

お前はイデオンか

「コスモ!電源が回復してる!」





イデゲージでも付いてるのかこのPC、こんばんわlawryuです。
新ネタ無いので前回記事で書いたPC買い替え道中続きでも。
相変わらず焦げ臭いけど強制シャットダウンしなくなりました。
まあおかげでこうして更新できてるので良しとしておく。
しかしまだ肝心の新PCの出荷メールは来てません。
注文後3日以内出荷の文字は飾りじゃないはず、パソコン工房頑張って。


とまあそれはそれとして、PC関連で別件。
「本体HDDだけじゃデータ管理危ない」とようやく危機感を持ったので、今頃ですが外付けHDDを買いました。
今のデータ移せる320Gほどの奴、7000円弱で買えるのに少し驚いた。


wjhkghkh.jpg



このハンディサイズで320GB、今のPCが250GB…余裕負けw
インフラ凄いですねPC業界、買うタイミングがいつなのか分からない。
とりあえず新PC来る前に外付けに必要なデータ移しておかないと。
しかし用途不明のフォルダが多い事山の如し、その辺にウィルスファイルがあっても全く気付かないレベル。
これいつ入れたんだ?というフォルダ多過ぎて萎えますorz
この中から必要なファイルだけ選定とかまず無理でしょう。
唯一エロゲはメーカー名で分かるから入れておこう(蹴


W クリティック

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

AEC最新作楽しみっすね

こげくさい・・・そのうち発火しそうでコワイデスね・・・

外付けHD自分もPCを買い換えたら考えておこうと思ってますw

用途符名のファイルが多いならデータ移す前にHDDの掃除した方がいいですよ。
窓の杜にある「Glary Utilities」と言うソフトで
空のフォルダや使っているうちに出来た
ゴミファイルを掃除することが出来ますよ。

電源パーツは地味に重要(らしい)のでちょっと危ないかもですよそれ。
外付けHDDほしいんですけどねぇ……いかんせん高校生の財力では無理なのが厳しい。
安い内蔵HDD+外付けにできるケースがあればなぁ。

外付けHDD便利ですね^^欲しいです。
σ(=^‥^=)はバックアップに古いデスクトップとUSBメモリを使ってます^^;新PC待ち遠しいですね♪

焦げ臭いといえば。
実家にいた頃つかってなかったPCを久しぶりに起動しようと電源コードをコンセントにさした瞬間ボンッって爆発音の後に煙を吹いたのを今ふと思い出したw
おかげでPCの電源コード挿すときはいつもドキドキw

外付けHDD持ってるけど案外重宝しますねー
USBでは運び出せない大きなファイルも楽に移動できるし何よりサイズが小さくて持ち運び簡単でネットブックと相性良いですb

外付けHDD安いですね。
PCに限らず、家電は買い時誤るとえらい損したきがします。いまだにTV買った時、一か月後に同タイプので三万安くなってたときは泣いたw

自分は昔、外付けHDDを落として壊してしまったことが・・・それからは大事なファイルは外付けと内蔵両方にバックアップしています。

また家PCの調子が悪くなってしまい会社から返信…

lemonadйさん   なんだかんだ全作プレイしてるので楽しみですw

ぜふぃさん   なんか超音波聞こえるんだけど大丈夫かこいつw最近は随分安くなってるから是非保険を。

Rokuさん   そんな便利ソフトあるのかい、帰ったら試してみるよ。まともに動いたらだけどorz

飛影さん   いや侮ってたよマジで、次の奴は750Wで電力安定供給だ、単品で15000追加オプション。

ともちさん   置場が増えるので敬遠してましたが背に腹は返れませんwUSBも段々大容量になってるので便利ですよね。

悠裏さん   漫画みたいですなwマイナスドライバ2本コンセントに差した奴思い出したw外付けはノートPCと相性良いとよく聞きますが成る程使って納得。

みにふぇさん   液晶TVがここまで値段下がるとは思いませんでした、当時26型を23万で買った大学2年の自分涙目ですw

参式さん   物理的衝撃だけは自分も気をつけようと思ってます、一応耐衝撃らしいんですが落ちたら間違いなくデータ逝くでしょうし。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

