スポンサーサイト


良いモノは良いモノ

 

 

机周辺がカオスだったので整頓してみました。

 

 

かなりマシになった・・・けど、この状態がいつまで持つかは不明・・・・・。

 

 

 

 

 

アニメ製作者が、アニメの違法アップロード&ニワンゴに問題提起

http://www.kajisoku.com/archives/eid1840.html

 

 

これは制作側の視点から見れば納得の意見です。

フィギュアやプラモと違って、CDやDVDは買わなくてもデータとして取り扱いできますからね。

 

 

自分もニコニコ動画でお世話になっているので少し罪悪感を感じました。

 

 

・・・とは言え、ニコニコが無ければ存在を知りえないアニメが山程あったのも事実。

ネット環境が無ければ、地域放送格差で視聴不可のアニメもかなりの数ありますし。

瀬戸の花嫁(わずか4局放送)などはニコニコで見ていなければ存在さえ知る事が出来ない上、

DVDを買うなんて事もまずありえませんでした。

 

 

だから私的な結論、「DVD買いたくなるようなアニメを作って下さい、低価格で」。

 

 

自分の場合、購入してるDVDはその通りのモノだけです。

ハルヒみたいに2話収録で7000円とかいうアホ高いDVDも、面白いと思ったから買った

ですし・・・財布的には涙目でしたけどorz。

 

 

そして面白いと思っても安易に手が出せない理由、むしろ一番問題だと思うDVDの値段設定

日本のDVDは世界基準に比べ、高すぎるのが駄目です。

US版やアジア版のDVDの値段を見た事ある人なら、その差は歴然かと。

エヴァンゲリオンDVD-BOX 

日本 5万円   US版 5000

魔法少女リリカルなのはA’s DVD全巻セット

日本 3万円   アジア版 6000

 

 

ぼったくりってレベルじゃないYO。

amazonとかで最初から25%引きで買える事情も納得のお値段設定です。

 

 

値段が下がればもっと広く浸透すると思うんですけどね。

有名映画等のDVDがよく売れますが、あれはお値打ち価格だという点がデカイですし。

例・・・ハリーポッターシリーズ=3時間近い収録(アニメ的に6話収録)で3000円ちょい

 

 

お値打ち価格だから購入者も増える。

買ってた人は値段が下がってくれた分、余裕出来るから買えるDVDも2,3本増やせる。

購入連鎖スパイラル突入

 

 

・・・とかになったら万事解決。うん、無理だなコレ(早)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ・・・もはやアニメはDVDで儲けるのは無理なんじゃないかなーと^^;
自分も結構ニコニコやらステ6やら使わせていただいてますが、
いっそ動画サイトから金取ればいいのになーと思ったり。
有料会員登録にでもしちゃえばいーですしね。

・・・自分で何かいてんだかわからないorz

とりあえず、キレイな机ッッ
俺なんて学校からのプリントとペットボトルだらけorz

俺は動画で金取られるのはキツイ面が・・・
いっそニコ動消えたら、GUBEとかGAVAとかようつべもあるし・・・・
まぁ、ニコ動は投稿ペースとコメントのおもしろさがwwww
やっぱニコ動が一番です、サーセンWWWWWWWWWWWW

ぽすと。さん   儲ける、というか制作側まで資金が回らないのがいかんですね。アニメーターという職が大変と言われる理由のひとつが給与面ですし。

アシモフさん   綺麗ですか?どもです。ニコニコ消えても別動画サイトに移るだけでしょうな。でもニコでコメントつきじゃないと見れないアニメはもう見ないはずw。

利益で考えると仕方ないけどどう考えても低価格で売ったほうが儲かる罠。
アニメ3話で6000円とかバカじゃねーの?って思いますわ。
大体ニコ動ではコメント非表示がデフォ。文字邪魔すぎる。弾幕カス。
まぁ違法っつっても地方放送とかのアニメ見るのには重宝しますけどねー。

DVDがもう大人向け値段なのが泣けます。学生用のアカデミック版とかあってもいい気がしてきます。自分は一回目非表示、二回目コメありで見てますね。

すごいスッキリwww
めんそれーたむ!Σd(ゝ∀・)

学校でそのニュースをみましたw
どう考えても低年齢層は勘定にに入ってないように思ってました。
海外ドラマのDVDだって1つに2話でも1話が1時間なのに!
でも、ネットの違法うpによって値上げ化されたのかなぁ?とかも思ったり。
それとも以前からかなー・・・ぃゃ、古いやつも高かった希ガスw
やはりもともとなのかなー。

ゴミと書籍片付けただけですけど結構変わりました。海外ドラマ・・・フルハウスとか、かなり安いですよね~。高いDVDの割合が増えたのかアニメ本数が増えたのかワケワカメw。

掃除をするときはご機嫌がよいときだけですww

本当ならアニメDVDはおおいに買いたい!けど高いから手が出せないというのが現状ですw
これ、製作者はわかってくれるかなぁ?www

掃除をするのはテスト前日。
勉強、何ソレ美味いん?(今年この台詞何回いってるんだろ。


私もDVD高くて手が出ないものが多いです。

確かに製作者サイドの言うことも解かりますが、もう少し値段を・・・w

これはまた綺麗な聖域。
俺、リビングのPCだから画面なんか親に見られるしヤバイのは見れないんだよ( ̄Д ̄;;。

ていうか、なんで自分のPCがあるんすか?

見たいものはたくさんありますけど、DVDを買ってまで見るというのはあんまりありませんね。買える余裕はないですから。

俺が今までどうしても見たくて買ったDVDは宇宙刑事ギャバンの1~4巻(全話)ですね。ウルトラマンガイアのDVDがほしいですけど・・・今はお金の問題で買えません。

自分ゎ、音楽ようつべで聞いてますヽ(´c_,`●)ノ

ヤチさん   機嫌次第・・・ありますねw制作側も大変なんでしょうけど頑張って下さい。

サイコ・R・Fさん   何故あえて前日?テスト・・・味的には不味いってレベルじゃ(ry。

ジョナ=サンさん   BOXとかになると手が出ませんね、値段まじ考え直して欲しい。

息 吹さん   そうなのか?こっちの場合、リビングにあったら親父がうるさそうだ。

やさ太さん   大学の時買いました。今家にあるのは自分の持ってる奴だけですね。

参式さん   ギャバンですか、ためらわない購入ですね。お金貯めたいです・・・。

misoraさん   ようつべは何でもありますからね~。自分もたまに見ます。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

