スポンサーサイト


コレダ→コレジャナーイ→以下略

管理画面が未だに慣れません、項目多いよFC2。


こんばんわlawryuです、毎日更新はご覧の通りでした。
でも2日に1回はまた初心に戻って頑張る予定です、すぐ破れそうだけど。
とりあえず知ってる人のFC2見たりスカイプしたりでサイドバー周辺
を若干強化しました。コンセプトは「メカメカしい感じ」


①twitterを生存確認用にミニサイズ配置。
ブログは遅いですが、ツイートは1日1回程度やってます。
twitter基準だと1日1回は激遅、平均100以上更新がゴロゴロ居ます。
②時計が欲しいと思いガンダム時計。
しかしこいつサイズがズレてて枠に合ってないですねw
(単にテンプレの枠が狭いだけなんですがそこは割合)
この黒のテンプレ気に入っているのでそのうち別の時計に変える予定。
③ジオターゲティングは息吹氏が使ってるの見て拝借。

lawryu「いいなコレ!組織の秘密スクリーンの簡易MAP表示ぽい!」

息吹氏「あ、そう」

[アクセス解析]や「なかのひと」等似たようなモノありますが見た目重視。
オススメのメカっぽいテンプレ・パーツあったら是非教えて下さいませ。
随時改良していこうと思ってるので…まだ思ってるだけ(蹴


「記事を書く」のも基本は同じだけどCURURUと随分仕様が違います。
CURURUに慣れてた+やたらボタン多いで悪戦苦闘。
書く欄と下のプレビューをスクロール往復してるので凄く…メンドイ。
慣れたら違ってくると信じて適当に更新頑張ります。


MX フルアーマー電童

スポンサーサイト

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダーがファファファファーっと浮き出てくるタイプのブログパーツあったキがする。
色を調節したらかっこいいかもw
毎日更新を本気にしていたのでガックシですorz
でも2日おきに戻ってくれてよかった(´∀`*)

ツイッターが設置できるのは便利ですよねw
自分もやはり、なれていないせいか、すごくまだ使いにくいです・・・orz

一度:lawryuさんとスカイプで話してみたい・・・(ナニ

FC2は拡張性あるっぽいですがかなり難しいですね……
適当にしか触ってません自分。

デンドーは当時リアルタイムで見てたなぁ。北斗の親父さんが妙にカッコよかったのを覚えてます。

自分のブログでは画像のアップロードのやり方がCURURUよりめんどくさいですね。
1つ1つのコメントに対して返信が出来るのは良いところです。

このジオターゲティング 格好良いですね♪
σ(=^‥^=)も適当にいじってますが・・・
あれもこれもとやってく内に、何をしたいのか自分でもさっぱり^^;
分からなくなってきましたwww

悠裏さん   それなんてエクスデス様時計ですかw両サイドにサイドバーあるので本文が読みにくい気がしてきました、変更しようかなw

ぜふぃさん   しかしこれがあるから本文無くてもいいやという気持ちが生まれてうごご(自重俺と話したいの?今度時間合ったら話そうかw

飛影さん   日本語でおkな場面がチラホラあるしストレスがマッハ。リアルタイムとな、MX後でレンタルで補完したよ俺w

参式さん   そうなんですね、FC2もCURURUよりメンドイですwCURURUがいかに良心設計だったか今更身に染みます。

ともちさん   今年中に全国制覇狙います、無理そうですがwともちさんのブログ、サイドバーかなりゴージャスですよねw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

