スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可能性の獣

NT-Dシステム=NEWTYPE-DESTROYERだと知った時は恥ずかしかった(Driveと思ってた00脳乙)



ララァ…じゃなかったLa+、俺を導いておくれ…こんばんわlawryuです。
月曜投稿で既に気分が憂鬱です、何とかGWまで頑張って俺。
GWはとあるイベント参加のため東京に行こうと計画中、まあイベント確定したらの話w
あと3週間だけ本気出した後、存分に5月病と洒落込みたいものです(蹴


それはそうと先月はDVD・BDに紛れて久々にガンプラ買いました、
[METALCOMPOSITE ユニコーンガンダム]
100分の1デスティニーガンダム以来なので約5年振りになりますかね…嗚呼懐かしい。
え、組立済みだからガンプラじゃない?こまけぇ事は(ry


wkhkghkehg.jpg
wgkgk.jpg


あんまり知られてないと思うので少し補足。
[ RX-0 ユニコーンガンダム ]
宇宙世紀0096年にアナハイム社により製造されたガンダム、時系列では逆襲のシャア後。
サイコフレームで機体の駆動式内骨格全てを構築した史上初のフルサイコフレーム機。
通常は、ユニコーンの名の由来である一本角とフェイスガードに覆われたユニコーンモードで運用。
限界稼動状態では、アンテナがV字型に割れガンダムタイプの顔が現れるデストロイモードになる。



ユニコーン変形


ガンダムといえばやはり三色トリコロールカラー。
青は自由を、 白は平等を、赤は博愛をのフランス国旗が有名ですね。
角は黄色ですがユニコーン時は白なので完全トリコロールになれる貴重なガンダム。
青はバックパックだけでほぼ白赤メインですがそのシンプルさがこれまた良い感じ。
細部も値段がPG並なのでかなりこだわって作られる本機体、良い仕事されてます。
しかしせっかくの出来なのに満足に飾れる場所が無い、というか部屋のスペース的に限界。
今まで同様、埃被せるのもアレなのでクローゼットの平台行きが泣ける。
もう数個買う事になったら、要らない家財減らしてそのスペースにガラスケース置くかな。


…さてどうしたものかFC2、現状やれる事は多いけど出来る事は少なそうです。
とりあえず外見イジりと巡回ペース落ち着くまではとりあえずこのサイクルを守っていきたい。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うは・・・プロポーションもよくて・・かなりかっこいい1品ですね!! 自分はやはり、ガンダムタイプのデストロイモードが好きですw

数字なくすのは、えっと・・・

管理ページの上の環境設定の変更 で

ブログの設定すると項目がばぁ~と出てくるので

コメント設定で、そこのコメントの確認の設定

表示しないにしますとでなくなりますw 表示するだと数字入れるのは、なくて、確認画面だけになりますw

見にくく、分かりずらくてスミマセン^^; 

ユニコーンまだ見てません。ガンダムかっこいいし、評判も良いのでみたいのですが・・・レンタルも置いてないので買ってもいいかなと思いつつ今に至りますw

確か作中でも「NT-Dはどうやらニュータイプ・ドライブっぽいッスよ?」ということをネオジオンの人が言ってましたね。その後フル・フロンタルさんが「こいつぁデデデデデストローイだぜ!」とか言ってた記憶が(あ
ユニコーンのMSは個人的にリゼルがお気に入りです。可変機最高!

ぜふぃさん   細部に赤で装飾してあるのがいい、この辺自分でやったらストレスで死ぬ。おお、詳しくありがとう!環境設定まだ開拓の余地だらけだw

みにふぇさん   ガンダムOVAは当たりの確率高いです。初回版があるのでもし買われるときは箱付きをw

飛竜さん   00見た後だと勘違いするよね!(強引)最後がナインボーになってるのは仕様ですね分かります。

ガンダムVSガンダムNEXTのユニコーンはデストロイモード時の格闘戦が大好きです。
自分のブログの方では更新、編集、画像のUP、コメントの返信は覚えたので、残りの仕様もブログを更新していきながら覚えていこうと思っています。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。