

アニメ的にも区切りの季節

 

春から始まった2クールアニメ、夏から始まった1クールアニメが大詰めです。

 

 

思えば、様々な問題が起こりました・・・今期アニメは。

 

 

 

★天元突破グレンラガン:

mixi問題で取締役が辞任。第6話が性表現の問題で半総集編に差し替え。

 

★キスダム:

内部問題で監督逃亡、後に総監督として復帰。制作スケジュール破綻により第4話で総集編。

 

★DARKER THAN BLACK 黒の契約者:

制作進行が原稿を持って逃亡。

 

★らき☆すた:

監督が途中で交代。

 

★アイドルマスター XENOGLOSSIA:

東海テレビでの放送が急遽中止。後に中京テレビで放送。

 

★神曲奏界ポリフォニカ:

チーフディレクターの急逝により、制作体制が悪化。

 

★ぼくらの:

監督の、原作は嫌いです発言でブログ炎上。

 

★sola:

第4話の画面サイズをチバテレビが間違えて放送してしまい、翌々週に再放送。

 

★瀬戸の花嫁:

第17話が版権元から著作権侵害の疑いを指摘され、AT-Xでの放送を中止。

 

★もえたん:

第3話から第6話に放送順を入れ替えたが、結局オンエアできず総集編に差し替え。

 

★結界師:

視聴率低迷のため途中で放送枠移動。

 

★桃華月憚:

ゆかながダブルブッキングで直前降板。第25話がBS朝日の都合で放送順延、修正版を翌週放送。


 

★ロミオ×ジュリエット:

1クール目のエンディング担当ボーカルが傷害事件で逮捕。

 

★School Days:

実際に起きた事件に内容が類似しているという局側の判断から、最終話の放送を自粛。

 

★ひぐらしの無く頃に解:

School Days同様、放送を自粛。

 

 

 

 

たった半年、2クールですが波乱万丈のドラマ満載でした。

 

 

 

 

入れ替わりに秋からまた新アニメがスタート。

 

 

しかも、その本数なんと30本越え・・・絶対見切れない本数です。

 

 

ここは見た目と前評判でかなり絞らないと・・・。

 

 

 

 

 

ブログで一度も語らなかったけど、視聴はしてたアニメを軽く紹介

 

 

「らき☆すた」は24話で先日フィナーレ。

 

綺麗にまとまってたので良かった(EDで白石が空気読めてなかったけど)

 

最終話に脇キャラ出したのは二期するかも複線だろうか?

 

しかし、何と言うかここが良い!ってのがなかった感じなのが残念。

 

 

「ヒロイック・エイジ」は全26話なのでまだ2話残してる。

 

後半のストーリー展開がスムーズ、燃える展開大いに結構。

 

24話のマクロスよろしく、母艦全体が主砲!展開はガチでした。

 

しかし、いかんせん前作「銀色のオリンシス」が不評だったから知名度低し。

 

 

 

 

 

 

来期も瀬戸やぽてまよみたいなノーマーク穴馬アニメがあるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

久々に「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を視聴したので。

 

 

なのはさんがファンネル出したり、あれだけ破壊しときながら敵味方ほぼ全員生存。

 

フェイト時の虎の子挿入歌もホームランで台無し、ここまで来ると笑いの域だろうか?

 

そして、もちろん締めは魔王なのは様の「めいお~☆」

 

「魔法少女」と「リリカル」をどこに置き忘れたんだろうか・・・二期が最盛期だったなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

今回のアニメ群は問題だらけでしたからね…。
もうひどすぎます。

多少のアクシデントはしょうがないにしても、酷い内容のものが多いですね。開始前の打ち合わせやらなかったんだろうか?と思ってしまう。

Nice boat事件ですかorz
ステ6でDLする予定です(*´д`*)ハァハァ
問題なくスムーズに観たいものです。

Yes,Nice boat.まずステ6にUPされる以前に放送されるんですかね?AT-Xで放送するらしいですけど確定ソースまだ見てないんで。

Nice boat!w
事件に過剰反応しすぎなような・・orz

あ~そこまで響いちゃうのかぁ~orz

いい作品もあるんだがな・・・残念だorz

よしの。さん   挨拶になりそうだw。何でもかんでもアニメのせいにされたんじゃたまりませんねホント。これじゃ作り手が不憫です。

ヤチさん   響きまくりですね~。他に原因つきとめようとせず、アニメ見てたからその影響って事で・・・で通そうなんて舐めてます。

もえやまさん   ですです。その表現方法があるからこそ生きてくるアニメがたくさんあるというのに・・・やりきれないなぁ。

スクデの放送中止に関して2時間半友だちに愚痴られたよwww

あと結界師は意外だったなー・・・けっこう気に入ってたんだが(=ω=;)

ファンネルと言うよりはハイファミリアじゃない?www
今期なのはは戦闘シーン目当てで見てます><

波乱万丈すぎてついていけません^^;

俺としてはヒロイックはスクライドっぽさが抜けないのでNG~

やっぱスクライドですかね。最盛期は。

結界師乙ww

「半年か言ってみれば二文字だが生きてみると長いものだ」と似たような台詞をこの前聴いたので使ってみます、ホント半年は長い

半年でこんなに問題があったんですね・・・。ある意味スゴイ。
ノーマーク穴場アニメ>>今期ですが、バッカーノ!をお勧めしますw

ゼオライマーの性能は化け物でしたね。

ひぐらしは残念だなぁ、再開のめどはあるのか・・・秋から見たいと思ってるのは、ハルヒとカイジとドーピングコンソメ。

『佑』ちゅーぶさん   まさにスクデイファンの鏡のような友人だw。結界師は良くも悪くも話題性の無さが痛かった感じですかね。

ガドリーMk-2さん   一応始祖はファンネルだから、こちらが多く言われてるんでしょうな。ラスト1話どう締めるんだろコレ。

アシモフさん   自分もついていく気は無いですけどねw。ホントスクライドみたいな泥臭いアニメが無くなりましたね~近年。

やさ太さん   ここにもファンがw結界師見てる人意外と多いのか?自分一度も視聴したことないからなぁ。

天雪さん   時間の間隔は人によって随分差がでますね。出来るだけ密度の高い時間を過ごせるようにしたいです。

ジョナ=サンさん   むしろスムーズに事が進むアニメの方が少ないかも?バッカーノ!1話見ましたよ~OPがカッコイイですな。

参式さん   ある意味MXはあの機体のために存在したと言ってもいいかと。今や最強ロボの一角ですからねゼオライマー。

@JETさん   公式発表を待つしかないですね。ハルヒはまだだと思います、カイジは萩原さんと「ざわ・・・ざわ・・・」に期待。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

