

おや?ニコニコの様子が・・・

 

おめでとう!ニコニコ(RC)ニコニコ(RC2)に進化した!!

 

 

パ~ラ~ラ~パパラパ~ラパ~(進化のBGM)

私的にはあんまりめでたくない件。

 

 

主な変更点は↓にまとめ+私的感想。

 

=====================================

 

 

?:デザイン・レイアウト変更 
TOPページ等のデザイン変更、ページ切り替えが重くなった

 

?:ランキングがカテゴリ分けされた 
総合されてたのがバラけた

 

?:ニコスクリプト(窓・投票・コメントアート・サウンドノベル) 
コメント関係の強化

■窓 
画面が暗くなって丸い穴からしか覗けなくなる。 
コメントで→とか右とかした~とか入力するとその方向に動く。 
■投票 
特定の文字を入力するとなんらかのアクションが出せるというようなもの
■動画ジャンプ 
名前の通り違う動画にスライドして移る 
■コメントアート 
不明
■サウンドノベル 
不明

 

ちなみにスクリプトの実装は、10月18日から
最初は既にアップした資料にあるとおり限定された人のみ再生できる

 

?:投稿者専用コメント 
今回一番の問題機能、プレミアム会員しか視聴不可な動画

 

?:ニコ割 
緊急メンテナンスなどの情報を利用者に知らせる為の物

 

?:台湾版サイト開設予定 

和製ニコと別モノ扱い、これも特に問題ない

 

?:MTV・吉本興業・エイベックスなどがコンテンツを提供予定(ニコニコ映画祭も開催) 
私的に嫌なラインナップ、収益たりないのかな~運営

 

?:動画編集ソフトを配布予定
Windowsムービーメーカーあるから高機能じゃなければ不要な気がする

 

 

=====================================

 

 

なんというかコイキングギャラドスになってやったぜ!の後にかみなり食らった感じに似てる。

 

 

レッドバージョンでMyギャラドスが格下のライチュウにボコボコにされた日が懐かしい・・・。

 

 

ま、一日目だし少しずつ修正入るのを待ちます。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコ重くなった気がするんだが気のせい?
σ(▼▼;)のゆきぽっぽが…ぁあああ。

コイキングうまいwwwwww
気のせいじゃなくてやはり重かったのかー。
ネウロの2話を発見したのでスマイルダウンローダーでぶっこ抜いてたますた(*´д`*)ゞ

いや確かに重くなってますねー

スマイルダウンローダー!?
ヤチさんここでも同志ですか!!←

なんかいろいろ変わりすぎたなーーーー
てか調べたの!?早っ

なんか折角進化させたバンギラスが予想よりも弱くて、ゲンガーに負けたカンジ。

ST@RTさん   名前変えるの早過ぎw、最後の奴ベアード様に懺悔して来なさい。

ヤチさん   ストリーミングは違和感なかった気もしますが・・・後で見てみよう。

ぽすと。さん   TOP画面がかなりイライラする仕様に、SDL人気ですな~。

アシモフさん   拾い情報ですよwゲンガーは数少ない初代から今だに強い猛者。

段々重くなっていくね\(^o^)/

相変わらずするどいところを
ついていますね。
その考察力を見習いたいというか
なんというか…。

なんだか全体的にマイナスになっているような…。

もうその他企業はアマゾンだけで十分かと思われます。
介入しすぎると自由度が減る悪寒orz
ほどよい無法(著作的に)なところがいいのにっっっ!!

昨日ニコニコ重過ぎましたorz

あんまり変わらないほうが良いですね

旧版の方が好きだったのに・・・(;ω;`
ニコニコは一生β時代のままででいいのになぁ・・・OTL

とりあえずカスラックとか企業系が参入したおかげでGyaOが廃れたのは分かった。
またシティーハンターとARIA流せよ・・・。

←コイキングを500円で買った人 純粋な幼稚園児を騙すなんて酷いよおっさんw
ニコニコはボタンがでかくなったとしか感じなかったけど、色々変わってたんですね

我隠さん   運営の方、早く回線を整えておくれ~。

T.Kさん   そんな事無いですよ、適当なんで話半分くらいで読んでくださいw。

ヤチさん   スポンサー関係のプッシュとかされたらかなりうざいですね~。

よしの。さん   さっき見たら画面切り替わるの遅すぎて泣けましたw。

参式さん   (RC)のまんま、いや初代のニコ動が一番良かったです。

シキ@カノン熱さん   会員少ないのもあってか最初の頃が環境良かったですからね。

ガドリーMk-2さん   もうネット配信は余程の事が無い限りお世話にならないw。

K-JETさん   最初ヒトカゲだったからギャラに進化した時は歓喜しましたね。

そんな問題がおこったら必ず誰かがそれについて動画を投稿すると思われwww

もちろんですとも、起こった時は一緒に叩きましょうw。

俺はとにかく24時間解放にしてほしいww

IDが200万以降の人は動き無いんですよね、運営さんの働きにかかっている!
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

