スポンサーサイト


コードパスタ ~反逆の小麦~

 

 

 

「諸君等の愛したパスタは値上げした!何故だ!?」

 

 

 

 

「小麦だからさ」

 

 

 

 

↑人を選ぶネタで申し訳ない。

 

 

来年の一月から、小麦関係の食品が一斉に値上げされるみたいです。

 

 

地味に痛いですね~この値上げ

 

 

日本はまだそれ程影響が目に見えてませんけど、既に小麦商品の値上がりが実行されているイタリアの方は随分ご立腹の様子。

 

 

小麦原料のパスタは、イタリア人の日常に欠かせない食料なんで死活問題ですからね。

 

 

ローマではこの値上がりに反抗して「パスタを買わない」運動パスタストライキなるものまで起きているらしいです。

 

 

わざわざスーパーの前で無料でパスタを振舞う慈善?集団まで出てきてるし・・・荒れてますな。

 

 

 

 

 

しかしこの値上げ、小麦に限る問題では無いです。

 

 

食品業界は一斉に値上げせざるを得ないとこまで来ています。

 

=====================================

 

小麦関係   日清食品(カップヌードルなど)10~20円値上げ

       

油加工食品   キューピー味の素(マヨネーズなど)10%値上げ

 

   伊藤ハム(ハム、ソーセージなど)平均10%値上げ

 

   はごろもフーズ(シーチキンなど)10~30円値上げ

 

飲料   各社(100%果汁ジュース)一割程度値上げ

 

菓子   江崎グリコ(ポッキーなど)内容量10%減量

 

外食   すかいらーく(ファミレスなど)一律10円値上げ

 

=====================================

 

デカいところだとこんな感じです。

 

 

家計簿にじわじわ効いてくる感じの価格設定ですね、いじらしい。

 

 

しかし、菓子だけ値段ではなく各社を減らすのは何故だろうか?

(菓子だけじゃないかもですけど)

 

 

ポッキーとか乱雑に入れてある菓子はともかく、こういうタイプはどうするんでしょうね↓。

 

 

 

箱の規格とか変更しなきゃいけないから、こっちの方が金かかるんでは?

 

 

面倒だからお値段据え置きでいかがですかね?メーカーさんw(マジお願い)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコレートが食べられなくなる日は地球が滅亡する日ですorz

タバコ値上げの時は「ふ~ん」だったけど、今なら気持ちが分かります。チョコ無しの人生なんて・・・食の楽しみが8割カットされてしまう。

でも、僕は他で補うというwwww
任侠みたら瀬戸の花嫁をDLしたくなってきちゃったのですけど(*´д`*)ハァハァ

愛するイタリアが危機と聞いて飛んできました。
「いい小麦になるんだな・・・」

ヤチさん   浮気なんて酷いw。そして任侠効果が出ましたか・・・悩む必要はありません、男と書いて漢なら黙ってDLOKですw。

ガドリーMk-2さん   愛してたんですかw存分に助けてあげて下さい。しかし・・・・・「哀しいけど、コレ値上げ確定なのよね」

法律が変わる前にとことんDLしようかと思ってます。 ←単純
でも、今でも違法うpロードが横行してるのに意味あんのかなぁ?とか思ったり思わなかったり。 コソリ

P2P関係ですか・・・UPは違法、DLは合法ってのがある意味凄いと思ってます。規制されても使う人は使うでしょうね、Winnyがいい例ですし。

小麦が値上げするのは痛いですね、この調子だといろんな物が高くなってくるんですかね。

スパゲッティが高くなるorz

愛ゆえに!!

うおお、カップヌードル値上げはキツイ・・・。

減量も恐ろしいですが,形が決まっているものは質を落とされるのが心配です…★
↓エイジはホント"良い最終回"で大満足でした(´ω`)
最終回1つ前で盛り上がり,静かにラストに持っていくのがよかったです☆

物売るっていうレベルじゃねーぞ!!

あれ、違った!?w

消費者にはとても辛いですね。チョコ買うときはグリコの商品にしてるんで、10%減量は厳しい。

参式さん   輸入ばかりに頼りっきりですからね~日本、やばいです。

T.Kさん   マンマミーア!のパスタも値上がりしますからね~。

アシモフさん   そんな愛はいらねえええええ!!

ジョナ=サンさん   夜中の空腹時の強い味方ですから痛いです。

綾石野さん   不二家再び、とか勘弁ですね。エイジのラストEDが美しかったです。

我隠さん   あっているようで、かなり違う気がするw。

K-JETさん   グリコとロッテは鉄板ですね~、露骨なまでのカロリーカットw。

元々は、原油価格がドミノ倒しじょうたいに
あげっていって、量を減らして値上げせずでしたが
量をもどして、値上げが増えましたね
去年オーストラリアの小麦がとれず
旱魃の被害で、日本のあの有名な讃岐うどんも
オーストラリアの小麦を使ってるからおいしかったなんて聞かされてますね
日本は、輸入大国ですから
ご飯を作って減反なんてしないで
海外にもっと輸出できるようにすれば
赤字もすごくへるでしょう
日本食人気ですから。

お菓子類の値上げとか痛いなぁ(´・ω・`)

ぅお~!!
自分もパスタストライキしちゃおぅかな。。

だって、パスタが自分の生活からなくなったら、生きていけないもん・・。

自称、前世イタリア人ですから(笑

おっちゃん17さん   日本、生産能力がもう少しあればいいんですけど・・・オーストラリアは温暖化の影響も強いから大変ですよね。日本料理がフランス料理に次ぐ人気だと先日知りました。

よしの。さん   お菓子とカップメンはかなり痛いです。ギブミーチョコレート運動が起こりかねないです(阿呆)。

misoraさん   そういえば何度かパスタ料理をブログに載せてましたね。ナルホド、前世がイタリア人だったのなら納得ですw。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

