

2007年アニメ戦況報告書PART?

 

 

秋アニメがあらかたスタートしました。

 

 

その数なんと35作品・・・・・絶対全部は見れません。

 

 

 

上の通り、小窓スペースの集合体でもこんなにあります。

 

 

一応上から順に見たアニメだけ前回みたいに感想書いていきます。

 

 

あくまで1話(もしくは2話)見ただけでの感想です。

 

 

感想評価も個人的主観に基づくものなので、その辺だけはご容赦下さい。

 

 

もちろん共感して頂けたら幸いですし、逆にここでは評価それ程でもないけど

「これはいいとこあるよ」というのあれば是非教えて下さい。(未見を含め)

 

 

作品名

燃LV・・・その作品の熱さ度。熱い展開、ロボや戦闘の多さにも比例。

萌LV・・・その作品の萌え度。女の子はもちろん、しぐさや雰囲気等もポイント。

○○LV・・・作品別の様々な特徴度。私的にチョイスしたものです。

総合LV・・・その作品の総合判定。作画、脚本、演技、BGMなどが主。

☆   見た時間返せ

☆☆   悪いが見てられない

☆☆☆   普通、暇だったらまとめて見るかも

★★★★   視聴継続、これは面白い

★★★★★   文句無き出来、制作スタッフ最高

最後に、作品について一言思ってる事をコメントしてます。

 

 

=====================================

 

ef-a tale of memories
燃LV ☆ 萌LV ☆☆☆☆ OP劣化LV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆
七尾奈留キャラデザの作品。PC版の神OPを持って来い。

 

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-
燃LV ☆☆☆ 萌LV ☆☆☆ 展開速杉LV☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆
GONZO作品、通称「ドラゴンゾ」。うのまことデザインは肌に合わない事を再確認。

 

キミキス
燃LV ☆ 萌LV ☆☆☆☆ キス頻度LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
エンターブレイン原作。主人公二人でフラグ回収率UP・・・やるなスタッフ。


げんしけん2
燃LV ☆☆ 萌LV ☆☆☆ 親近LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
ヲタクアニメ待望の第二弾。斑目が相変わらずいいキャラしてるんで安心した。

 

魔人探偵脳噛ネウロ
燃LV ☆☆☆ 萌LV ☆☆ 探偵モノLV☆☆ 総合LV ☆☆☆
ジャンプ連載の推理アニメ。相変わらず破綻した脚本がらしい出来でした。

 

灼眼のシャナ?
燃LV ☆☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆ ツンデLV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★★
SFバトル第二弾。ゼロ魔2期のせいで不安一杯でしたが、今の所問題なく見れてるので安心。

 

機動戦士ガンダム00
燃LV ☆☆☆☆ 萌LV ☆☆☆ ガンダムWLV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
久々のガンダム。しかし、なんというか全体的にパッとしない(ヴァーチェだけ例外)。

 

こどものじかん
燃LV ☆ 萌LV ☆☆☆☆☆ 日本終了LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
放送自粛されまくりアニメ。DVD買う事前提で放送されている・・・お、俺は・・・!!

 

みなみけ
燃LV  萌LV ☆☆☆ 平凡LV☆☆☆ 総合LV ☆☆☆
まったりほのぼのアニメ。ジムカスタム並に特徴が無いとは・・・これいかに?

 

スケッチブック~full color's~
燃LV  萌LV ☆☆☆ ゆるゆるLV☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆
まったりほのぼのアニメその2。いかん、ニコニコ実況付でなんとか見れる。

 

レンタルマギカ
燃LV ☆☆☆ 萌LV ☆☆☆ 魔術の安売りLV☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆
魔法SFアニメ。グダグダな所とメリハリのあるとこの差が激しい(演出?)。

 

BAMBOO BLADE
燃LV ☆☆☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆☆ 弾幕LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★★
1話制作費1000万アニメ。それがどうした!この面白さ!!私的今期No.1!!!

 

Myself;Yourself
燃LV  萌LV ☆☆☆☆ 兄弟LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
主人公に親しみを感じるアニメ。序盤からフラグのオンパレード、ひとつくらい分けて欲しい。

 

CLANNAD
燃LV ☆☆ 萌LV ☆☆☆☆☆ 作画LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★★
京アニのKeyアニメ第三弾。このクオリティ・・・またDVDを買わざるを得ないか。

 

ご愁傷さま二ノ宮くん
燃LV ☆☆ 萌LV ☆☆☆ エロLV☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆
ラノベ原作のラブコメアニメ。2話で作画がご愁傷様になっていたので切るかも。

 

D.C.?
燃LV  萌LV ☆☆☆☆ 声優変更LV☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆
前アニメD.C.の50年後を描いた今作。キングレコードとスタチャの手の内で踊る作品。


ナイトウィザード
燃LV ☆☆☆ 萌LV ☆☆☆ 不登校LV☆☆☆☆ 総合LV 
学校行ったり異世界飛んだりよくわからんアニメ。主人公は学校に行きたくてしょうがない奴。

 

プリズム・アーク
燃LV ☆☆☆☆ 萌LV ☆☆☆ 最終回LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
1話が最終回展開で吹いたアニメ。しかし、監督大張さんなのでメカに期待してます。


逆転無頼カイジ
燃LV ☆☆☆ 萌LV ☆ ざわ・・・LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
裏切りなど人の汚い部分の集合体アニメ。萩原さんの演技が上手くなってて驚きました。

 

=====================================

 

 

今の所こんな感じです。

 

 

DVD買う予定はシャナ?とバンブレ、クラナドくらい?カイジも欲しいなぁ。

 

 

バンブレこと BAMBOO BLADE だけはホントに面白い作品です。

 

 

既にニコニコ動画にはコメント職人が棲み付いています。

 

 

この弾幕だけでも見る価値あります。才能の無駄使い、ここに極めり。


コメントの投稿

非公開コメント

なんか今期は切るものが多そうな俺です(・ω・`)
シャナ2ndも、、、PS2ゲームやってたらちょっと・・ってなりますしー・・
とりあえずCLANNADだけには絶対的な期待をw

俺もバンブレが一番好きです、タマちゃんかわいい。なんていうパスタライスw職人乙

ぽすと。さん   なんか全体的に小粒なイメージですね今期は。そういえばオリキャラでしたねメアは、もう少し粘っても良かった。クラナドは期待w。

K-JETさん   おおバンブレ好き同士発見。EDをパスタライスと空耳した奴はある意味バンブレを広めた最大の貢献者。

バンブレの女キャラが全て萌える件について。
だけど剣道描写は今ひとつ。まぁアニメの限界・・・でしょうかね?
この作品はニコ動じゃなくて録画保存してます^^

三人ともキャラ立ち過ぎ、「萌える」の一言。今月のNTにメインスタッフは剣道経験者なのですり足、握り方とか気にかけてると書いてたんですけどね。

今さっきバンブーブレードをニコニコからぶっこ抜いてまいりました(*´д`*)ハァハァ

鋭い考察と感想には
恐れ入ります。

バンブーブレード面白いですねー。
たまちゃんのかわいさは異常(*´д`*)ハァハァ

擦り足、握り方も重要だけど竹刀の振り方が一番違和感ががが。
経験者いるんだったら肩の高さまで分かるだろ・・・。
突きはブレードブレイバー出なかったしなぁ。まぁ面白いんですけどねwwww

バンブーブレード人気ですねぇ。私も見てます!
とりあえず「あんこ入りパスタライス」のCDだけ買う予定w

竹刀俺も好きだあああああああああああああああああ
今期NO2ですかね。最高です。でも一番はやっぱネウロですかねー
ていうか竹刀の作者自体好きな件www作画の人じゃなくてお話作る人ですー
マテパとか清杉のひとですよwww

あんこ入り☆パスタライス

バンブレは放送前との期待変動率が大きいわw
”期待”といえるのは5~6作品くらいかな。 期待そこそこってとこです。

コメントのハートはすごいですね

コメント職人さんスゴイですねΣ(´ロ`*)!!
今期シャナしか期待してませんでした←(^ω^;)
でも無知のまま見たバンブレがすごく良かったので今後楽しみです(≧▽≦)/

パスタライス、あんこいり?・・・・
あんこいり?
ぁんこ?

特集すごいですね

これだけの画像を載せるとは
レビューにしたらいいと思いますよ
まぁ~~許可をとってると思いますが・・。

著作権の侵害で、訴えられたら恐い
10年以下の懲役または、1,000万円以下の罰金 こえ~~~

ヤチさん   求めうる中で最良の答えをありがとうございます、b。

T.Kさん   いや、勝手気ままな素人感想ですからwたった一行ですしw。

よしの。さん   たまちゃんの可愛さは尋常じゃないです。きりのんも可愛いw。

ガドさん   リアリティよりそれっぽさ重視ですかね。剣道知らない人の方が多いだろうし。
ジョナさん   いいですね~みんな見ているのはwあのCDは自分も買いますぜ。

アシモフさん   実は清杉大好きなんですよ自分、安井とか出てこないかな~?

【はぴ】さん   前評判的にノーマークでしたからね~、嬉しい誤算でした。

参式さん   職人がいますからね、ここ以外にもかなり手の込んだ弾幕が。

綾石野さん   シャナもいい感じです。たった2話でこの出来だから期待大です。

misoraさん   空耳ソングってやつです。歌詞がそう聞こえてしまうんですw。

おっちゃん17さん   自由利用圏内で気をつけますね。ジャスラック怖いですw。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

