スポンサーサイト


光るPLANET

icon 今週のお題

愛と恋の違いって何だと思いますか?


 

 

炎と雷同時に食らったら優劣付くのだろうか?どうもこんばんわlawryuです。

「躊躇わない事さ!」(宇宙刑事的に)は以前使った記憶があるので今回は趣向を変えてみるテスト。

エキサイト翻訳による「愛・恋」のありがたい翻訳結果がこちら↓

 

原文 : 愛  訳文 : LOVE  /  原文 : 恋  訳文 : LOVE

 

結論:同じでFA・・・流石エキサイト先生、情緒は投げ捨てるもの。

一方、聖帝よろしく「愛など要らぬ」と言いたいけど殴られそうなので言えない野郎←

身内に「愛」って名前が居るため思わぬところで弊害が、皆様も言わぬ様気をつけて下さい(普通無い

愛と恋的に同じ技使ってる+LOVEサバイバーな感じを探してたら何故か行き着いた海魔。

IMPACTでは屈指の装甲値を誇り水中戦では無類無敵、しかし肝心の水中ステージが少ないという。

加えてジョウとレニーの機体の方が高機動なので先に気力上がって合体される事多し。

気力条件を満たしても合体確率が獣魔>空魔>海魔なので滅多に見れない仕様も泣けます。

そんな海魔も愛があれば余裕で一軍、スパロボに必要なのは恋ではなく愛です。

こう考えると「愛と恋」に違いは確かにあるのでしょう、まあメンドイから考察は他の方に任せますが(蹴

 

 

おまけ雑記

 

【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.21

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9650481

 

 

以前記事に取り上げたゼロカスタムVSナインボールセラフのMUGEN動画続編。

最新のPART.21では海魔の中の人こと飛影が登場、コメントでIMPACTの悪夢経験者多過ぎ吹いたw

オメガもFF5の悪夢ですね、ある意味トラウマ対決・・・なんであんなのが普通に道に居るんだスクウェア。

HPが低めに設定されている分恐ろしい軌道で画面を飛び交ってます、気が付いたら背後はデフォ。

汚いな流石飛影きたない。

 

 

【速報】 ストライクウィッチーズ第2期、製作中止に決定
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52202928.html

 

あれだけ2期放映決定言ってるのに釣られる人多過ぎでしょうw

でも去年アニメ化決定してて中止になった前例もあるからな・・・放映するまでが遠足ですよ状態。

ああそれにしても楽しみです2期、今年の夏はいい夏になりそうだ。

ところで>>1そこに直れ、修正じゃ済まさんIP晒せ

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>1いいいいいいいいい!!
ありえない事じゃないからものすごく不安になりました(=ω=;
大丈夫だよね?GONZO?

愛 I LOVE YOU
恋 I LOVE ME  てのでどうでしょうか?^^; 何かで見覚えがあったのでw

Rokuさん   ストパンはヤマカンではなく股間督だからよほど変t・・・大変な事が起きない限り大丈夫ですよ!これで中止予告成立したらこの>>1はスレ民他多数に呪殺されるレベル。

ともちさん   どこかで聞いた事あるキャッチフレーズですね、この手のフレーズ自体星の数ほどあるだけかも知れませんがw

このMUGEN動画なかなか面白いですよねww
知ってるキャラが活躍すると嬉しかったりチートなキャラ見て腹筋なくしたり(・ω・`)

恋は想うこと 愛は行動すること
だったと思います。昔なんかのドラマでやってましたね

一瞬でも信じた俺がバカでした。1だけは許さん。絶対にだ。

何事にも愛があればなんでもできますね(ナニ

グラハムの愛もなにか違うような気もしますが・・・・w

一瞬、本当にストウィが制作中止になったかと思いましたw

この1は○ねで

俺としては海魔は好きでしたね、飛影登場で合体するならば獣魔か海魔を希望していました。個人的に空魔は攻撃力は他の2体と比べては低く、運動性があるといっても無改造状態だと回避率が高い方ではなかったので、あまり合体はしてほしくなかったです。

MUGENに飛影さんがいただとぅ!?
早速ダウソしてきます。

空飛ぶパンツはもう見れないのですか。しゃあない、一期見るか

Yukino@悠裏さん   あんまり伸びないMUGEN動画の中でランキング常連ですからねこのシリーズwジェネシックガオガイガーには頑張って欲しいものです。

タマ兄さん   恋愛ドラマとか見てたのかタマ兄君、意外だ。とかいいつつ俺も15分ドラマとか昼ドラ見てた時機があったw

みにふぇさん   マジでこれで傷害事件が1件以上起こりそうだから困りますw

ぜふぃらんさすさん   愛さえあれば何でも出来る!(何か違う 下手にパワーがある分、方向性見失うととんでもない変態の出来上がりw

どうしてさん   そんな事されたら凸する紳士が出てきます、主に中止を決めたであろう上層部にw ええい>>1の特定はマダか!?

参式さん   効率で見ると圧倒的に機動力+MAP兵器で空魔なんですよね…とある早解き動画ではガンガン敵をMAPで殲滅してました。こう見ると主役補正の獣魔、効率重視の空魔、浪漫装甲の海魔、上手く使い手が分かれているのかも知れません。

インスペクターさん   ダウソ<プレイする気なのかいwでもアレのスピード見てるとプレイヤー入ると事故しそうだwパンツはあるぞ!夏まで全裸待機しておいておk!

愛は特定多数に
恋は個人に
と言う具合に恋はかなり限定的なものという認識だが・・・
恋から最も遠い自分が囁いてみるww


profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

