

フンターハンター

ハンター

「 回復弾は任せろー(ガチャガチャ 」


ほぼ2日に1度更新のlawryuですこんばんわ、気付いたら土曜が終わってて更新忘れを焦る暇もありませんでした。
というのも先日ブログサボった日は久々にモンハン仲間で集まりがあり、ひと狩り行く事に。
もう全員目ぼしい装備も武器も揃ってする事は無いんですが、それでも楽しいのがモンハンの良いとこですね。
感想としては元々無い腕前が更に落ちてました、銀レウス動き速過ぎでしょう(2乙した人←)


ついでにモンハンコミュに所属してるし一度くらいモンハン記事書いておこうと思ったのもあります。
過去記事整理すれば掘り出せるんですが整理メンドイのでそれはまたの機会にでも。
一応MHP2からモンハン歴が始まり、MHP2G→MH3といった流れで来てます・・・年度末発売予定の3rdも購入予定。
武器は近接なら大剣、ガンナーならライトボウガンを使用。
上の画像はMHP2Gで使用頻度が高いマイ装備を描いてみました。

[ガンナー装備]
武器:阿武祖龍弩  ・・・火・水・雷・氷・貫通1を速射出来るライトボウガン(追加ロングバレル)
頭:鷹見のピアス   ・・・千里眼+15
胴:狩人TシャツX   ・・・観察眼+10
腕:三眼の腕輪    ・・・高速設置+6
腰:ナルガXコート   ・・・高速設置+2/回避距離+5
脚:ナルガXレギンス  ・・・高速設置+2/回避距離+5

[発動スキル]
自動マーキング    ・・・ボスモンスターの位置を常に表示、目に見える安心が其処に在る
捕獲の見極め     ・・・モンスターが品瀕死になった際分かる、NOTギルティYESキャプチャ
罠師           ・・・罠の設置スピードUP、罠の調合成功率100%、捕獲を支える巧の仕事
回避距離UP      ・・・回避行動の際の距離が1.5倍、前転がもっと楽しくなる


安全圏から速射→接近される→回避距離UP前転でまた距離開ける→以下ループ→弱ったら罠で捕獲→勝利
説明文を足してみましたがやはりモンハン知らないと何言ってるのか全く分かりませんねコレ。
ようは「ボスを安全圏から最小限のダメージで捕らえるチキン装備」という事でひとつお願いします。
アクションでもロープレでもそうですけど基本遠距離攻撃というチキンオブチキンですいませんGOD。


おまけ

「ハンターハンター」20週で連続掲載記録ストップ。冨樫先生ひと足早い夏休みへ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52316678.html

休載じゃなく休暇ですかwこれだけの事が普通にまかり通る富樫先生は凄い方ですね。
コミックス売り上げはジャンプ連載人でトップクラスですし連載切るなんて事はまず無いでしょう。
しかしこのタイミングで休暇…これから更にFF14に繋がったら次の連載復帰何年待つことになるんだろ。
そして自分は今年の夏休みまであと3ヶ月弱、長過ぎる…連休速く来てくれー。


wlgkdhl.jpg


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンター×ハンター また休載いや休暇に入るんですか~wwwww 
毎度ですけど・・・・年内復帰は難しいかな!?
いや!!年内に無理矢理終わらせる?

待たされる事に慣れてしまった一人です。。。σ(=^‥^=)
ゴンのアート上手いですv-91

No title

ま た 休 暇 か
まあいつもの事ですしね。

これまたラフな装備で。
俺の装備はフルナルガX(頭のみS)です。無論ランス。
避けて避けて避けまくるぜぇ!

No title

自分も最初は、太刀で前衛で戦ってましたが、よく死んで・・・ライトボウガンに乗り換えましたw前衛の人に任せて、後ろからチョコチョコうっては逃げるチキン戦法ですw

最終的にはチートパワー借りて、ファンネルのような、連射可能なライトボウガンになりました(殴


No title

ともちさん   どうですかねー?もうそろそろ読者もこの感間隔に慣れてきてる人多いんじゃないでしょうかw忘れた頃に再開するので気長に待ちましょうw

飛影さん   形式美って大事だと思うの(蹴 ラフな分防御力無いけどねw当たらなければなシャア理論。ナルガいいよねー回避命な防具だから装備者も多いけどw

ぜふぃさん   マフモフで太刀装備、それが上位ラオシャンまでの私だ(寄生乙 ライトボウガンの身軽さは慣れると病みつきだわw速射打てれば火力も補えるしイイ!
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

