。装甲もやばければ、
最強武器がプログレッシブナイフとかどんだけwww

志方あきこさんが主題歌担当というだけで俺の中では神ゲーです(え
チートはゲームが崩壊しない程度なら使ってもいいと思います。移動速度倍とか・・・
ただ、テイルズ等でそれをやると難易度が上がることがありますが(=ω=;

たまにはエンドオブエタニティのことも思い出してやってくださいw

おかしい、CMを行っているので知名度は高いはずなのですが・・・

みにふぇさん   紳士みにふぇさんならネリコ買うと思ってたのになんという大穴馬券ッ…!紙装甲でしたねF、HPも4000弱だから抜かれる=ほぼ撃墜が仕様とか酷いw

Rokuさん   もう1から大好きだわ歌い手の皆さん。でも霜月さんはぽてまよのEDでファンになったにわかです。移動倍加はマップ仕掛け系があると最悪詰むよねw

どうしてさん   セーガー(懐かしCM風味) いや尼ラン見てるので知ってはいますよwただ萌え寄りなので視点がどうしてもずれちゃう不思議!

ばっちり注文したんだけど配送予定日が30日ってどうなの尼さんorz
その辺のショップで買っても予約特典手に入りそうだし予約損だわorz
実質、ゲームよりもhummnos concertのが高いというねwお財布に優しくて良いけどw

>>デバッグモード
ぃぁ、こんなん聞いたらつい出来心で手が滑って俺TUEEEしちゃうじゃないですかw
我慢・・・我慢だよ俺・・・TUEEE!!←

結局アルトネリコ買わなかった・・・
そのかわりヘビーレイン買ってみようかな。

あとアルトネリコのCDは僕もほしいと思いました。
サントラ買えば間違いないの?
なんか他に2種類ぐらいあるし意味わかんない。

ドラクエ6買おうか迷ってます
テリーってキャラが凄く強そうでカッコいいですね!
テリーのこと悪く言わないでください!
誰ですか?テリーのことドランゴの引換券なんていった人は?!


^^

鴨鍋は美味いですねぇ。鴨そばとかも美味い。結論、鴨は美味い。

最後の画像…私のトラウマ…
小学生の頃に初めてやったスパロボF エヴァ初号機とシャイニングだけフル改造してた私が懐かしい…でもFのラストのハマーン様にふるぼっこにされて(エヴァ1撃で落とされて暴走 それでも歯が立たないまま撃墜乙)完結編買う気を失った(ぁ
今思えばZとか改造しなさいよ馬鹿 って感じw その時代神の精神コマンド愛が懐かしい…。

早く無限のフロンティアがやりたい…w

スパロボなら2週目からならば、チートプレイもありなんじゃないですかねwww

自分は不具合があるというより、新品なのに説明書が破れてたり・・・そんなのが多かったです・・・・

鴨肉売ってないんだよ・・・
関東にいたときは普通に売ってたから地域性みたいなものもあるのかな?

Fのネオジオンの機体は装甲と火力が高かった印象があります・・・ドーベンウルフとかハンマハンマが苦手でした。

蕎麦好きのσ(=^‥^=)は鴨南蛮が好物です! あぁ~おなか空いてきた。。ヽ(+∇+)ノ

コンプリートボックス版の三次を途中で投げ出した俺が通りますよっと
最近のスパロボってヌルいんだな、って痛感しました……
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

