スポンサーサイト


アウセンザイター=独語で「穴馬」

icon 今週のお題

これはハマった!そんなマイブームを教えてください。


 

 

 

まさにダークホース

 

 

予想外とはこのアニメのためにあると言っても過言ではない。

 

 

それが『ぽてまよ』です。

『ぽてまよ』・・・御形屋はるかによる漫画作品と、それを原作にしたJ.C.STAFF制作アニメ作品。

 

 

一番の理由は「笑えてかつ、癒される」から。

 

 

最近のアニメで笑いを取りにくる場合、他作品からパロ(パクリネタ)を持ってくる傾向があります。

(自分がDVD購入してるらき☆すた、ハヤテ、瀬戸の花嫁etc・・・)

 

 

でも正直、「あるあるw」「あのネタか」等、同意コメントばかりで正直笑えません

 

 

しかし、この作品はそれ無しで笑いのポイントが溢れている

 

 

自分の中では、土曜の朝はこれ見ないと始まらない作品ランクに昇華しました。

 

 

それでも万人受けする作風ではないので評価はいまいちっぽいです。

(こういうアニメこそ評価されて欲しいですマジ)

 

 

なんか悔しいので、ぽてまよのDVD買う気なかったけど考えてみよう。

(毎巻新作アニメが入ってるという点が意欲を掻き立てる要因に・・・でも金無いorz)

 

 

 

 

 

先日、通販で届いたモノの1つ「マブラヴオルタネイティヴ ALTERED FABLE」

 

 

とりあえず気になってたTE(トータルイクリプス)から開始。

 

 

不知火(このロボの名前)相変わらずカッコ良いなぁ。

 

 

今作、地雷らしいですけど、まあ1時間プレイ時点では何も分からないですね。

 

 

パソコン起動してる時の手慰みでやっていく予定なんで、スパロボ以下の進行スピードになるだろうし・・・。

 

 

何より来週にはACE3が待ち構えている!

 

 

嗚呼、早くサテライトキャノン撃ちたい。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう!!最近のギャグアニメはパロネタばっかでそこまで笑えないですよね^^;
最近の壁をぶっ壊すアニメというのならぜひぜひ見てみますですよーww
岡山も土曜の朝、、、かな(・ω・`)

イエスですね、もっと笑いの基本に帰れと言いたくなります。ちなみに自分土曜の朝ニコニコで見てますw。ジャスト1000コメント目!サンクスです。

今一番みたいアニメは妄想代理人です。
ステ6でさがしてみよーっと。

なんだか説明文が的確で驚きましたw
確かにぽてまよそんな感じですね。
まだ2話でとまってますけど。
それも最後の数分まだ観てないときた!

確かバット持った少年の奴ですね。あんま知らないんですけどw。なんと!てっきりヤチさんぽてまよ全部見てると思ってましたよ、ぐちゅ子スキーの一人ですから。

そんな話のようです。
この前のTSUTAYA話のときに確認してきました。
サイコスリラーという言葉に(*´д`*)ハァハァ

観るに観られないです・・・
最近動画をみるのもめんどk(ry
けど、学校が始まる前だからある意味正常に戻ったともいえます。
あれ?もしかしたら4話まで観たかもwww
なんだか記憶があいまい3センチorz

訪問ありがとうございました。

あっ、私と同じ考えや趣味の方がいらっしゃりました^^
嬉しい限りです。
ぽてまよ、おもしろいですよね。
パロが入っていなくてあそこまでの面白さは
早々に出せるものだとは思ってないので。

lawryu 氏の購入しているDVDのところを見て
リッチだと思った私です(オイ

ニコニコなのにあえて土曜日朝なのはなんのこだわりですかwwww
おっと、1000コメ目だったのですか^^;
1000達成おめでとーございますですーw

ヤチさん   ホラー入ってましたね、そういえば。ヤチさんのソッチ系探知能力の高さはハンパないですw。めんど(ry=駄目~!それ言ったらアニメの存在意義が!「とりあえず最初から見直す」でどうですかね。

T.Kさん   コメント頂きどうもです。やっぱり、そう思う人多いと思います自分も。パロは分かる事前提ですから、分からない人も楽しめるのが一番ですね~。リッチ?いや、その分他が廃れてますよw。

ぽすと。さん   いや、単にぽてまよ自体が土曜の夜UPされるのでそれを朝見るってだけなんですけどねw。どもです~まあ半分くらいコメ返しですがw。

ぽてまよはぐちゅ子にやられて観始めたわけですが・・。
それ以外にもいろいろ魅力的な部分あって、毎週楽しみになりましたねw
京とねね様にもときめきを隠せない(*´∀`*)ポッ

映画SAWは5まで製作決定!などの情報をお持ちですwww

公式サイトでストーリー確認して何話までみたかをチェックしますよっと。
いつかwww

本当に僕の面倒くさがりぐせは・・・orz
楽しみにしていがもの1話見逃しただけで観なくなるなんてざらです。
最近ホント動画みてないなぁ。。。

よしのんさん   確か「ぽてまよ」先駆者はよしのんさんだった気が(いち早く記事にしてましたしw)。うわ~自分もですよラストwみかんも入れてあげて下さいw。

ヤチさん   是非・・・って「いつかw」ですか。気長に待ちますw。確かに間が開くと自分もキツイです、「もう別にいいか」な流れになlってしまうんでorz。

原作だと余りサテライトキャノン撃ってなかったり…

そういう俺はGXディバイダー好き。

僕もよしのんさんが最初にぐちゅこを取り上げたと記憶しておりますw

安心してくださいよー後回しにするのは自分なりの予定、性質を考えてのことなのです。
僕だって具中古みたいですよー(*´д`*)
自分のペース・・・これだけは崩してはいけないwwwwww

ぽてまよは最近、水着の話から見るのとまってる・・・・だって消されるんだもん;;
管理人自重w            むったああああああああああああんwww

しかし、瀬戸はおもしろいという罠。パロってるっていってもアカギとか北斗とか毎回決まってますからねw

ツイン・サテライトキャノンキターwww
オレはXと聞くと真っ先にチェストブレイクとハーミットクラブのフロスト兄弟をww
シャギア兄さん・・・・・・

正直、ヴァサーゴは無駄にかっこいい。

ぽてまよは何気に今期で一番好きですわ
opの一人原画まであるのに評価されてないのか……残念だ。  最近に流されてないいい作品なのに。

ウィングゼロのツインバスターライフルでも強すぎるのに、Xのサテライトキャノンはどれほどすごいのだろうか。

ACE3って、ゲームと音楽が融合みたいなやつでしたっけ?アクションゲーぽいので買おうかな。モチ中古になるんですけどw

我隠さん   撃てる条件厳しかったですからやむなしです。ディバイダーモード、ハモニカ砲の方が安定してるし機体バランスとれてますね。

ヤチさん   ですよね~確か。マイペース万歳!・・・ああ、心配してしまいましたよ。何事もペース配分は大切なポイントです。

アシモフさん   管理人もですが権利者ももう少し緩くお願いしたい。視聴者の声を聞ける貴重な場だと思うんですけどねニコニコ。

【はぴ】さん   自分も同時期スタートアニメの中ではトップです。雰囲気とかとても良く作られてるんですけど・・・一部ある過激表現がネックなのかとw。

参式さん   射程と威力、考えただけでゾクッときますね。でも使用条件とかバスターライフルより厳しそうな予感が・・・。

@JETさん   有体にいえばそんな感じです。ACEシリーズは全部ベスト版で出てるんであえて放置しておくのもアリかと。

ぽてまよ?
ポテトマヨネーズって事ですかね??
かぁぃぃ絵ですね。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

あれ?デジャヴw。そうですぽてとマヨネーズパンが名前の元ネタです。このフニフニ感の絵がいい味出してますw。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

