

読書の秋<越えられない壁<食欲の秋

このお題で投稿する

icon 今週のお題

読書の秋!今まで読んだ本の中で一番印象深い本は何ですか?


 

 

タイトルの通りなのになんでこの「お題」やっているんでしょうね。

 

 

理由:いざブログ書こうと思うとネタが浮かばない訳です、マジで。

 

 

毎度ながら思うけど、貧相な脳みそしてます。

 

 

 

 

 

では行きます、おすすめ渾身の一冊はこいつだ!!

 

 

 

 

 

I'm sorry for my honesty.

 

正直、すまんかった

 

御免なさい嘘です。本棚から久々に出してみただけです。

 

 

一応ベストセラーになってるから、あながち「おすすめ」としては間違ってはないんですけどね。

 

 

これで英単語覚える事がホントに出来るのかは知りません(ちなみに自分駄目でした)。

 

 

アニメ版「もえたん」は1話で切ったし・・・(見た方は有用できそうな英語覚えたんだろうか?)。

 

 

あ、上の文の和訳は英文下のスペース選択してみて下さいな。

 

 

 

 

 

で、真なる一冊はこいつ

 

 

 

「基本と裏ワザ443! 家事ワザ ハンドブック」

 

 

別にこの一冊がおすすめという訳では無く、実生活に役立ちそうな本なら何でもいいかと。

 

 

ベッド脇に乱雑に積んである本のひとつ、たまに読んでる実用本です。

 

 

理由:家事全般が不得意なんで、少しでも会得したいと思いまして。

 

 

「家事」に長けた男はいろいろお得ですよ~、下手な資格よりロイヤリティがあります。

 

 

まあ読んでるだけで実践はしてないんですけどね(爆)。


コメントの投稿

非公開コメント

家事か~・・・
飯なら一応作れるけど・・・まぁ、作れるものはご飯系に限りますがww
・チャーハン
・カレー
・ピラフ
・チキンライス
↑これら回してるだけで暮らせますb


俺もネタ切れ中・・・なんかねぇかな~

「働かずに収入を得る裏技」
( ゚д゚)・・・・orz

おお同時刻だ。

アシモフさん   いい感じじゃないですかwご飯使った丼モノだけでもレパートリィはグンと増えますね。軽い一品料理系をそのうち習得したい・・・。

ヤチさん   究極的wそれ可能とするには、ヤチさんが前やろうとしてたFXとかやるしかないですね。運と実力が絡んできますけど。

うおお同時刻wwww
一品料理か~。。。。だめだ。何も作れない。目玉焼き以外ww

料理ならまっかせてくださいよー!←
一人暮らしを目指して母から習っておりますので!b
パスタ系が得意ですよーw

ネタ・・・最近通販ネタを引っ張りすぎてる・・・(・ω・`)

↑うおおおおお
かっこいいいいいいいい

俺はチャーハンでも友達に振舞っていますよっと。

アシモフさん   目玉焼きできるなら同時にスクランブルエッグも出来ますよ。これで二品、やったぜ!!・・・あれ涙が出てきたorz。

ぽすと。さん   何と、麺類使いが思わぬところに。あれも覚えたらバリエーション一気に増えそうだ。型月が待たせすぎですからね~やむなしかと。

アシモフさん   チャーハンは永谷園のチャーハンの素が無いと厳しいレベルです。自己流味付けの仕方とか覚えたい・・・。

なんかしらんが去年ぐらいからチャーハンに目覚め始めた俺www
とりあえず、味付けは卵多めでバターも使ってますb

アレ・・・なんか目から汗が・・・

フライパンと何かがあればなんでもつくれますΣd(ゝ∀・)
?フライパンを用意する。
?なんかぶち込む
?ぐるぐる
?味見してまずくなければ出来上がり
簡単じゃないかっっ!!!!

アシモフさん   目覚めた理由は分からんけど良い事です。卵と塩と醤油で随分誤魔化して料理してます自分wお互い玉ネギの切り過ぎですな・・・。

ヤチさん   それなんて闇鍋、いや闇炒めw?安定した美味しさが出せれば立派な持ち料理になるんでしょうけどね~。

もえたん3wwww一巻目で英語なんて俺にはイラネェ!と思って諦めましたよwww
いかんですなwwwww表紙見てただけで欲しくなってしまいました・・・OTL

もえたんはどこかに行ってしまいましたΣ(´ロ`)
私には合わなかったみたいです(;ω;)
実用書がすぐ取れるところにあるポイントは高いですよきっと☆

ロリータのもえたんが愛読書¢(ーーメ)メモメモ

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

なるほど

ロリはいいんですが
自分は年上派っすねwww

可愛いは正義。
オレは読書の秋ですねぇ(・ω・ )ラノベばっかですがwwwww

家事ですかぁ、時々米洗いをさせられます。

家事なら掃除が得意。料理だったらおにぎりとかホットケーキなど、簡単なものだったら作れます。

どんな、ロリータが好みなのかな?

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

こいつだ!じゃなねぇwwwとか思ってたら別の本が。なんというフェイントw
家事裏技ですか。実際知っても使わないこと多数ですねぇ。

シキ@命拾いさん   いや三巻だけですよ持ってるのw四巻とか出てるんだろうか?

綾石野さん   持ってたんですかw寝れない時の暇つぶし程度ですけどね。

おっちゃん17さん   いや愛読書違うw一時の気の迷いです、きっと・・・。

12月22日さん   お久しぶりで。イエス、女性は年齢じゃなく人柄ですな~。

ガドリーMk-2さん   ましまろwラノベはアニメ化したのしか読んだことない野郎。

参式さん   自分は皿洗いと洗濯と二階掃除ですかね。料理覚えたい。

K-JETさん   掃除は出来ないと人間的に終わりますね、部屋は程々清潔に。

おっちゃん17さん   く、二度に渡ってきましたか。二度も釣られクマー!!

ジョナ=サンさん   持ってるからそうとも言えないんですけどねw雑学扱いです。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

