スポンサーサイト


アイスキャンディー食いてえ

ゆりえ神


ゆりえ神マジGOD、かみちゅ観ると心が洗われます。
休日の用事と掃除を済ませて、ようやくまったりモードに入ったlawryuですこんにちは。
祖母が昨日誕生日だったので1日遅れのプレゼントを持参して来ました。
先月PC買ったり車保険更新したりで金が全くありませんがこういうのはやはりスルー出来ません。
(というか妹が当日プレゼントあげてるので俺だけスルーとか無理)
勿論自分はいい年なんでプレゼントなんて誰もくれません。
メールや言葉で祝われるたら御の字、我ながら寂しい人生です。


先日届いたかみちゅ!のBDを観てます、ただいま15時20分。
休日午後にこういったまったり系アニメ観ると和みます・・・最近和み系アニメないし。
TV未放送のエピソードもあるので全16話という結構なボリューム、しかも全話にコメンタリー付きの大盤振る舞い。
旧コメンタリーも付いてるので16話×3=48話分、下手な4クールアニメより楽しめるから困る。
自分もじっくりまったりと楽しみたいと思います。
しかしかみちゅスレ観るとBDを神前(神棚やら仏壇)に供える奴が結構いて吹いたwこんな時だけ宗教かい。
別に家には仏壇も神棚も無いのでくやしいとかそんなんじゃないんだから畜生。



時事ネタ

方言って面白いよな。なまら、けさい、だっぺ、だぎゃ、みゃー、とっとと

http://news4wide.livedoor.biz/archives/1509719.html

かみちゅ!のような地方アニメは結構方言も気にして制作されてます。
主要スタッフが尾道に取材に行ってましたし、こういう丁寧に作られるアニメもっと増えないものか。
広島は隣県なので普通に分かりますが東北アニメだと普通に日本語でおkになるのは仕様w


wkjhkghkh.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

十代後半ごろに、普段使用している言葉のいくつかが広島弁だと気づいた時は驚きました。
最近は大阪に居るせいか、たまぁに大阪弁を使ったりします。

No title

自由な時間。 休日のまったりモード良いですね^^
σ(=^‥^=) はこんな時間がとれる時、必ずと言ってよいほど無意識に昼寝してしまいますorz
時間よ止まれw

No title

折角今広島に住んでいるんだからかみちゅ見たいんだけどなかなか機会がなくて悔しいです。BDレンタルしてないかな?
尾道は前に行きましたがいいところでしたねw桜の咲く頃に是非行きたい、人が物凄く多そうだけどw

方言といえば、広島に着てから語尾が「~じゃけぇ」とかになりましたw

No title

次遠出するなら、広島行きたいと思っている今日この頃。
最大の目的はマツダZOOMZOOMスタジアムに観戦行きたいだけですけどwww
かみちゅは少し前はやってましたね。興味はありますが、見ないまま今に至ります。

No title

お、広島舞台のアニメかぁ、興味あるわw
ほかは、「はだしのゲン」くらいしかないような。
山口も広島も方言的にはかわらんよね。

No title

バリッバリの大阪人です自分。一人旅はもっぱら京都。
普段は放送部のサガとして標準語ですが。いや、アナウンスの時とか……ね?

かみちゅは知らないですね。というかハルヒをはじめとする萌えアニメを一切見ない人間なんで自分。
最近は原作読んでたんでWORKINGを見てますが、それ以外は一切。これっぽっちも。
……オタクと名乗っていいんだろうか、自分。

No title

参式さん   やっぱ住まい基準ですねー言語は、とにかく伝わればOK派。

ともちさん   こういう時間ほどすぐ終わるのも仕様ですね、ああごろごろしたいw

Ykinoさん   自分も昔一度行ったきりですね尾道、じゃけぇは最早標準語w

みにふぇさん   マツダになって行った事ないですね自分も、一度行っておきたいw

息吹さん   広島に住んでた人間が見てない・・・だと・・・OK今度貸したる。

飛影さん   オタクっていってもピンキリだしベクトルの違いもありますから気にしない方向でwむしろ気にしたら俺なんt(消滅
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

