スポンサーサイト


僕はまだ何も知らない。

 

こないだ博多行ってGETしたCDの中で一押しの奴です。

 

 

石川 智晶 「僕はまだ何も知らない。」

 

 

 

 

ニコニコ動画でお馴染み、「アンインストール」歌ってるお方のアルバムです。

 

 

 

知らない方のために少し補足

 

石川 智晶・・・女性歌手グループ「See-Saw」ボーカル担当。

ガンダムSEEDのED「あんなに一緒だったのに」歌った人と言えば分かりやすいかと。

あれ13万枚くらい売れたらしいですね。

 

 

 

もういい曲だらけで泣けてきます(泣きませんけど)。

 

 

 

内容はアニメ「ぼくらの」を中心に構成されてます。

 

 

?:Vermillion ぼくらの 第2ED

 

?:ロストイノセント ぼくらの 16話総集編挿入歌

 

?:アンインストール ぼくらの OP

 

?:Little Bird ぼくらの 第1ED

 

 

この4曲入ってるだけでもう大満足でした。

(ちなみに全11曲です、一応)

 

 

ついでに同梱されてるDVD「アンインストール」Music Clip(右はシングル)

 

 

 

ちなみにアンインストールに対しての石川さんのコメント

 

 

私がまず「ぼくらの」という作品が心底、好きなこと。

 

そしてこの物語の根っこに訴えかけるものが、あたしの中の
何かに強く引き寄せられた充実感もあって「ああ、よかった」感がずっと続いてます。

 

「アンインストール」は曲が出来たときから自分が心底、

こういう曲作りたかったんだよと思えた曲でした。

 

子供は親を選べない。

 

生まれた時から親の見るもの、聞いたもの、クセ、信じてるものをこちらは選択の余地もなく、
一方的に「インストール」される訳で。

 

成長するにつれ、あれ?違うじゃん!って思うことが出てきたとしても、

長い間クセつけられたものはすぐには変えられない。

 

それから抜け出す。

 

取り出す。

 

だから「アンインストール」ってことで、この曲を作り始めたのが最初でした。

 

それは私自身でもあります。

 

そこへ「ぼくらの」との出会いがありました。

 

「ぼくらの」の子供たちはそれぞれ対峙する親との問題がバックボーンにある話なので、
なんかとても楽に作品づくりに行けたかな?と思っています。

 

「インストール」より「アンインストール」の方が難しい・・・最近はそう思ったり?してます。

 

 

いろいろ深いコメントです。

 

こういう曲を作れる人がら居るからアニソンはやめられませんね~。

(アリプロさんの時も同じ事言った記憶)

 

このDVDの内容と同じ奴ニコニコにあるんで貼っておきます

 

34万再生されてるから、見た事ある人いるかもですけど。

 

 

 

アニメ本編もいよいよ終盤。(かなりオリジナルな展開ですけど)

 

次回はカンジがパイロット・・・残りの戦いは3回。

 

どんな結末になるのか・・・本気で読めないので楽しみです。

 

 

敵ロボットもほぼ人型で固定になってきたなぁ。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

TVつけたらやってた特集「3Dプリンタ」

 

 

ついに紙ではなく、モノ自体を印刷できる機械が出てきましたか・・・。

 

これ、ザクとか量産機のプラモ買ったら100体コピーして作る人出てきそうだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

量産機ってアレですか?
某白色のうなぎさん?

上の印刷機を見たことあります~

ミライッシーさん   いやその量産なら買い揃えた方が出来いいかと。10体程度で済みますから。映画の出来は果たして・・・。

霧龍斎さん   なんと、もう世に結構な数出回ってるんですかね。かなり高額(924万円)だからまだ2、3台程度かと思ってました。

ものをプリント、、、?
リアルに口があんぐり(ry
アンインストールしか知りませんでしたー。
こ、これは買ってみる価値ありかもw

大気圏突入したザクなどザクじゃないのだよ!!

ぽすと。さん   いや、これが結構細かく再現されるので驚きました自分も。アンインストール、良い曲ですよ~是非視聴だけでもどうぞ。

ガドリーMk-2さん   陸ならグフとドム、海はゴッグやゾックにお任せです。宇宙(ソラ)でこそザクは主役になれる・・・感じですかね。

最近CDをとんと買っておりません。。。
ほしいものもあるけどー高いんだよね~CDってorz
だから安価な漫画に走るのです。
まぁ、大量に買ってりゃ意味ないけど・・・
大量に買ってもCD1枚分より量が多いというところがミソですね。
物欲MAX!!!

印刷機ほしいいいいいいいいいいいいいいいい
何をするかって?
もちろん怪物王女5巻の表s(ry
なんでもありません。
これってコンピューター制御の削りだし機みたいなものなのかなー。
光学なんちゃら~みたいな。
ようやく時代が僕に追いついてきたようですな。 ←アホ

「ぼくらの」はストーリー音楽ともに最高ですよねw
SEEDのEDもこの方だったんですね。

ヤチさん   ひと昔前に比べるとやはり売り上げ枚数落ちてますからね~。CD以外からの入手方法も増えましたし。YES,物欲万歳!印刷機は、立体物表面のデータを3D化してそれを固める仕組みらしいです。開発者SUGEEE。

水銀錠さん   戦闘の時の工事現場みたいな音楽好きですね。正確にはボーカルの方ですが、まあグループの核だから石川さんの力は大きいです。

SEEDのEDと同じ方だったとはwすごい懐かしい・・。
わたしはガンダムほぼ未見なんですけど、知り合いにすごく好きな人がいまして。
ぼくらののOPもすごくいいですw

ザクをコピーかぁ・・・・・じゃあ俺はヴァルシオーネを。

あ~、See-Sawのボーカルさんですか。どおりで聞いたことあるなぁ、と思ってたので謎が解けました!
私はグフを大量に・・・w

よしのんさん   やっぱ分かりにくいですよね~個人名では。SEED嫌いでも曲は好きという方も多いみたいですし。

参式さん   いやいや、もし作ったら「分身」し過ぎでしょうw。特機は一体だからこそ輝くと自分は思います。

ジョナ=サンさん   やっぱ声に特徴あるから耳に残る人も多いですね。何故あえてグフw?ザクとは違うのd(ry

どれくらいの大きさでコピーできるんでしょうか?
できれば等身d・・・ゲフンゲフン

へぇえ!!すごぃ!!
このコピー使ぃたぃww

同時刻カキコきたw何故かラッキーな気分になる単純人間です。

ヤチさん   人間の頭サイズ三分の二くらいが限度みたいですね。だからそんな羨ま・・・ゴホゴホ、フルサイズは無理っぽいです。(パーツ分けしたらいけるかも?)

misoraさん   コンビニとかに設置されたら一回のコピー代いくらですかね?絶対四桁はいくと思います・・・高っ。

それもそうですな。

さらに同時刻コンボw。明日は何かいい事あるかも(超単純)。はい、だからしょ○たんのアレも別物に過ぎません。

所詮は偽者ってことかな。

YESですね、もしくは関係性の無い完全な別物で(いや別者?)。

ってことはフィギュアサイズwww
分割したらもうちょっといけそうですねー。
ばらばら殺人事件www
大型化を求めます!!!!

フィギュアなら楽勝ですよ、おまけにフルカラー対応ですから。一分の一にするなら強度がもう少し欲しいですね、それ程丈夫じゃないみたいなんで。

石川さんの曲いいですよね(≧▽≦)/大好きです☆
聞いてると某コンプリートベストで「曲が作品にはまりすぎ」と言われてたのを思い出します…(´∀`)

詩と曲のマッチ具合が絶妙すぎてたまりませんね~。作品をちゃんと知った上で、作成されてるのでホント頭が下がります。

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

