スポンサーサイト


進行最大の峠を越えた

このお題で投稿する

icon 今週のお題

この夏、一番印象に残ったことは?


 

一番を決めるのは難しいですね。

 

なので最近印象に残ったモノ、昨日の甲子園決勝です。

 

八回表まで4-0の広陵圧勝に加えエース野村10奪三振。

 

これは完璧広陵の勝ち確定だと思えました。

 

 

・・・・・が。

 

 

八回裏で押し出し1点+逆転満塁ホームラン4点て・・・どこの野球マンガですかw。

 

甲子園には魔物が棲んでいる。

 

 |\_/ ̄ ̄\_/|
  \_|  ▼ ▼|_/  魔物さん「今年も楽しんで頂けたかな?」  
   ⊂\  皿 /つ-、   
   ///   /_/:::::/   
   |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
  / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------|

 

流石です、魔物さん!!

 

 

 

 

 

スパロボ日記(久々だ)

 

スパロボ・・・ゲスト三人衆撃破、22話クリア。

 

 

スパロボOGs、持ってる方の大半がもうクリアされてるんだろうなぁ。

 

自分も九月あたりにはクリアできる・・・予定。

 

しかし、最大の難所を突破したので後は更にまったりプレイ。

 

というのもこの22話、本来なら倒せないボスクラスを倒すという苦行をしたせいなんですが。

 

例えるならFF風ならオメガウエポン戦

 

テイルズならマニアモードでの隠しボス戦

 

みたいな感じ?です。

 

 

 

ちなみにこの画像の台詞はプレーヤーに対しての言葉です。

 

 

一枚目・・・一人目アギーハ撃破、一週目だけど何週しても改造出来ないからこの台詞は意味が・・・。

 

ちなみに二人目のシカログは喋らないんでカットw。

 

二枚目・・・三人目メキボス撃破、ゲシュペンストとニュートロンビームコンビTUEEE。

 

三枚目・・・メキボスのこの台詞はGBA版でも言ってたので今作入れ二回目という意味。

 

四枚目・・・「超やりこみ派」認定される。ああ、疲れた。

 

 

 

三人撃破まで24ターンかかった・・・。(大体1話クリアにかかる平均ターンは5前後)

 

でも、GBA版は50ターンちょいかかったから随分早くなった方。

 

今作では、ヒリュウ改のENと超重力衝撃砲改造出来たのがやはりデカかった。

 

帰りがけの駄賃でペレグリン二隻も撃墜してマップクリア時は29ターン

 

後はまったりといきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野球はいまだにルールがわかりませんorz
うちは珍しくオトンがスポーツみないので。

1つ質問があります。
1日のゲーム時間数は?wwww
もしかして、次の日にまたがってもやりますか?つまり徹y(ry

それは珍しいですね、まあ自分もニュースで見たクチですけど。ゲーム時間・・・これは差が激しいんで難しいですね。0の日もあれば7時間ぐらい行く日もあるんで。徹夜はポケモン時代に無理し過ぎたんで今は控えてますw。

それにらき☆すたでもいってるように特に野球は延長という
恨むべき性質がwwww
今はないかもしれませんけど。
あるのかな?w

7時間wwww
すごスグルwwww
どんなに長くても3時間しかできないです。
なぜって・・・飽きるのはやいからwww
ちょっとでも行き詰るともうやめますwww

逆転満塁ホームランは燃えますね!!!でも俺的には前半の失点がなければこのHRはなかったと・・・まぁ憶測ですが、逆境が男児達を強くさせる!!
でも去年の甲子園が一番おもしろかったですね~王子もでたしww

しかし、俺はプロ野球派なんで決勝しか見てないorz中日ファンですwwww

実際中日は強いですからww

スパロボか~
ジュデッカ知ってる人なかなかいないorz

ヤチさん   巨人が絡むとそうなりますね。でも、この間のホークス戦はニュースで中継5分くらいした後、「この続きは深夜2時25分からお送りします」でした。パリーグ扱いは今だに悪いみたいですw。いえ、もちろん休憩は取りますよw。おかげで目の酷使に繋がるんですが。

アシモフさん   いや、押し出しなければ普通の4-0で終わってた可能性大ですからねマジな話。だからこそ燃える展開でした。中日ですか~自分山口だからホークスとカープで揺れるハンパなファンですw。

なぜジュデッカw?仮面の方か技名か・・・いずれにしろマイナーですけどw。知ってる方ならとことん知ってるんですけどね。

いやぁ~ジュデッカはニンテンドー64版のレビ洗脳版ですね。
レビ→洗脳→ジュデッカ=ゴッツォと言い出す→ジュデッカ(白)に乗る。→かっこいい
みたいなww

ジュデッカは素直にかっこいいwww変形しますしね。

なるほどー。
友達が巨人は才能を食いつぶすのがうまいとかなんとか僕に力説してくれましたw

視力検査で視力落ちてることに気づくとがっくりきますw
5月ごろの検査で初めてガッツリ落ちててショックでしたw

アシモフさん   あれデザインいいですよね~プラモ化しないかな?四本腕の一つがクチバシなのもツボです。

ヤチさん   まあ金と権力に勝るモノは無いですね世の中(ヒドっ)。検査関係は結果悪いと地味に落ち込みますよね、体重なら女子は廊下でぎゃあぎゃあ騒ぎますしw。

オレは倒さないで一ターン目から速攻離脱ポイント行きましたよw
後主力キャラにはSP回復つけるよろし。
じゃないと絶対クリアできないところありますからw

いや、そのとおりだと思いますよー。
お金で買えるもののほうが多いですから。
「3秒に1人が死んでいる」とかいうフレーズで売ってたホワイトバンド?リストバンド?
あれも結局愛とかそんなもので買った人は当社費で1パーセントにも満たないですよ。
結局子供の命も日本人はファッション感覚で買ったのでしたー。 ←痛烈

ああ、ぜひ僕も混ざって騒ぎたいものです。 ←せくはら

俺も混ざりたいww(性的な意味で
アレ?この発言て危険度大じゃね??将来orz

ガドリーMk-2さん   いや何度そうしたいと思った事かw。SP回復はデフォですね~一人で粘るとことかはコレ無いと即撃墜なんで。

ヤチさん   理不尽ですけど真理ですからね。本人にとって第三者の命は随分軽くなります・・・。ラスト一文でシリアスムードがぶち壊しw。

アシモフさん   ここにも空気クラッシャーがw。しかし幸か不幸か自覚はあるみたいですな、明日はどっちだ!?

僕は人の話を聞くのは苦手なんです。
その「人」ってのは実は自分も含まれていて、
勝手に前言撤回的な方向に向かったりしますwwww
迷惑人間万歳w
orz

「聞き上手」の出来る人間が羨ましいです。そして「自己解釈」はハタ迷惑の代表格・・・・・まあどうでもいいや~!自分万歳w!

甲子園の優勝校今日の夕方知りました・・。
情報うといのどんだけーとorz

でも、よく相談事もちかけられるんですよ。。。
多分ボーとしてるだけの僕が「嗚呼、ちゃんと聞いてくれてるんだ」って見えてるんだよね、コレがwwww
で「どう?」って意見聞かれたら無難なこととか正論とか言ってしまうから
また相談ごと持ち込まれるんですwww

いつか「うぜぇ」って断ってみようかなぁ? ←鬼
そもそも大して真剣に聞いたことないんですが。 ←悪魔

よしのんさん   まあ情報ソースに触れないと結構分かんないですよね。本拠地佐賀は号外出たりして祭りになってました。

ヤチさん   オーラですね(何だそれ)。頼られないより頼られる方がいいですよ全然。自分が人に頼られたのは福岡のアクロスあたり歩いていた(二ヶ月前)時、アジア系の方に英語で道聞かれたのが最後かな?もちろんジェスチャーで応対w。そしてまたラスト二文で台無しw。

まぁ、22話は少しめんどくさいですね。

リセットしまくりですね。シルべルヴィントが地味に避けまくるから一番しんどかったです。唯一、装甲とHPが紙だったのが救い。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

