

SV帰還

FC2ログインパスワード3回間違えましたlawryuですこんばんわ。
皆様お元気でいらっしゃいますか?私は元気です、寒いから病欠したいのに風邪も引きません。

前の記事投稿が去年6月になりますね、苦節9ヶ月振りで何もかもが懐かしい。
ツイートはぼちぼちしていたんですが…まぁ何してたかそのうち記事にします多分。


ホントは正月にあけましておめでとう御座います~の流れで自然復帰出来たら良かったんです……が、しかし
天性のサボり魔+飽きっぽさ発動で復活するタイミングが中々見出せませんでした。
でもどこか引っかかってるので早めに何か行動しなくては→明日から頑張ろう→今日こそは(ry以下ループ
そんなこんなでここまで半ば確信犯でブログスルーしてました。
駄目人間乙、駄目アピールついでにFC2の仕様に慣れないのも言い訳ついでに絡めておく(外道)


そんな本日14日、不意にCURURU時代を思い出す出来事があったので
「元々適当に投稿がモットーだったんだから戻るタイミングも適当でいいだろう」
と本日脳内会議で可決され記事投稿に至りました。
とりあえず月一リハビリしようと今のとこ思ってます。どうぞまた適当に宜しくお願いします。
あ、第二次スパロボZ楽しみですね。


qqqqqwjsghk.jpg

THE←最近知った

ほし


荒川アンダーブリッジ× → 荒川アンダーブリッジ○
こんにちわlawryuです、今日は父の日ですね~昼から何か適当に買い物行くかな。
毎年衣類を送ってるので芸が無いとか思われてそう、まあ予算3000円ちょいなのでその辺が限界。


春アニメがそろそろ終わりを迎えてます。
いまのとこ全部見てたのは荒川・AB・大魔王・BH・ワーキンの5つ。
(デュラ・恋姫は途中で切った)
①荒川が今期一番安定してたと思います。テンポが良い作品は見てて気持ち良い、これだけBD買う予定。
②ワーキンはDVDが30000売れてる化け物作品に、面白いけどそんなに売れる要素あるのか疑問。
③BHもテンポ良い作品でした、ただ下ネタが多いのが個人的にあんまり合いませんでした。
④ABは賛否両論、ネタ目当てで見てましたが普通に面白くなかった。1クールモノは明瞭さが命。
⑤大魔王は4話までは凄く良かった、その分5話以降が酷過ぎて目を覆いたくなる。

思っていたよりハズレ気味な春でした、というかロボアニメが無いのががが(ry
夏アニメはストパン2期始め、期待作多そうなので楽しみです。



おまけ

lawryuのイラストは同じ構図ばかりで適当に描いていると思われているようです。
これからはいろんな構図に挑戦して描いてみましょう。
http://shindanmaker.com/26987 #twiill


正面絵ばかりで悪かったなファッキン、人体バランス相変わらずワカンネー。
バランスが悪いので線画が安定しない、描き方のサイトとか見てるんだけど駄目駄目(見てるだけの人
少しで良い、角度をつけてその幻想[ツイー]をぶち壊す。


wrwttyuytu.png

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

約束されない天気予報

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」です。6月といえば梅雨梅雨といえば雨ですつい最近まで晴れまくっていた気がするのに、雨が多くなってきて外に出るのが憂鬱です毎朝、雨が降るかもしれないときはにメールが来るサービスを使って...
トラックバックテーマ 第982回「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」



wkgkdhk.png


絶対持っていくなら100%ですね、大体気象庁の予測値から-30で換算してますが100%なら信じます。
こんばんわlawryuです、今月も早いもので半分終わりました。
更新回数今回入れて6回・・・いける!1ヶ月10回更新の壁を越えられるこれなら!(低レベル乙)
今回の話題「雨」ですが、外出前にに降っていたら勿論最初から持っていきます。
「昼から~」等時間が空く場合は荷物になるので持ちません、まあ車に積むだけなんですがそれがメンドイという。
今週からようやく梅雨らしくなる様子、私的にはならなくていいんですがやむなし。
雨降ると車で移動する人増えるから朝の通勤時かなり渋滞する通勤路・・・あれさえなければと毎回思います。
前回同様トラックバック無双、更新率上げるのに必死ですこの人(他人事乙



関連ネタ

Fate/stay night、エクスカリバー傘予約開始

http://www.movic.jp/fate/

約束された勝利の剣「エクスカリバー」が銃刀法違反の目を掻い潜り傘に進化して登場。
たったの1万円で貴方も伝説の英雄にジョブチェンジ、お手軽ですね~。
サムライアンブレラを以前買いかけた自分ですが、これは少しハードル高いんじゃ(ry


wkjghkdhnfl.png

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

スラスターモジュールの在庫数

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶさ」が今、一番、気になっています。苦難を乗り越えた「はやぶさ」が地球に帰ってくる6月13日...
FC2 トラックバックテーマ:「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」


hayabusa.jpg


4年の任務がまさかの3年オーバー、無茶しやがって…人間なら労基モノですね。
22時50分頃に大気圏で無事燃え尽きたそうです、はやぶさお疲れ様でした。
amazonホビーではやぶさ模型が1位になってて少し可笑しかったw探査機ブーム来るか(無い
イラストの背景が夕方ですがこまけぇことは(ry
適度に言い訳させて貰うと背景…というか風景全く描かないもので。
背景の書き方でググって参考にしつつ15分程かけてこの程度です、発光レイヤーで誤魔化しまくり。
もっと細かい楽しめる絵を描きたいですね。



時事ネタ

2013年、太陽からの磁気嵐で現代文明破壊の危機…NASA発表

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1489684.html

宇宙ネタついでにひとつ、というかこれリアルに起こると洒落になりませんね。
明日以降この記事知ってたら高い電子製品買うの戸惑う人出てくるのだろうか?
電子ブツ全滅なら益々読書やらイラスト描く事等オフライン趣味磨かないといけないな。

テーマ : 宇宙に関する話題
ジャンル : ニュース

アトミックバーナーも宜しく

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「緊急事態!・・・どう対処する?」です。みなさん、緊急事態に遭遇したらどのように対処されますでしょうか?水谷は先日、車のバッテリーが上がってしまって移動先の場所にて、立ち往生してしまいました。人生初のバッテリー上がり体験だったのでどうしようもなかったのですが何とか...
トラックバックテーマ 第976回「緊急事態!・・・どう対処する?」


コンブイ


バッテリーが上がる<ギュインと伸ばしてガチッと繋げて気合で直す奴ですね、分かります。
※ググッたらブースターケーブルというシロモノらしい、無駄にカッコイイ名前
あれ積んでた方がいいんだろうか?水没時のみ想定して何故か緊急用ハンマー積んでるlawryuですこんばんわ。
困った時のトラックバック2回目、もう困った回数多過ぎて忘れてました(蹴
動く車のバッテリーと動かない車のバッテリーを変なケーブルで繋げて回復させてる現場を見た事あります。
えーと・・・それだけですね(オイ
皆さんもトラブルには気をつけましょう、平穏が一番です。


最近のスパロボに参戦してるコンバトラーVは武装が少なくて少し物足りない。
超電磁ヨーヨーと超電磁スピンがあれば生きていける人が多いせいに違いない、ええ昔の俺ですゴメンナサイ。
バトルマシンも久々に運用したいから分離も復帰して欲しい、他にもボルテスチームとか獣戦機隊とか(ry



時事ネタ

「シリーズ4作を丸ごと収録して3980円」 DSロックマンゼロコレクション先行体験会

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51034023.html

3日後ですけどゼロコレクション出るとは知らなかった、予約まだ出来るかな。
ロックマンシリーズは9割プレイしてます、アクションじゃないエグゼとかは除きますが。
特にゼロシリーズはストーリーがとても重たく魅力的でやり応え抜群、ゼロ5も期待してます。


wgnkenh.jpg



テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

