スポンサーサイト


日曜はグレンラガン+ハヤテ

 

 

最近、アニメはほとんどニコニコで見てます。

 

例え放送地域のモノでも、いつでも見れるお手軽感には勝てない。

 

テレビで見て視聴率に貢献したいのは山々なんですけど・・・。

 

という訳で今日放送された奴に少し触れてみる。

 

 

 

天元突破グレンラガン 21話 ・・・Good!熱い展開になってきました。

 

日曜やってるロボアニメ。

 

 

地球に月が落ちてくるまであと20時間

 

敵が地球を滅ぼすため、月を地球に落とそうとしている今現在。

 

 

その絶望的状況でなお熱く燃える男達。(+女一人とモグラ一匹)

 

「月?何がこようと関係ねぇ!!いくぞぉぉぉぉ!!!」なテンション。

 

 

さらにお約束ともいえる「昨日の敵は今日の友」。

 

敵だったライバルキャラ、ヴィラルが味方に。

 

 

ヴィラル、グレンラガン第二パイロットに再就職!

 

グレンラガンは二人乗りロボ。

 

 

そしてグレンラガンは決戦のステージ、宇宙へ・・・・・。

 

行くぜ!グレン団!!俺のドリルで天を突く!!!

 

 

 

 

次回が楽しみなグレンは久々です。

 

 

こういうのが要所にあるから、ロボットアニメはやめられない。

 

 

 

 

 

 

 

ついでにハヤテも今週ロボ出てきたんで少し触れます。

 

 

ハヤテのごとく! 21話 ・・・マンネリが止まらない、見るのが少し辛い。

 

同じく日曜やってる執事アニメ。

 

 

 

なんというゴルディオンハンマーネタ・・・。

 

このアニメは、いろいろなアニメからパロディを持ってくる。

 

 

前回、触れただけにタイムリーなパロでした。

 

自分の前回ブログを参照下さい。

 

 

 

 

今日の西沢さん(遊園地アイスクリーム屋でのバイト)。

 

主人公に恋するTHE普通少女。地味の王道を行く子、だがそれがいい。

 

 

西沢さんレギュラーじゃなきゃ、もう見てなかったかもしれないなぁ。

 

自分がハヤテを見ている理由の九割を占める理由だから。

 

 

 

 

更についで   CMでハヤテのDSゲームの宣伝。

 

 

 

DSソフト ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(8月23日発売予定) 

 

 

 

 

買おうかどうか検討中です。発売まであと4日、どうしよう?

 

金ないんだが予約だけでもしておこうかな?

 

 

これ限定版7000円近くするんですよね、DSソフトの分際で。

 

消費者に優しくないぞ。

 

 

 

 

捕捉で一行一行に簡単な説明?(この色の文章)を加えてみました。

 

まあ焼け石に水かもですけどw。

 

 

追記:ロボついでにハヤテ18話に出てきたランスロット(コードギアスに出てるロボ)。

 

 

次以降は何のロボを出す気だろうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グレンは最近やっと見始めました。今二話目ですw

グレンラガンここ数週積んでますが、シモンが立ち直ったあたりからなんか楽しいですw燃える~。

ジョナ=サンさん   おお、マーベラスです!最近見始めた・・・うわ、ネタバレしてしまってる。見なかった事にして下さいw。

よしのんさん   自分は「ひぐらし解」くらいですかね~積んでるの。シモンは大器晩成でしたね、これもまた王道ですけどそれがイイ。

すごい高画質の動画をごらんになってた様子ですねーw
僕も、観れるやつも動画です。
だって、時間に合わせるなんてわがままな僕には到底できないですから。
終わった後にまとめてDLして長期休暇に満喫。
これでおkwwww

ども。お久しぶりです。
グレンラガン、熱くなってきましたね。あの二人の叫びは燃えました。

グレンラガン=カミナ兄貴w

ヤチさん   いや上の奴は2chでの拾い物です。キャプチャやった事ないんでw。何とかの瞳って奴昔DLしたんですが使った事無しなんで。ヤチさんは載せてるのどうやってます?ラストは完全に同意ですw。

そりだす蛇さん   おかえりです~整理終わったんですね。グレンはもう右肩上がりでラストまで燃え度が上がっていきますねコレ。

グレミーさん   やっぱ兄貴の存在はデカイですね~。今のシモンも兄貴あってだし、ホント影響力の強い男ですカミナは。

ょし、佳奈もアイスクリーム屋サンでバイトだ!!(ぇ

ってか、アニメで思い出したけど、自分なにげにぁの某インスタントラーメンのCMのアニメ好きです。
続きが気になるWW

ハヤテは原作派だからな~wwアニメ見てない^^;
噂では自主規制君とかいうオリキャラが邪魔だてするとか・・・
西沢さんは俺も好きwwなんか2次特有の異質な髪の色とか無いしww
普通で質素なところが!!・・・あとあの弟を含めた家族ww弟変態ワロスwwww

ゴルディオンハンマーネタが出るとはww原作には無かったですね・・・
「光になれえええええええええええええええ」

misoraさん   夏ならおおいにアリですね。某アニメ・・・日清のカップヌードルですね。「FREEDOM」っていうアニメで、DVDも出てるんですよアレ。

アシモフさん   しかし、原作も最近危ない自分、これが慣れ?西沢さんは良い!というか監督もお気に入りだから毎回出してるらしいw。ハンマーの次はJクォース?

ちょwwww赤キター
実際に登場するならギャレオンが出そうwwポチと死闘の末、ファイナルフュージョンw

アニメに現在登場したロボはガンダム、鉄人28号、コンボイ、ザンボット3、ランスロット、ガオガイガー・・・他にあったかも。つまり可能性ありなのが怖いw。

ぇ!?ランスロット出たの!?
アニメオリジナル企画か・・・原作連載時ではやってないな、反ルルはww
まぁ・・・パロディが命の漫画ですからね~

アニメオリジナルキャラの声は檜山さんがいいwwww

おお、画像あったんで追記しました。(基本キャプ系は時間経つと捨てるんで)いろいろカオスです。檜山さん出すなら熱い奴で、かつロボもそれ系で。

ちょwww編集後の画像wwwww
これ色変えて細部を変えただけじゃないか!!!!!w
ちゃんとシールドもあるし、ホイールまで・・・ポーズもですか・・・・・・・・

檜山さんの乗るのは暴れん坊タイプのロボじゃなきゃww
それで「光になれえええええええええええ」とか言ってくれたらもう・・・
個人的に保志も希望wwwww

この回は酷かったw。ロボ以外もかなりギリギリですからねハヤテは。檜山さんはともかく、保志さんは原作にフリーダムがチラ出してるからあるいは・・・。

動画を観る⇒気になる場面で停止⇒スクショwww⇒ペイントに貼り付け⇒アニメ画像部分だけになるように小細工⇒名前をつけて保存。

以上が僕の真実です。 ←謎
これくらいしか知りませんw
ってか、限界orz

いえいえとても参考になりますよ~、今度試してみます。拾ってくるのも意外と面倒なんで自力でなんとかできるなら・・・と思ってた今日この頃。

ゴルディオンハンマーネタかぁ、金色になるのかな?

グレンOPでちらっと出てくるでかいグレン、あれが出てくるのが楽しみです!
二期になってロシウが、タイトルコールやってますけど、シモンの出番は無いんか。

参式さん   なる前に撃墜されました。この程度の耐久性ではパロガオガイガーとはいえないですね。

@JETさん   次週がそれっぽいフラグたってますね。ロシウも来週改心するみたいなんでまあ大目に見ましょう。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

