

車にスピードは必要か?

 

久々にガイアに夜明け、日産のスポーツカー「GT-R」特集。

 

 

車詳しくないから素人意見ですけど。

 

 

 

 

上のやりとり、日産から先日発表された「GT-R」の社内研修会で出た質問です。

 

 

ディーラーは、最終的にお客さんに提供しなければいけない立場にあります。

なのでこれは率直な疑問だと思いました。

 

 

そして、こちらが開発チームの回答、

 

 

 

・・・・・・・・何言ってるんだろうか?抽象的な回答ってレベルじゃないです。

いや、自分の理解力不足かもしれませんけど。

 

 

例え話に「ゴッホのひまわりを普通の人が買いますか?」と言ったり、なんかメチャクチャでした。

考えをそこまで持っていったら、売りにいかずとも客から来るでしょうに

 

 

そもそも車全体の需要が下がってきてるのに、こういった異種車にどれ程需要あるんでしょう。

ちなみに日産は三年連続売上台数減少、ライバルのポルシェは逆に右肩上がり

 

 

発表会ではゴーン社長がかなり強気な発言をされていましたが果たして?

こういった超人的視点からは違うモノが見えているんでしょうかね。

 

 

700万円弱もするスポーツカー、行く末はいかに。

 

 

 

 

 

 

こっから↓ゲーム内専門用語多めです。

大多数の分からない方、御免なさい。

 

 

 

アルトネリコ2、前作より戦闘がややこしい事に。

特にディフェンドフェイズの「タイミング合わせ」、ビートマニアとか音ゲー苦手には鬼使用。

 

 

新しい戦闘システムもほとんど把握できてないので前作同様、詩魔法でゴリ押し

バーステック連発でゲージ上げてから10000%越えでシュート。

 

 

「ハ○ワ幻人共め、全滅だ!!」

 

 

トークマターの集まりの悪さの前作譲り・・・取り逃しないかと思い、町をひたすら巡る日々。

 

 

 

 

そして今回のヒロイン二人は何か両方ツンツンしてる・・・や、安らげない・・・・・。

一人は主人公を「殺したいほど愛してる」

一人は主人公を「家来もとい、犬扱い」

 

 

後半に入るまで頑張ろう・・・・そしてシュレリア様みたいな、まだ見ぬ三人目に期待するしか。

 

 

武器屋の娘、シンシアが一番ヒロインしてる件。

主人公のために、ただひたすら愛(その他諸々)をこめて武器を作る健気な脇役orz。


コメントの投稿

非公開コメント

わ・・・わかりづらそうだ・・・orz

ところで今日の一位は見たか??

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1406120

電気自動車がくるよ!と予想しております。
なんかもうスポーツカー並みの出力をほこるものが完成してるとかどっかで利いた気がします。
それにガソリンて値段が上がるばっかりでさがることのほうが少ないきがしますし。
電気は、多分安定して供給がでk・・・できるのかなぁ?wwwww

殺したいほど愛してる!?
や、ヤンデレ(*´д`*)ハァハァ

安らげないwwwwwwwww

俺はスポーツカーに興味ないですねー
オフロード車とかが好きですb

サイコ・R・Fさん   説明書読んでも分からないとこあるとかどんだけ~。まあゴリ押しできるうちはゴリ押しで押し通しますけどw。

ヤチさん   電気・・・ガソリンとかも問題に上がってるから、早めに量産体制整えて欲しいですね。でも来年一月から電気料金が一割値上がりorzこの際ラムジェットでも何でもいいから無限エンジン搭載車を希望。ヤンデレ否ドロデレですw(ヒロイン本人が自らそう自称してるw)

アシモフさん   おしとやかなヒロインは何処?スポーツカーブーム事態昭和で終わったモノですからね~ゴツイ車ですか、自分装甲車とか好きw。

僕、自転車でいいですwwww

もはやゲームのキャラすらもデレという言葉を遣う時代なのかぁwww

ちょwww装甲車wwwwwwwwww
一般人じゃ買えませんがなwwwwwwwwwwwww
アレは一応「大型特殊」に入りますかね?

ヤチさん   http://www.nicovideo.jp/watch/sm1403010 こちらを是非御覧あれ。50秒の動画ですがヒロインの詳細が分かります。徒歩、チャリ、バス、JRでいけますね。

アシモフさん   買えないけど外観が素敵w事故ってもおそらく生き残れるだろし・・・カテゴリ的にその枠ですかね~「大型特殊」なんていい響きだ。

車が金持ちしか買えないような
金額な件orz

アルトネリコ2、友人も
「戦闘がやりづらい」といっていましたが、
これほどとは…。
ヒロインも凄まじいことになっていますねw

アルトネリコ2の主人公のクロアはすっごい苦労人です・・・・・
lawryuさんはクローシェ様の方へ行ったのですか?
後、3人目はPHASE2で出てきましたよ(このヒロインもやっぱり・・・・・)

車はもうちゃんと動いてくれれば良いですね。

T.Kさん   維持費も馬鹿になりませんからね。戦闘システム、ゲージが多すぎて何がなにやら・・・ヒロインも個性派ってレベルじゃないですw。

霧龍斎さん   1のライナーよりかなり好感が持てます。その通りです、よく分かりましたね~犬発言だけで。畜生、三人目も駄目なのか・・・orz。

参式さん   やっぱ安全性第一ですね。日本はこれと低燃費、エコの三点を抑えておけばいいと思います。

なんぞこの戦闘シーンwwwww

見ちゃいましたかwこれ詩魔法のひとつです、ヒロインの本音が敵を切り裂くw。普通の会話パートはもっとカオスですよ。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

