スポンサーサイト


犬映画に相変わらず弱い


ラピード


忠犬ハチ公で2回泣けるlawryuです、おいこらスロー再生はやめろ泣く。
前回同様朝更新出来ると思った私が馬鹿でした、2回も連続で出来る訳ありません(オイ
「基本朝弱い+休日なんだからゆっくり寝ろよ」という意思には勝てませんでした、休日万歳。


EVA:破に続きTOV劇場版が届きました。
同じボリュームでもEVA:破は定価6000円、TOVは定価8000円…角川補正かなコレ。
元々映画化するつもりだったヴェスペリア、それだけ賭けていた作品でもあるんでしょうね。
実際主人公のユーリは歴代人気投票で常勝1位のリオンを抜いて1位になったり、
今後の展開も匂わせてたりと「当たりテイルズ」になりました。
(おかげで去年の年末発売のTOGが空気になってる件)


で、この劇場版なんですがゲームストーリーの前の話になります。
主人公がまだ軍に所属していた頃のエピソードで、ラピードもまだ子犬モッフモフ。
美しさが売りのテイルズらしく、作画もかなりのクオリティに仕上がってます。
ラピードに関するエピソードがあるんですが普通に涙腺持っていかれました。
感動モノでも恋空(笑)はギャグで済ませるけど動物モノだと一気に泣き虫ポゥになる駄目人間乙。
コメンタリ聞くと宮野さん(フレン役)も泣いた様子、犬飼ってるんだったか。


総評としては、テイルズのアニメーションはいくつか出てますが一番出来が良いと感じました。
人気出てアニメ化するとOPアニメーションと比較してクール制作のテイルズは劣化しますからね。
テイルズをアニメ化するなら劇場版みたく丁寧に作られるオリジナルエピソード向けです多分。
という事でTOG好きの俺のためにバンナムさん映画化を(蹴


IMGP0081.jpg

スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-447

No title

「フランダースの犬」の最終回のあの映像を見るたびに涙が出てきます。

No title

ともちさん   更新完了!(5月29日22:00前)・・・朝更新なんて何度も出来るものじゃないと思い知りますorz

参式さん   犬はやばいですね、前世で何かあったか?ってくらい弱いです犬。

(*^^)v

e-454朝の更新は辛そうですね^^; σ(=^‥^=)には絶対無理だと思われますw
基本休日はゆっくり寝る、ゆっくり行動するに賛成ですe-454

No title

TOVハマるのが数カ月早ければ間違いなく劇場で見てたのになと少しだけ後悔。
BDはスルーしてましたけど、lawryuさんの評価信じてamazonポチっと押すか。
今年入ってからTOV以外ろくにPS3起動してないけど、TOGがPS3で発売されれば本気出す。

No title

休日はやっぱり、寝ますよねw 自分も朝はかんり苦手です・・・・

自分はなぜかキャラクターの犬であつても、どこか、恐怖感が・・・・なんでこんなに犬恐怖症なんだろう・・・

No title

グレイセス……そういや積んでました(あ
いかんなぁ、エターニアとかアビスもちょっとやって放置だし……
最近クリアしたRPGがEXCEEDしかないですw

ヴェスペリア映画、見たいなぁ……いや自分未プレイなんですが。
最近はレンタルDVDもリューナイトとGガンしか見てないです。ダメだな自分。

No title

ともちさん   出来るだけ夜頑張りますとは言ってみましたがやはりこの時間だと眠いZzz 休日はぼけーっとするのが最強だと確信してます(駄目人間

みにふぇさん   ツィッターみましたが買っちゃったんですねw自分は良作だと思いました、みにふぇさん的にも当たり作品になると良いのですがはてさて。

ぜふぃさん   そりゃあ寝るよねw誰だってそうする俺だってそうする(蹴 いやー俺も蛇だけはどれだけ頑張っても駄目だからそれも仕方ない、ただいつか平気になるといいですね。

飛影さん   スレードゲルミルさんか、あれは予想外だったね。RPGは期間空けるとストーリーと操作忘れてダブルアウト、覚えてるうちにやってしまうんだw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

